記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

6月好スタート! 〜EUR/AUDの売り〜

5月も終わりがけになってようやく方向性が決まってきた感があり、最終日まで連勝で終えることができいい感じで6月に入った。

今月でセットアップに関しては軌道にのせて、安定すれば1回あたりのリスク金額を増やしていく計画だ。

さてクロス円と英ポンド(GBP)が崩れた今日は何をしようかと思案していたが、週末たまたま目にしたブログでユーロオージー(EUR/AUD)の保合に言及していたのを思い出しチャートを見てみた。

以前ほどキワモノに優位性を感じられなくなっていたので、最近キワモノクロスには手を出していなかった。そのブログではそろそろ放れそうなので注目しているとだけあり、特に方向性については書いてなかった。

5月の頭からちょうど1ヶ月の保合を形成している。キワモノクロスにしてはけっこう長い期間だ。その期間はちょうど米ドル(USD)が強張っていく時であり、英ポンド(GBP)以外に対しては同等に買われていた時期にあたる。

さて、どうするか。

筆者の頭の中にも保合放れのセットアップはあるので試してみた。

今回は保合下限の下に逆指値の売りを入れた。

今日は10:30にオーストラリアの四半期GDPの発表がある。その時のスプレッドの開きに巻き込まれたくないので、時間前に一度キャンセルしてスプレッドの開きを注視しよう。

と思っていたのにサクッとついてしまった。

2016/06/01 10:00 「1.53534」

あれっ、指標発表まだだよね?

こんな時間につくなんて。もしかしてすごい勢いが出てる?

早速チャートを確認したが、オージードル(AUD/USD)もユーロドル(EUR/USD)もお変わりありません。(笑)

ユーロドルがチョロっとサポート抜けて戻ってる。いや〜な予感。もしかしてダマシ?
スルスルッと保合圏の中に戻っていった。あ〜あ。

ストップは直近の保合高値だから大丈夫だとは思うけど。

そして指標発表を迎える。


意外にスプレッド開かないね。

どっちだ! どっちだ?

上(AUD/USDが)かなあ。いやまだわからない。

あっ、スプレッドが滅茶苦茶開いた!? これって?

上だ!

ということで無事利が乗りました。

1分足で追っかける。陰線が続く限りはホールド。ただ急反転の可能性が絶対にないわけじゃないので、プロテクトだけはしておこう。

陽線出た。でも「初戻りは売り」だからとりあえずここはスルー。ガマンガマン。

もう一度下げだした。抜けるか? 抜けた!

でも勢いないね。潮時かな。これ以上のホールドは心理的なリスクリターンが見合わないので、成長するまでは仕切ってもヨシ。

2016/06/01 10:40 「1.52570」
(+0.00964、+1.11R)

EURAUD20160601.png

-------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5117332

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。