アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月24日

壊れている!?

今朝は冷え込んだよ。
雪駄の足もずいぶん寒くなってきたよ。

昨日、自転車に乗っていたら、
サッカー帰りの小学生の集団が狭い歩道に
広がって歩いていた。
一人が気づき、自転車だよとみんなに知らせ、
集団が道をあけてくれた。
通り過ごしざまに一人が「何歳ですかぁ〜」と聞いてきた。

私はニコニコ笑いながら、
「あのね、女性に年を聞いちゃ失礼なのよ」と答えると、
また、
「どうしてですかぁ〜」と又聞いてきた。
答えようとすると、集団のもう一人が
「すいません、こいつ、ちょっと壊れているもんで」と答えた。

私は「そうかぁ。壊れているなら修理しないといけないよね。
おばちゃんが修理してあげるよ」と答えたら、集団が大爆笑。
こんなやり取りをしていたら、
道の向こう側に歩いていたらしい指導者が飛んできた。

「すいません〜」って。

多分、小学校4年生ぐらいだと思うが、
まだまだ捨てたもんじゃないよなぁ。

ちゃんと道をあけるし、集団として機能をしていそうだったし。

だけど、即座にそこで年を言えなかった私は、
やはりおばちゃんだなと心の中でそっと思ったよねぇ。

ちょっと壊れ気味のぼうずに、また会おうねのキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:23| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。