アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月29日

夏休みの車内

今朝、東の空が真っ黒になったと思ったら、
スコールのような雨が降ってきた。
家の傍の排水溝も処理能力オーバーであふれ出していた。

通勤時も豪雨に近い雨だったので、久しぶりに電車通勤。

駅まで合羽と長靴をはいていった。
駅に向かうサラリーマンやOLは雨で濡れてしまっている。
合羽を着ると、車内で困るしね・・・
長靴はオフィスで合わないしね・・・

と思っていたら、あっという間に駅。
ちょうど電車が出たばかりで、ホームに一人たたずむ。

怪我の時は松葉杖でよく通ったなぁ。
エスカレーターすら乗れなかったしなぁ。
階段も一段一段だったよなぁなんて一人、感傷にひたっていた。

電車が滑り込んできた。
鉄女ではないけど、この電車の動くフォームが大好き。
ホームに滑り込んでくるとき、
少しお尻を振りながらホームから出て行くとき、
踏み切りで待っているとき、車体を斜めにしながらとおりすがっていく時などなど。
今度、なぜ好きなのかを冷静に分析してみよう。

電車に乗り込むと何故か空気が動いていない。
むしろ、異様な雰囲気だ。

そうだ!
夏休みで学生がいないのだ。
勤めに行く人たちばかり。
1両に30人も乗っていない。
新聞を読む人、本を読む人、携帯を見ている人、寝ている人。
話が何にも聞こえないのだ。

みんな、疲れているのかなぁ。
声がないというのは、こんなに空気をどんよりさせるものだなぁって。

降りる駅に着く直前に、見つからないように車内の棒で懸垂の練習をして、
車内を元気づけて降りた。

元気がなさそうな車内の人々に、ファイト一発のキッスだよ。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。