アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月18日

朝から鬼ごっこ

各地で大雪のようだ。
実家のある岐阜では、平野部なのに積雪50センチぐらいあるとか。
老朽化した倉庫がつぶれそうだと電話の向こうで
母が言っていた。
自然の力は本当にすごいものだ。
恩恵を受けている私たちは、
自然には敬意を払うべきだといつも思う。

今朝は何故か朝寝坊をしてしまった。
家族が起きる時間に目が覚めた。
一度は4時半に目が覚めたが、ちょっと〜と
思った心がいけなかった。

横で寝ている家族を起こし、
昨夜の残りのご飯に青菜としらすと鮭をかけてお茶漬けにして
起きてからわずか20分で第一陣は出て行った。

あとはもう押せ押せ。
いつもより約2時間も遅いスタートだから、
猛スピードで家事などをこなしていく。
洗濯、弁当、片付け、参拝。
参拝も心在らずの感じだったかもしれないなぁ。

最後に、うさぎのミミちゃんの寝床かえ。
エサ皿2皿、ゲージ箱、スノコを洗い、
新しい寝床にして、エサを補給する。

準備完了!と思って「ミミちゃ〜ん」と呼んだ。

名前を呼んで反応するわけではないが、
朝、私がこうやって呼ぶと、
音だと思って足元に飛んできて、ゲージ箱に捕獲となる。

ところが、今朝は何度呼んでも来ない。
まずいよ〜時間もないのに。

ふと見ると、隣の部屋のふすまがあいている。
そこの部屋の押し入れも開いている。

みみちゃんの大捜索が始まった。
全然、見つからない。

このままほっておくと、うんこはともかく
コードがくいちぎられてしまう。

うーむ、時間が無くなってきた。

ありえないけど、こたつの中!?
と思ってみたら、なんとその中に潜んでいるではないか。

ミミちゃんは見つかったと思って、それからまた鬼ごっこ。
遊んでいると思っているようで、
全然つかまらなくなってしまった。

全く〜と思いながらようやく捕まえてゲージに入れた。
ゲージ箱に入っている白菜を美味しそうに食べ始めた。

朝からうさぎと鬼ごっこだなんて。
ミミちゃんにピョンピョンのキッスだね。





【このカテゴリーの最新記事】
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。