アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

何もできず

今日午前の予定は無しになったので、ピックアップしておいた銘柄を見ていた。

フジタコーポレーション(3370)
ベガコーポレーション(3542)
ショーケース・ティービー(3909)
ガーラ(4777)
ソフトブレーン(4779)
ネクストウェア(4814)
ストライク(6196)
インスペック(6656)
※リンク先はYahoo!ファイナンス

ベガコーポレーションとストライクは高寄り後も買い進まれ、早々にストップ高に張り付いてしまった。結局その後張り付いたままで引けたようだ。
→何もできず

ソフトブレーンはストップ高で始まり一時剥がれたものの再度張り付きで引ける。
→何もできず

ショーケース・ティービーは高寄り後すぐに下げてしまい、前日とのギャップを埋めた後反転した。すぐに下げるパターンには乗れない。
→何もできず

ガーラは安寄り。前日の押し目底がサポート、前日ストップ高終値がレジスタンスとなりレンジ相場入り。
→何もできず

ネクストウェアは高寄りしたものの思ったほど出来高できず。すぐに下げたが前日とのギャップを埋めた後反転。ショーケース・ティービーと似たような動き。でもこっちの方が早いか。
→何もできず

フジタコーポレーションは一番いい感じのチャートだった。ただし出来高が少ない。さらに今日わかったのだが、この銘柄は信用取引で売れないことが判明した。筆者が口座開設しているSBI証券だけでなく松井証券やカブドットコム証券もダメみたい。これも出来高が少ない原因の一つかな。
→何もできず


というわけでピックアップ銘柄はほとんど手を出せないものが多かったのだが、唯一インスペックだけが可能性を秘めていた。

10時前に一度下げてきた時、ようやく下で決まりかなと思いかけたが、とりあえず寄付きの価格帯でサポートされることが予想されたのでその時は手を出さず。やはり反発した。

反発終了後再度下げ始めたので、これで決まりかと思ったが、今度はさっきの安値でサポートされてしまった。

今度こそと思い待ち続けたが、結局前場はそのまま上昇して終わってしまった。今日は午後から予定があるので事実上終了。

昼食後出掛けるまで時間があったので値段の確認をしたら、ストップ高をつけてるではないか。

すぐに剥がれたもののそのまま落ちる様子はまだ見えない。ここで時間切れ。
→何もできず


ボランティアが終わってチャートの確認。ちょこちょこストップ高は剥がれており、残り30分を切ってから一度急落したものの結局切り返してストップ高で引けている。そういうことか。

今日は全体に地合が強かったようで崩れきれなかった感じだ。用事があったのでスパっと参入を諦めたのが結果的に良かったかも。下手に張り付いて見てたら仕掛けたくてフライングしてた可能性も否定できない。(笑)

一部銘柄は明日へ持ち越し。明日いいことあるかな!


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


リンク集
記事ランキング
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。