アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月02日

格安スマホ honor6 plus で写真たくさん撮って、編集してみた!実機レビュー

221AFEA5-7437-4C3B-84AB-F18DD33A700B.JPG

↑↑ honor 6 plus で撮影した我が家のねこさん。

先日、楽天モバイルで honor 6 plusを購入しましたが、管理人の honor6 plus を買った目的は

「安いスマホで手軽に、それなりにキレイな写真を撮る」

だったので、いろいろ写真撮ってどれ位キレイに撮れるのか、編集機能はどうなのかチェックしてみました!

「手軽に」「キレイ」がポイントです。
一眼レフとか興味はあるのですが、管理人はめんどくさがりなので、まず持ち歩かないと思うのです。
日常で気軽に、キレイに写真を撮りたいのです。

主にネコさんの写真をキレイに撮りたいのですが、今回はカメラ機能チェックのためにネコさんは少なめ。

honor6 plus のカメラ機能チェックしてみます!

いろいろ写真撮ってみた!

ディズニーシーに行ったので、honor6 plus でいろいろ撮ってみました。
IMG_20161101_144418.jpg

↑↑ 電車の中から。ディズニーホテルです。通っただけで宿泊はしてませんw ↑↑
IMG_20161101_150729.jpg

入り口にある船のオブジェ。キレイに撮れています。
IMG_20161101_150739.jpg

IMG_20161101_164214.jpg

天気の良い日の風景とかは得意なようで、とてもキレイに撮れました。
管理人的にはこれ位の仕上がりで、かなり満足。キレイに撮れた(人´ω`*)
ちなみに上の写真は編集とか加工はしていません。



夜とか暗い場所でも撮ってみた

IMG_20161101_172712.jpg

IMG_20161101_212506.jpg

暗い場所でもキレイに撮れました。
管理人がメインで使っている iphone5S よりも全然キレイに撮れます。
# iphone5S って古いスマホと比較するのもちょっとなあとは思いますが;
この写真も加工、編集してないです。スマホでこんなにキレイに撮れるのスゴいなあ。

iphone5S だとイルミネーションとかのキレイな感じが、写真だと地味になったりしていましたが、honor6 plusはイルミネーションもキレイに写っています。

↓↓ 公式サイトより ↓↓
既成概念を打ち破るダブルレンズ
無題2.jpg

『高い画質を生成する技術』
その他、二つの800万画素カメラからの画像を超解像合成し、最大1,300万画素までの撮影に対応。
ダブルレンズにより光量が2倍、感光面積も2倍となり、センサーピクセル換算で1.98ミクロンという超高感度カメラを実現。
無題.jpg


honor6 plus の売りでもある「ダブルレンズ」で夜景もキレイに撮れているみたいです。
管理人的にはこれ位キレイに撮れれば満足。

「スーパーナイトモード」っていう機能があって試してみたのですが、シャッターを開いている時間がかなり長かったです。
20秒位シャッター開きっぱなしで、撮影するモードみたいで手軽に撮影する目的ではちょっと合わなかったです。
たぶん三脚に固定して、風景とか撮ったらキレイに撮影できるんじゃないかなと。

-- 追記--
調べてみたらこんな写真が撮れるみたいです。
気軽じゃないけどそのうち機会があったらチャレンジしてみます!
無題6.jpg

無題666.jpg

旅行に良く行く方とか、いいかもしれないですね。
管理人もこんな写真撮ってみたいなあ。
インカメラ800万画素で最強のセルフィーカメラ

無題23.jpg


ここもなにげにかなり期待していたのですが、ちょっと微妙でした。

インカメラでも確かにキレイに撮れるのですが、外側もカメラがかなりいいので、インカメラで撮ると「あれ?」っと感じてしました。
暗い場所で、外側のカメラだと顔ちゃんと認識しているのに、インカメラだと真っ暗になっちゃたり。

iphone5S に比べたらインカメラもかなりいいと思うんです。けど、外側のカメラがとってもいいので、どうせなら外側のカメラで撮りたいなあ、と感じてしまいました。
設定も充実してる

Screenshot_2016-11-02-01-31-24.jpg

Screenshot_2016-11-02-01-31-37.jpg

設定もかなり充実しています。(管理人的には)
音量ボタンをシャッターに割り当てられたり、音声でシャッターを切れたり。画面をタップしてシャッターにも出来ます。
他には下記等の設定があります。

管理人的には「気軽に」が目的なのでそこまでたくさん設定いらないかな、とも思いますが、事前に設定しておけばいいので、結構便利です。

他には下記の設定等があります。
・タイマー
・スマイルキャプチャ
・シャッターボタン長押し時の動作
・オブジェクトロラッキング
・ISO
・ホワイトバランス
・画像調整

Screenshot_2016-11-02-01-31-53.jpg

撮影モードとかも選べます。
撮影後の色の調整とか

Screenshot_2016-11-02-01-35-04.png

Screenshot_2016-11-02-01-35-12.png

・画面の明るさ (↑の画像では項目が切れちゃいました;)
・コントラスト
・彩度
・シャープネス
・ハイライト
・影
・色彩
・モノクロフィルタ

等、撮影後に調整出来ます。
管理人的にはこんなにいらないかな、って気もします。明るさと彩度位の調整で充分だったりします。
でも、いろいろ調整出来るのはいいです。
フィルタも充実しています

Screenshot_2016-11-02-01-32-34.jpg

↑撮影後に画像にフィルタをかけられます。フィルタの種類もまあまあ種類があります。
Screenshot_2016-11-02-01-32-53.jpg

Screenshot_2016-11-02-01-33-03.jpg

Screenshot_2016-11-02-01-34-03.jpg

撮影後にちょっとフィルタをかけてインスタグラムとか気軽にアップ出来そうです。

写真を撮る時にフィルタをかけることもできます。
IMG_20161102_013242.jpg

管理人的には撮影後に少しだけ明るさとか、色彩を調整したいから、撮影後にフィルタをかける方が好きです。

一眼レフ並みのボケ味を出せるワイドアパーチャ撮影

これも気になっていた機能でしたが、なかなかうまく撮影できなかったのですが、うまく撮影できれば一眼レフっぽく撮れます。(一眼レフ使ったこないのですが;;)
背景がボケた感じになっているのわかるかな?
IMG_20161102_004124_1.jpg

これ撮れた時「おー!プロっぽい!」と素人丸出しでちょっと喜んでしまいましたw
ブログとかに写真をアップする時、背景がゴチャゴチャしていると微妙な写真になっちゃいますが、ぼかすとなんとなくごまかせます。たぶん。

この機能もうちょっと使いこなせるようにいろいろ撮影してみます。
デコったりも出来る

Screenshot_2016-11-02-01-37-17.jpg

落書きしたり。
Screenshot_2016-11-02-01-37-42.jpg

モザイクかけたり。
Screenshot_2016-11-02-01-36-30.jpg

画像に日にちとか、文字入れてみたり。
これウォーターマークって言うみたいです。管理人は恥ずかしながら知らなかったです^^;
Screenshot_2016-11-02-01-39-07.jpg

当然トリミングも出来ます。
まとめ

・メインの外側のカメラではかなりキレイに写真が撮れる。
・夜景、イルミネーションもキレイに撮れる。
・編集機能が充実していてアプリをたくさん立ち上げなくても標準のアプリで写真加工完結できる。
・フィルターも充実している。
・インカメラでの撮影はまあまあ。期待しすぎた。
・一眼レフ並みのボケ味を出せるワイドアパーチャ撮影も期待しすぎた。うまく撮れればかなり一眼レフっぽくなる。
・気軽にキレイな写真を撮る目的的には超満足。
・やっぱり 10000円程度で買ったスマホとは思えない程、高性能。


10000円程度で購入したスマホの写真とは思えない位、いい写真が撮れたと思います。
期待しすぎて微妙だった所もあったけど、値段も考えれば管理人的には超満足。

いい買い物したなあと思います。
これから honor6 plus で写真いっぱい撮ります♪

honor 6 plus は楽天モバイルで購入できます♪

楽天モバイル詳細




格安スマホ honor 6 plusってどうなの?ちゃんと使える?写真はキレイに撮れる?実機レビュー
楽天モバイル2周年キャンペーン開催中!honor6 plus在庫復活中!
激安!楽天モバイル オータムキャンペーンに申し込んでみた結果
初心者がリメイクシートで格安DIYにチャレンジしてみたよ。【本格的じゃない】
ソフトバンクで機種変更前にうろうろポイント/ウロポゲット
大きすぎて持ちづらいスマホに「スマホリング」付けたら超快適になったよ。ねこのシルエットがかわいい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5585003

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。