アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月26日

稽古納め

今朝は冷え込んだ。

実家の岐阜の方も積雪のようだ。
でも昔はもっともっと雪は降っていた。

昨日、合気道の稽古納めをしてきた。

合気道を始めて今年で10年目。
だが、このところ3年は怪我と病気などでまともな稽古が出来ていなかった。
今年の後半から少しづつ、稽古に参加できるようになってきた。

昨日の稽古の最後に、段位の授与式があった。
78歳のおじいちゃんが4段を認可されていた。

稽古を始められたのは60歳からだとか。
毎日、腹筋、腕立て伏せは欠かさないともおっしゃっていた。

まだまだこれからだな。
来年はまた最初からのつもりで稽古に励んでいこうと思った。

合気道に鍛錬のキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。