アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月12日

アイデアあふれる食器棚

今朝は冷え込んで、自転車をこぐ手もかじかんでしまうくらいだったよ。
11月も中旬だからねぇ。

昨夜は近所のおじさまに、また料理を教えていただいた。

メニューは以前も作った「鶏肉のおろしソテー」だ。

家でも何度も作り、その都度、そのおじさまに味見をしていただく。
そして、その味や焼き具合のコメントをしてくださる。

昨日は、肉の成型から焼きまで一人でやってごらんなさいと言われ、
なんとか、頑張ってみた。
所々、指導は入ったが、ソースを含めて、合格!ということになった。

まあ、そのおじさまは手際もよくて、台所も整然としている。

食器棚兼戸棚みたいなものがあって、
「規格品ではないですよね」とお聞きしたら、
家具屋さんにオーダーメードで100万で作ってもらったそうだ。

台所とリビングの間に備え付けてあり、
両方から、物が取り出せる仕組みになっている、

台所からは、食器や調味料や台所用品。
リビングからは、ワインやその他の食料品や、書類など。
そのほか、電話やラジカセなど効率よく置かれている。

台所はその人の頭の中を反映するらしいが、
まさしくそのおじさまの頭の良さがそのまま出ている感じだ。

料理を通じて、たくさん教わることもあって、楽しい料理教室になったよ。
アイデアあふれる食器棚に、インテリジェンスなキッス。
posted by でんちゅう at 08:59| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。