アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月20日

蜂かハエか?

今朝は無風で、職場に来るまでに全身、汗だらけだよ。
特異体質というか、頭の汗腺が発達異常か、汗をかくと、
「シャワーを浴びてきたの?」といわれるぐらい、びっしょりになる。
中学生ぐらいからかなぁ?
それは今も変わらず、夏の合気道の稽古後なんて、
合気道じゃなくて、プールで泳いできました〜みたいになっちゃうんだよね。

暑くなって来て虫も活躍し始めている。
昨夜、台所に大きな虫が飛んできた。
蜂かハエか判別できないでいた。

家族が怖がるので、捕獲作戦に出た。
所が、虫は動きが早く、なかなか一定の場所に定まらない。
ようやくタオルで捕まえ、外に出した。
と思いきや、また私と一緒に家の中に入ってきてしまった。

家族に「何もしなければ、大丈夫だから」と言って落ち着かせた。

その虫はあいからわず、あちらこちらに飛んでいた。
今朝になっても、まだ台所にいた。
体長は3センチぐらい、お尻のところに針があるか、どうかを確認できないでいる。

まあ、そのうち外が恋しくなって出て行くだろうって思っているよ。

本格的に始まる夏にナチュラルなプレゼントだね。
大きな虫にドキドキのキッスだよ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:47| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。