アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月22日

太陽エネルギー

今朝もラジオ体操をして、1日が始まったよ。

三連休を過ぎてから、太平洋高気圧の勢いが強くて、
この所、連日猛暑だよねぇ。

幼児や高齢者や療養中の人々にとっては、大変な暑さだろう。
うまく発汗できないし、食欲も減退していよいよ体力がついていかなくなる。
こういう時はなるべく涼しくして、栄養を少しでも取りたいものだよ。

夏が大好きな私は、待ってました!の勢いで、
全身真っ黒け。
プール、スポーツ観戦などなど、何かにかこつけて、
戸外で活動して、太陽を目いっぱい浴びている。
まるで北欧人のサマーバカンスのように。

知人たちは、少しでも太陽の光を当てないように全身保護している。
腕には、靴下の長いような物を指先からはめ、帽子、日傘で防衛している。
きっと、数年先には肌に歴然の差がでてくるだろうなぁと思いながらも、
私は短パン、Tシャツで日焼けのあともくっきりと。

皮膚ガンの恐れも心の片隅に、今日も太陽とお友達だよ。

太陽エネルギーを全身で受け止めて、ファイトのキッス。

posted by でんちゅう at 08:39| 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。