アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月23日

心配してくれる人

また、3連休だ。
今朝は晩秋ぐらいの涼しさだった。
夜中に、子どもが寒いよ〜寒いよ〜と寝ぼけながら連呼していた。
そりゃ、そうよねぇ、パンツとTシャツ一枚だしね。

出勤前、近所のおばちゃんに会った。
2、3か月ぶりかなぁ。
この所、全然顔を見ないので、どうしたかなと思っていた。

「おばちゃん、元気だったの?見ないから心配していたんだよ」
って声をかけると。
「このところ、ちょっと忙しくてねぇ。だけど元気だから」と
笑顔で答えた。

そして、別れ際
「心配してくれる人がいるって嬉しいよねぇ」って。

私もこの地へ引っ越して11年目。
多少、溶け込めたかな?と思うが、
知らぬ人同士の集まりだから、なかなかすぐには仲良くならない。
何処の馬の骨か、分からないもんねぇ。

そんな土地柄だから、会う人にはなるべく挨拶をするようにしている。
何かのご縁で近所に住むようになったのだから、仲良くいきたいもんだね。

とにかく元気だったおばちゃんに、スマイルのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:42|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。