アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月28日

音楽のツール

今朝は暖かいぐらいの朝だよ。
お布団干しに最高な感じ。
こんな日は山も気持ちいいのだろうなぁと思いながら、
ラジオから流れる音楽に乗りながら、お洗濯にはげんだ。

最近、音楽のツールは目覚しい進化をとげていて、
もうついていけない。

実家には、いまだにオープンリールがひそかに寝ている。
レコードかかけられるステレオもそのままに置いてある。
ラジカセもある。
私が昔使ったウオークマンも、壊れたまま実家にある。

これらは、幼少の頃、音楽に親しむきっかけをくれたものばかりだ。
その当時にしては、高価なもので、
レコードの針も折らないようにそーーーとおろしたものだった。

だけど、今は携帯やPCで簡単に聴くことが出来るようになった。
音楽に対する愛情も違ってくるのだろうか?

だけど、いつの世にも音楽は人の心を癒してくれるし、
元気にもしてくれるし、
思い出にも浸らせてくれる。

音楽のツールは変化していくけど、
音楽を愛する心は永遠だよね。

はるか悠久の昔から続いている音楽に鼓動のキッスだね。



posted by でんちゅう at 09:38| 音楽
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。