アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月22日

あっけないねぇ

今朝も日差しがたっぷり。
お布団を干すのに最高だよ。

昨日は1日に3人の方の近しい人が天国へ旅立たれた話を聞いた。

まあ、私もそういう年に近くなったとはいえ、
3人ともなると、ずいぶん気がしんどかった。

一人の方は、飲み友達で、しばらく連絡が取れなかったけど、
まあ元気でいるだろうと思っていたら、
孤独死だったそうで、警察から連絡がきたそうだ。

二人目の方はご主人を急に亡くされて、娘に励まされているんだという方。

三人目の方は、その日の朝、亡くなられた方が夢に出てきて、
昔お世話になってずいぶん久しぶりだけど、何かあったかなと思っていたら、
自宅で亡くなられたと連絡があったとのこと。

三人とも本当に信じられない気持ちと、
でも本当に、人は亡くなるんだからと複雑な胸中を話されていた。
そして、人間ってあっけないよねぇと言っていた、

その昔は亡くなることが日常茶飯事だったけど、
今は人の目に触れて亡くなることが難しくなってきた。
しかも、簡単に亡くならない。

人生50年の時代がうらやましいとも思ったり。

世の中が便利になり、医療も進み、人間が暮らしやすくなってきたけど、
だけど命はついえるのだ。

あっけないからこそ、その時その時をまっとうに生きていきたいよ。

亡くなられた方々にご冥福のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:43|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。