アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月25日

煮こみきしめん

りょう今朝も早くから、太陽がギラギラしているよ。

熱中症の人が多く出ている。
きっと身体がまずいと思ったときは、時既に遅いかもしれないよね。

暑いから、冷たい物を積極的に頂く。
だけど身体の中は夏も冬もほとんど変わらないでいるから、
急に冷たい物を入れられたら、胃腸は驚いて機能をダウンさせてしまう。

すると栄養は吸収されないし、
暑いから固形物も避けてしまうし、
すると負のスパイラルに入っていってしまう。

我が家では夏の時こそ、温かいものを頂くようにする。

昨晩も煮こみきしめんをした。
鶏肉、人参、椎茸、ちくわ、えのき、ねぎなどなど。
冬ならば、みそで味付けするが、夏はしょうゆで味付け。
そこに生卵をおとして頂く。

家族は暑いよ〜といってふうふう食べていた。

まだまだ続く暑さに、食べ物で乗りきれたらいいよねぇ。

アツアツ煮込みきしめんにホットなキッスだね。


posted by でんちゅう at 08:30| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。