アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月10日

セミの亡骸

今朝は、夏を思わせる日差しだ。
じりじり照り付けてくる。

神社に参拝した時、境内にセミの亡骸が横たわっていた。
何年も土の中にいて、地上に出てきたと思ったら間もなく命絶える。

これが、人間だったら大変だろうなぁと思いつつ、
亡骸を土の上に移した。

人間って尊大になりすぎたような気がする。
もっともっと、謙虚に生きていかないと、
そのうち、しっぺ返しが来るんじゃないかと思う。

人間といえども、一生物なんだから。
地球をなんとかしていくのも、人間なんだから。

セミの亡骸を見て、そんなことを思った。
セミの亡骸に哀悼のキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 10:30|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。