アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月08日

白菜キムチ

今朝は昨日の冷え込みより気持ち、和らいだような感じだよ。
だけど、神社の手水屋の水は氷がしっかりと張っていた。

辛いものが大好きな私は、寒くなるとキムチが食べたくなる。
それに、このキムチを楽しみにしてくれている人がいる。

今季、2回目のキムチだ。
漬け方は様々だが、私は先にキムチの素となるものを
先に作っておく。

大根、ニンジンの細切り、ニラ、ネギ、
ニンニク、しょうが、唐辛子、あみ塩辛、
こんぶ、ナンプラー、リンゴなどなどを混ぜ込んでおく。

白菜は1日ほど乾かし、下漬けをする。
そしてそれにキムチの素をまぶすだけ。

キムチも何の料理にでも合うし、
ご飯も美味しく頂ける。

美味しく漬かったキムチにマシッソヨのキッス。






posted by でんちゅう at 10:23| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。