アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月19日

ひったくり

今朝は暑さも一段落のようだけど、
やはり職場まで自転車で来ると全身汗!の状態だよ。

最近、よくひったくりの話を聞く。
昨日も、知人のおばちゃんが自転車からカバンをひったくられたって
教えてくれた。

夜の7時ごろ、少し人気の少ないところを自転車で走っていたら、
後ろから音もなく、スーッを近づいてきて、
バイクの2人乗りに取られてしまったとのこと。
一瞬の事でよく分からなかったらしい。

はっと我に返り、とにかく自宅まで帰った。
その知人の方は一人暮らしで、家の鍵もカバンに入っていて、
家にも入れなかったようだ。

隣に住む方に事情を話したら、すぐ警察を呼んでくれたらしい。
それから、約3時間かかって現場検証などで、もうすっかり疲れてしまったらしい。

カバンに入っていたのは、財布、携帯、カード、保険証、家の鍵、杖などなど。

杖は折り畳み式でカバンの上に置いてあったのが
カバンを取られた際に、地面に落ちたらしく、現場検証の時に見つかったようだ。

カバンをとられて、現金の被害もあったけど、
カードや保険証の再発行、携帯の再契約、鍵の取り付けなど、
お金よりも手間が大変だったとこぼしてみえた。
そして何よりも、恐怖感でまだいっぱいだと言っていた。
よくひったくりで、転んでけがをする方もいる中で、自分は不幸中の幸いだったかもとも。

ひったくりはいけないが、いかに自己防衛するかだねぇ。

被害にあったおばちゃんにお見舞いのキッス。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:12| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。