アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月24日

プール監視員

今朝も、夏らしい暑さだよ。

夜中に寝返りを打ちまくっていたせいか、
目覚まし時計からはるか離れて寝ていたようだ。
時間が確認できず、ふと目を覚ますと、
太陽があまりにも高く上がっていたので、びっくりして飛び起きたら寝坊だったよぉ。
30分で家族のお弁当を作り、朝食を頂き、職場へ。

まるで障害物競走のように色々クリアしながら、
ゴールっていうかんじだよねぇ、朝は。
大分、ハードルは壊れているかなぁ。

昨日は仕事を中抜けして、市民プールへ行ってきた。
幼児から、大人までにぎわっていたよ。

中ぐらいのプールには小中学生がぎっしり。
浮き輪やら、ボールで楽しそうにしている。
その中でこっそりと、家族の前で水中1回転を見せたら、
いきなり監視員に見つかり、怒られてしまった・・・
逆立ち、潜水などは禁止なのである。

まあ、死んでしまっては大変だからねえ。

次に50mプールへ行った。
ここは、大人の世界。
みんな優雅に思い思いに自由形や平泳ぎをしている。

ここでも、また監視員に注意を受けた。
家族の一人が顔が幼く「小学生?」と聞かれ、
もう一人は、プールの片隅にこっそり入り、
背が足らないので、ぶくぶく沈んでいる所を見つかり、
「ここは、大人だけですから〜」と。

しょうがないので、急いで2往復した。
左足は足かせがついている感じだ。
自由形ではバタ足を熱心にやると、
また断裂しそうなので、ゆっくり流しておいた。

わずか2時間弱で、監視員のお兄さんやお姉さんの注意の声ばかり
聞いていたような気がする。

以前、海へ行ったときもやはり監視員の人に注意を受けていたような気がする。

たまにしか水に接しないから、水や海の怖さを体験できないけど、
出来ればもう少し、個人の判断でできるといいなぁと思ったよ。

プールの監視員さんにサマーお世話さま〜のキッス!

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。