アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月20日

美味しくなかったラーメン

今日は大寒。
近所の畑には霜が降りていた。
だけど、一昨日あたりから、春の暖かさが身体に感じるようになった。
確かに空気は冷たいが、太陽の日差しを強く感じる。

昨日、知人と近くのラーメン屋さんに行った。
最近、開店したばかりだ。
フランチャイズ経営のようだ。

ラーメンも進化してきて、本当に美味しくなってきた。
汁も豚骨、味噌、醤油などバラエティに富んでいる。
職場の近くも10数店のラーメン屋さんがある。
その中では1軒だけがお気に入り。

開店したばかりのお店には期待はしていなかったが、
注文した野菜ラーメンは、ともすると
私が作った方が美味しいのではと思えるほどだった。
汁は濁っているし、もやしは根がとられていない。
野菜の切り方もまばらだ。
麺もなんだかなぁというゆで方だった。

お店を構えるというのは、
それなりのものを持ってからだと思うが、
ちょっとここはまだまだという感じだった。

フランチャイズということもあるかもしれないが、
ここのご主人はだれのか、
誇りを持って作っているのかも疑問に思えた。

人のふり見てわがふり直せではないが、
私も一歩づつ、努力して家事や仕事に取り組んで
それが人の心を感動させられたらと思う。

あまり美味しくなかったラーメンに
料理人のお兄ちゃんに頑張れ!のキッス。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:13| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。