記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

円買われたねえ〜

日本円(JPY)がほとんどの通貨に対して買われた。ここ最近売られていたので巻き戻しが入ったようだ。

それにもまして英ポンド(GBP)が売られまくった。こちらはそれより長いスパンで買われていたものの反動がきたもよう。反転の可能性も十分ある。

ということは、つまり・・・。

ポンド円(GBP/JPY)が滅茶苦茶売られたってことだ。

昨日のトレードをしてここで何を思うかは人それぞれであろう。

@昨日の買いは危なかった。逃げて正解だった!
A買いに固執して、(ストップ注文外して)持ち続けなくて良かった!
B「163.256」で売ってたのに。持っていれば良かった。(泣)
C結果的には下がったけど、その間の戻りとか考えると早めに利確して良かったんじゃない

一応筆者はCで何とかおさまっている。(笑)
@もあるかな。

大昔はAもあり得たのである意味おそろしい。リスクコントロールができていないということだから。ただ「1時間足」に固執した場合(心理状態が不安定だと)十分あり得るのでホントこわい。

逆に「1時間足」で考えると、実は昨日の売り仕掛けも「1時間足」のセットアップだったので持ち続ける選択肢も当然あった。そうすれば「R倍率」ももっと大きくなっていた。

今後の改善部分だね。


ところで円であるが、売られすぎたのが調整されただけで今現在強いわけではない。これから次第のところはあるが、追っかけで買うようなものではなさそう。ドル円の動向に注目。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5117168

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。