アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月15日

海の幸

今朝は少し曇りがち。
冷え込んで、冬へ確実にむかっているようだね。

昨日は知人にお魚を頂いた。
千葉の勝浦の方で釣りをしたらしい。

魚といえば、ほとんど、スーパーでしか買ったことがない。
釣りをされる方にとってみれば、信じられないことでしょうが…

魚の種類もほとんど知らないが、
頂いたのは、スズキの子供や、石鯛などなど体長が
約30センチぐらいもあるのが多かった。

スズキの子供をさばいてもらった。
包丁の手さばきも見事なものだった。

ひれに鋭いとげがあり、私は何度もそれに刺さってしまった。

まず、刺身で頂いてみた。
淡白で美味しい。

こんな刺身を頂いていたら、スーパーで買うものは食べられないよね。
思わず、舞い込んできた海の幸に、恵みの感謝のキッスだね。





posted by でんちゅう at 09:00| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。