アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月21日

継続は力なり

今日は、穏やかな秋の日だったよ。
シーツも洗えて、気持ちよい日だったよ。

日中、稽古している合気道の稽古の審査があった。

少年部と一般部であった。

少年部の伸びやかな技、素直な技。
一般部の鍛錬された技、熟練された技。
今日の審査をみて、継続は力なりを強く感じた。
20数人の審査はいずれも素晴らしかった。

私は2段の審査を受けて、2年がたったが、
アキレスを切って、合気道の稽古も1年、中断してしまった。

また1からやり直すつもりで審査をみた。
 
今まで見ていた審査は、ただ技を見ていただけだった。
だけど、今日の審査は、受験者の人となりまで感じられた。
そして、その人たちの合気道に対する姿勢も人それぞれだと実感した。

これから少しづつ、合気道の稽古を積んでいければと思った。
そして、合気道の真髄に少しでも近づけたらと思う。

合気道に鍛錬のキッス。






<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。