アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月13日

痛みって

今朝は台風一過とはならず、湿度が高いよ。
そして13日の金曜日、仏滅。
三りんぼうでなくてよかったよ。
私は雑食だから、ジェイソンになってみたり、暦を使ってみたり、何とも節操のないことで…

お盆になったからか、職場に来る道もガラガラだった。
おかげで、軽快に車道を走ってこれたよ。

昨日は偶然にも3人の人から痛い話を聞いた。

一人は歯茎が数年痛い人。
一人は腰が痛い人。
もう一人は、頭が痛い人。

歯茎の痛い人は大学病院でさじを投げられ、鎮痛薬も役に立たない。
腰が痛い人も、2年ほどずっと痛くて歩くのがつらいと。
頭が痛い人も、なにかお椀をかぶっているみたいでと。

よほど、私が元気に見えるとみえて最後に
「いいわねぇ、痛いところがなさそうで」と。

ありますですよ、私にも。

まず、歯です。
欠損したところを放置してあり、疲れがたまるとうずきだす。
次は、胆のうです。
石が数個あり、やはり疲れるとズキッと痛み出す。
そして最後にはアキレス腱です。
まだ痛いよりも、こわばりかな?

よくよく話をきていると、
体の不調よりも、心の不調のほうが強いような気がする。

できれば、もう少し心を穏やかにもって過ごせたら、
きっと痛みも感じないかもしれないよねぇ。

今日からのお盆の間だけでも痛みがないようにできたらいいよねぇ。

痛くならないように、チチンプイプイのおまじないのキッスだよ。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。