アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月03日

集中豪雨

今朝の大雨はすごかった。

雨が降っていたので、自転車にしようか、自動車にしようか迷った。

それほど降り方も激しくなかったので、山用の合羽を着て出発。
登校途中の小学生たちも雨に降られながら、大変そうだった。
この雨で道路も車で渋滞している。

職場までは、途中雨が激しくなったものの、なんとか大丈夫だった。

職場についた途端、いわゆる集中豪雨。
何年ぶりかだった。

道路の排水溝の排水機能がパンクして、
商店街の歩道まで水が押し寄せてきた。

私は長靴だったので良かったが、
皮靴やパンプスや運動靴を履いている人たちは、
もう諦め顔で、ぐっしょり水に入ったまま、歩いていた。

この時期の豪雨、それからこの高温。
遥か、チベットの氷河も解けているだろうと心配になったよ。

自然のすごさに改めて、敬服のキッスだね。

posted by でんちゅう at 09:25| 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。