アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月14日

明日の注目銘柄! 〜2016/07/15〜

筆者の明日の注目銘柄はコレ!

〔ストップ高銘柄〕

フジタコーポレーション(3370)
モブキャスト(3664)
モバイルファクトリー(3912)
日本色材(4920)
AppBank(6177)
イマジカロボット(6879)
サノヤスホールディングス(7022)

※フジタコーポレーション、日本色材は制度上売れない。
 サノヤスホールディングスは貸借取引の新規売り停止。

〔ストップ安銘柄〕

ファーマフーズ(2929)
ガリバー(7599)


増担保規制中のモブキャスト、ついに来たねぇ!
まさか「1,020円」で買わされた寄付き張り付きストップ高大天井の値段を抜く日が来るなんて夢にも思わなかった。(笑)

この銘柄は日本ラッド(4736)のように増担保規制が解除される時にまた考察の形で言及しようと思っていたのであるが、こういう形で触れることになるとはね。

そもそも通常の規制である(2)の「ロ」ではなく、(1)の「イ」で規制を掛けられるという異色の存在だったモブキャスト。
※今は二次規制が(2)の「ロ」で掛かっている。

大天井(その時はそう思われた)をつけた時に、急激に増えていた信用の売り玉も相当数踏んでオシマイになったと思わせておいて実はまだけっこうな数が残っているのだ。これが残っている限り規制が解除となっても再度上昇する可能性を感じていたが、規制中に上昇しちゃうのね。それだけ強いということか。


モバイルファクトリーは本日日々公表銘柄に指定された。
お前もか!

AppBank、寄り後30分でもう死んだと思っていたのにここまで復活するとは。人気化すると怖いな。

サノヤスホールディングスもモブキャストと同じ貸借銘柄。一気に信用売り残増えて逆日歩になっている。本日日々公表銘柄に指定された。



ガリバー日足チャートひどいね。ダラダラ下げ続けてようやく出来高を伴った上昇をしたかと思ったら、見事に戻り高値になっちゃってる。

昨日の引け後業績予想の発表があって大幅下方修正になったらしいが、昨日信用の売りが一気に増えたのはインサイダーじゃないかと掲示板で書かれていた。サノヤスHDもその意味では同じ行動になっているので、安易な決め付けはできないね。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


仕掛けやすきを仕掛ける 〜農業総合研究所の売り〜

今日の注目銘柄は実質5つしかなかったので、いいのあるかな〜と少し心配だった。

レアジョブ(6096)安寄り、ハイッ消えたー!

幼児活動研究会(2152)AppBank(6177)、崩れるのが早い! 手を出す前に終わってる。

※AppBankは前日価格帯に突入しているけど、幼児活動研究会はサポートされて反発していた。ここの戻りは売って良かったかも。ただ寄付きの出来高がイマイチだったんだよね。


そんなこんなで日本ラッド(4736)が目に留まった。

そうか、ついにキミが来たんだね。いろいろ調べさせてもらったよ。(笑)

なかなか元気があっていいじゃないか。

でもね、大幅ギャップアップの大出来高で寄り付いた後、ちょっと高値を攻めて陥落しちゃったね。悪いけど売らせてもらうよ。

「2,046円」まで下げた後の反発。昨日のことがあるから慎重に、引きつけて。

任天堂(7974)ほどではないがけっこう板の動きが激しいな。なんかやりにくい。

「2,165円」まで買われたが上ヒゲとなって反落。ここか!?

売りのはずなんだけど売れなかった。なぜだ?

上ヒゲをつける時の出来高が大きかった。たしかにそれもある。しかしやはり一番の理由はこの銘柄を分析したからだろう。内部要因的に強いというイメージを持ってしまったがために、たとえ目先の動きのこととはいえ手が出せなかった。

結局その後は高値更新した後に急落している。もし仕掛けていたら損切りで終わったパターンだ。

結果的に危険を回避できたのだがこれは良かったのだろうか?

4736-20160714.PNG

日本ラッドをパスしたことにより目星をつけていた銘柄はあと1つしかない。農業総合研究所(3541)だ。

大幅ギャップアップの大出来高で寄り付いた後、高値圏で揉み合っていたがようやく下値に沈んできた。

板のスピードもちょうどいい感じだ。

戻りを引きつけて、引きつけて。

理想は噴き値を売りたいんだけど難しいよね。結局長めの陰線が出たとこを成行で売った。

2016/07/14  9:53 「7,000円」

ストップオーダーは始値の値段の上にあった板の固まり「7,250円」。

ポジション建てたらすぐに大きな評価損が計上された。

えっ、そんなに上昇したの?

いや、そんなことはない。何でだ?

よく見ると「HYPER料 50円」の表示。

ん? 50円?

えっ、そんなに取られるの!?

厳しいなあ。
というより、そういうことは仕掛ける前に確認しておこう。


売った後一度反発したものの下がり始めてくれた。直近の安値「6,900円」でサポートされ止まった。でもそこからの上昇に力はない。

たぶん割れる。

でも下の方の板はけっこう指値で入ってるんだよね。安いところを買いたい人が多いんだね。

そんなに急落は期待できないような気がしてきた。キリのいい数字「6,800円」の板が厚いのでその1つ上に指値を入れておこう。

おっ、割れてきたぞ。

でもやっぱり勢いがないね。指値の前で跳ね返されてるぞ。頑張れ!

なんとかついた。

2016/07/14 10:10 「6,810円」
(+190円、+0.76R)

※R倍数には手数料や諸費用は含まれていません。

3541-20160714.PNG

--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


リンク集
記事ランキング
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。