アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月23日

勤労感謝の日

今朝は雨が降り落ちている。
勤労感謝の日だ。
祝日や祭日もほとんどその意味も知らずに、
過ごすことも多い。

日本人はその昔、勤勉な国民だと言われていた。

今年、失業者と言われている人口は300万人を超す。
実態は分からないが、働かなくても、糊口をしのげる人が大半だろう。
中には資金繰りが大変だったり、
公共の制度が届かなかったりする人もいるだろうが…

歴史を紐解けば諸説はあろうが、
日本人は模倣と改良に富んだ国民性が、
今の日本を作ってきたのだろう。

戦後の高度経済成長、バブルを経て、
日本は停滞してしまったようだ。

こういう日にこそ、過去を振り返り、
また新たな日本を作るべく、
一人一人が勤労について考えたいものだ。

明るい日本の未来につながっていけるよう、
今日もまた一日頑張ろうのキッスだね。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:51|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。