アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月16日

おばあちゃん

今朝は曇りがち。
ちょっと雨もぱらついているよ。

自宅の近くの道路に、朝や夕方の時間に、
何やら手を合わせているおばあちゃんをよく見かける。

ちょうどそこは、お寺の前で、そのお寺に向いて拝んでいるか、
それとも、ちょっと頭の老化が進んでいるのかなぁなんて思っていた。

今朝、神社に参拝に行く途中にも見かけた。
通り過ぎていく車に、手を合わせている。

そうだ、安全をお祈りしているのだなと思った。

私の居るところから、少し距離が離れていたが、
私はそのおばあさんに向かって、ありがとうの意味を込めて、
お辞儀をした。

すると、そのおばあちゃんは私にむかって、手を合わせ、
また何度も何度も頭を下げてくれた。

私はその瞬間、とても胸が熱くなり、目頭が熱くなった。
おばあちゃんの想いが私に伝わったかのように。

神社に参拝して、その場所を通ると、
もうおばあちゃんはいなかった。

また、今日も心熱くなることに触れられて、
何があっても、心穏やかに過ごせられると実感したよ。

お祈りしてくれるおばあちゃんに、いつまでもお元気でのキス。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。