アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月17日

注意されまくりの日

今朝は小雨がおちている。
一雨づつ、冬に近づいていくね。

昨日は、なんだか体調がすぐれず、戦闘モードも取れず、
ボンヤリ過ごしてしまった。

だからなのか、人様に何度も注意を受けてしまった。

職場から図書館へ自転車で向かった。
曲がり角で、こちらは右側を走っていて、向こうは左側だったので、
少しぶつかりそうになった。
スピードもほとんど出ていなかったので、お互い少しブレーキをかける程度だった。
すれ違いざま、相手のおばさまに
「自転車は左でしょ。」と聞こえるか、聞こえないかの声で言われた。

はぁ〜と思いながら、うーん、だけど、
こちらは車線の中を走っているんだけどねぇと思ったけど、
やはり自転車は左を走らなきゃね。

図書館に行くと、なんと延滞になってしまった本が1冊あった。
馴染みの館員さんだったので、そんなに怒られなかったが、
「気を付けてくださいね」とこれまた、ご注意。

帰り際、スーパーのレジに並んでいて、
前の人の会計が終わり、かごがあいた。
でもそのかごを移すのは、店員さんのお仕事で、
私たちは待っていなければならない。
すると、後ろに並んでいた人が、バーコードを読み取るレジの前に
かごを移動させた。
まるで、あなたの仕事でしょみたいな無言の動作だった。

その人はとても急いでいるようで、
そんな人の気を受けたら、
ますます具合が悪くなってしまった。

こういう時は、早く帰って寝るに限ると思い、
夕食も食べずに、10時間も寝てしまった。
おかげで、気分も体調もすっきり。
今週後半は元気に乗り越えられるかなぁ?

元気出そうよと体に愛のキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:00| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。