アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月29日

喫煙

今朝もいいお天気になったよ。
朝は冷えたけど、北国ではもう雪なんだよねぇ。

昨日、知人と外食へ行った。

夕方なので、混んでいるせいか、喫煙席しかなかった。
知人が急いでいたので、タバコを吸わないが喫煙席に通してもらった。

喫煙席だけあって、みんなよく煙草を吸う。
食事中も吸っている。

ご飯の味は変わらないのだろうかと余分な心配にもなる。

煙が流れてくる。
私はあまりタバコは嫌いな方ではないので、気にならない。

そのうち、家族の一人が、
「後ろの席の人、お母さんがタバコ吸っているよ」と教えてくれた。

「お母さんは吸っちゃダメなの?」と聞くと、
「うーん、お母さんはあまり吸わない方が子供にはいいと思うよ。
だって子供も煙を吸うでしょ」と答えた。

学校で禁煙教育を受けているせいか、
タバコに対してはちょっとした嫌悪感を持っているようだ。

先日、新聞で日本では受動喫煙が原因でなくなる人が
1年に7000人いると報じていた。

喫煙席での食事は今一つだったが、
知人もおいしく料理を頂いていたようで、何よりだった。

喫煙は目に見える害だが、
目に見えない害もたくさんあるのだろうなと思った夜だったよ。
タバコにスモーキーなキス。

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。