アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月02日

ピーラーが・・・

今朝も冷え込んだけど、穏やかな朝だよ。
未明の東の空には、明けの明星を連れた三日月が浮かんでいた。

昨夜は湯豆腐を頂いて、早くに就寝。
最近、身体が疲れているせいか、よく寝られる。
どれだけ寝ても、まだまだという感じである。
昨日、あった熱もおさまり、身体は通常営業のようだ。
身体も発熱をすると、それっ!という感じで、
各方面から応援部隊がやってくる。
火消しに成功すると、お疲れ様と言ってまた戻っていくという感じだ。
大元の私は、もう少し気を配ってあげないといけないなと反省したよ。

そうやって疲れているせいか、
長年使っていたピーラーがなくなってしまった。
今朝、レンコンの皮を剥こうとしたら、
小物入れにピーラーがないのに気が付いた。

日曜日に大量のコロッケを作った。
その時にジャガイモの皮をむくのに使った。
いつもは使ったら、洗ってすぐ小物入れに入れるのに、
その日は、多分シンクに置きっぱなしになってしまったのだろう。
シンクにある生ごみと袋に入れられて、捨てられてしまったのだ。

あまりピーラーを使う習慣がないけど、
細長くて使いやすく、重宝していたのに…

こんな形でお別れするなんてごめんなさいとピーラーに謝った。
そして長年、お世話になりましたのキッス。
posted by でんちゅう at 09:59| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。