アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月13日

カレーライス

今朝は曇りがちだよ。
あまり冷え込みもなかったよ。

昨夜は久しぶりにカレーライスにした。
カレーライスも家庭独特の味があるだろう。

我が家は2タイプだ。

一つは鶏肉と野菜、カレー粉のタイプと
もう一つは豚肉と、市販のカレールーのタイプだ。
以前は牛肉も使ったことがあるが、最近は滅多に作らない。

その時の家族の健康の感じで決める。
ちょっと具合が悪いときは鶏肉、あっさりタイプだ。
これから、頑張っていきますというときは
コクがあるカレールーを使うタイプだ。

昨日はカレールータイプにした。

ところが、ちょっと急いで作ったせいで、
シャビシャビ状態になってしまった。
水が多すぎたのと、ジャガイモ、玉ねぎなどがすくなかったからだ。

そういう時は、お米にターメリックを加え、黄色くして
スープカレーのようにする。
まあ、なんとかおいしくいただけたよ。

これからは、寒くなるから、体が温まるカレーライスも頻繁に出てくるかなぁ?

カレーライスに元気が出ますようにのキッスだね。





posted by でんちゅう at 08:58| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。