アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月22日

夢に向かって

明け方まで降っていた雨も止んで、暖かな冬至の日となったよ。
ちょっと暖か過ぎて、本当に温暖化なのだなと実感する日々。

今朝は電車で通勤した。
駅までの道の途中で近所に住む子に出会った。

私が越してきたときは小学生のかわいい男の子だった。
今ではもう、大人の雰囲気になっている。
いつもは道で出会っても、あいさつ程度。

今日は行く道が同じだったので、話してみた。
「おはよう。もう大学生なの?」と聞くと、
「はい。今年1年生になりました」と答えた。

「専攻はなに?」と又聞いてみると、
臨床心理学を勉強しているとのことだった。

話をしていくうちに、
中学生の先生の影響で、臨床心理士になることを決意したようだ。
その中学生の先生は、一生の恩師だとも言っていた。

電車の方向も一緒だったので、電車の車内でも話した。
その子は嬉しそうに、キラキラした目で将来を語ってくれた。

私が電車を降りるときに、
「今日は朝から、心が温かくなる話が聞けて良かったよ」というと、
「ぼくも、いろいろ話せてよかったです」と言ってくれた。

夢に向かって歩くその子に、熱いハートのキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。