アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月07日

美容院で

今朝も太陽のパワーを一身にうけて、通勤。
立秋のせいか、風が心地よい。
出会う人に何でそんなに黒いの?と聞かれるが、
この朝の通勤も日焼けを手伝っているだろうなぁ。
まあ、連日プール通いが最大の原因だけどね。
知人たちは日焼けをしないように、日焼け止め、手袋、長そでと防備している。
そんな知人たちは、私の黒さはあり得ないし、シミとか気にしないの?と思っているだろうねぇ。

自分の身よりも家族がやりたいことに付き合いたいから、
日焼けを気にしている場合でないんだよねぇ。
なんて実は自分が一番、泳ぎたかったりしてね。

昨日、行きつけの美容院に行った。
美容師のお姉さんと私の肌はまるでオセロのようだった。
それでもお姉さんは学生時代ソフトボールで私ほど黒かったようだから、
そうだよ、日に当たらなければこんな風に白くなるんだよねぇと内心ちょっと思ったりして。

前回、短く切ったので2か月たってもそれほど伸びていなかった。
どうしましょう?と言われ、
いつものように、
「お姉さんがいいなぁと思うようでいいですから」とお願いした。

するとお姉さんはこれからの季節などを考えて、
少し長めにしておきますからと前置きしてカットに入った。

それからは、私は座ったまま、もう夢の中。
気づいた時には、カットが終わっていた。

なるべく体を揺らさないように居眠りをしているつもりだが、
それでもコックリしているのかな。
寝ていて迷惑でないですか?とお聞きしても、
「お疲れのようですからねぇ、大丈夫ですよ」の一言でいつも寝入ってしまう。

髪の毛を触ってもらっているだけで、なぜかとても安心した気分になるんだよねぇ。

晩夏に向けたショートカットに、サッパリのキッスだよ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:35|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。