アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月29日

初心者がリメイクシートで格安DIYにチャレンジしてみたよ。【本格的じゃない】

100均リメイクシートでお手軽DIYにチャレンジしてみました!
IMG_4204 (1).jpg


DIY流行ってますね。

豪華じゃなくていいんですけど、カフェみたいなおしゃれな部屋に住みたいなあ、と憧れてます。

かと言って本格的なDIYにチャレンジして失敗しても嫌だし、とりあえず100均リメイクシートで格安DIYにチャレンジしてみました!
うまく行くかな?

⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



管理人と家のスペック

我が家の情報
・築30年位は行ってると思われるボロアパート
大掛かりなリフォームはしてないと思われる
・管理人のスペック ずぶの素人 昔は車いじりが好きだった位。DIY未経験



用意した物

--購入した物--
・100均で買ったリメイクシート
・100均で買った小物
・100均で買ったステッカー
・100均一で買った瓶
・楽天で買ったクッションフロア(1500円程度)
・キッチンマット

・カッター
・定規
・まな板
※ まな板はリメイクシートをカットする際の下敷きに使いました。かなり便利です。

どんな仕上がりになるかな?
こんなリメイクシート使いました

IMG_7900.jpg

キャンドゥで買った白い木目調のリメイクシートです。
これかなり気に入ってこのリメイクシートをメインにしてペタペタと貼りました。
人気なようですぐ売り切れるのが難点。一時期見つけたらとりあえず予定とか考えずに買いだめしてました。

IMG_7901.jpg

セリアのレンガ調のリメイクシートです。
レンガのリメイクシートって言っても、結構雰囲気が変わるので結構悩みました。
セリアのちょっと明るめのレンガのリメイクシートで決定。

IMG_7902.jpg

葉っぱのリメイクシートはダイソーで購入。
このリメイクシート、ちょっとバランス良く貼るとなんかいい雰囲気な気がして結構好き。
IMG_7903.jpg

ニャンコさんステッカーはなんか見つけるとついつい買っちゃいます。
結果、我が家のあちこちにニャンコさんがいる状態。
つい買っちゃうんだよなあ。

冷蔵庫

冷蔵庫
↓↓ 前面 ↓↓
IMG_7894.jpg

↓↓ 側面 ↓↓
IMG_7776 (1).jpg

真っ白なんですが10年以上使っているため、かなり黄ばんでいました。
買い換えようと思っていたのですが、木目調のリメイクシート貼ったら管理人的に思った以上に結構かわいくなってしまってちょっと買い換えを悩んでいます。

せっかくかわいくなったし、もうちょっと使うかなあ。
まあ、新しい冷蔵庫買ってもリメイクシート貼ればいいんですけどね。
洗濯機

洗濯機
image.jpeg


洗濯機も元々真っ白なんですが、ステッカー貼ったらお洒落になった気がします。

葉っぱのステッカー使い勝手がかなり良くお気に入りです。
英字のステッカーを合わせるとなんかお洒落っぽくなる気がします。
なんて書いてあるかはわかってませんw

葉っぱのリメイクシート2~3枚、英字のステッカー2種類使用。

でも残念ながら壊れてしまってドラム式の洗濯機に買い替えました。
洗濯機の処分が結構メンドウでした。以前記事にしています。
過去記事⇒洗濯機が壊れて処分に困った!けど、格安で処分で出来た!

ドラム式の洗濯機もなんかお洒落にしたいなあ。
キッチン周り

キッチン周り
image.jpeg

コンロ周りはレンガのリメイクシートメインを貼り貼り。
コンロ周りはリメイクシート貼るとお洒落になるし、汚れたら張り直せばいいし、一石二鳥だなー(*´-`*)
IMG_7895.jpg

シンク周りは冷蔵庫と同じく、白い木目調のリメイクシートを貼り貼り。
シンクはそのうちタイル貼りしてみたいな。
IMG_8199.jpg

お気に入りのにゃんこさんキッチンマット。
これはDIYじゃないです。購入。
⇒ねこさん キッチンマット

なんかの記事で「瓶に入れ替えるとお洒落になる!」と書いてあったのを鵜呑みにして小物はなるべく瓶に入れ替えました。砂糖とか、インスタントコーヒーとか、紅茶とか同じデザインの瓶を何個か買って入れ替え。

なんか統一感出てお洒落になった気がする。




玄関ドア

玄関ドア
image.jpeg

ドアポストとチェーン、のぞき穴は外しました。

ねじで止まっているだけなので、簡単に外れます。
ドアノブはそのまま。
なもんで、ドアノブ周りは微妙な仕上がりですw

ドアを開けっ放しにしてリメイクシートを貼っていたら宅急便が来ちゃって恥ずかしかったです。
なんか「あ!怪しい者じゃないんです!いや違うんです!」と心の中でなんかいい訳しました。

リメイクシートを貼った所以外に我が家のボロさが出ててここもハズカシイ。
トイレ

トイレ
IMG_7919.jpg


壁にはレンガのリメイクシートを小分けに切って貼りました。
もともと、キッチンのレンガのリメイクシートが余ったから小分けにして貼ったんですが、いい感じになったかなーっと思ってます。
IMG_4594.jpg

↑ ねこさん、すぐ邪魔します。なんせすぐ邪魔しに来ます。

あとは、葉っぱのリメイクシートを洗濯機と同じ感じで葉っぱが舞っているような感じに貼りました。
この張り方なんかお洒落感がアップする気がして好きです(*´-`*)

あとは、ねこさんのステッカー。
我が家、ねこさんがあちこちにいますw

床は唯一金額が高いクッションフロアを貼りました。
新聞紙でかなりテキトウな型紙作って型紙に合わせてカット。
IMG_4484.jpg

↑ 一見いい子にしている風ですが、やっぱりねこさんに邪魔されます。なんせ邪魔します。

クッションフロアはここで購入。
高いと言ってもかなり安かったです。1.5m位買いました。 1500円位。
⇒壁紙わーるどで購入。

トイレのドアにも白い木目調のリメイクシート貼りました。
IMG_7920.jpg


トイレットペーパーとか小物は隠れるようにカフェカーテンを突っ張り棒でかけています。
イルカの絵は暇つぶしに作ったパズル。ラッセンがすっきーです。

やってみた感想

素人が初めてにDIYした割にはまあまあ良く出来たんじゃないかな?と自分なりには満足しています。

管理人的素人DIYのコツは「細かいこと気にしない」事かなーと思います。
失敗してもほとんど100円均一の物ばっかりですし。

難しいのは無理ですが、リメイクシート貼っただけですし、失敗したらリメイクシート剥がしちゃえばいいし。

あと、張ってしばらくしたら、リメイクシート夏とか暑い時期の熱とかで、縮むようで、張ったところが少しずれました。
そのうち気が向いたら張りなおしてみます。
まとめ

・リメイクシートは簡単に剥がせるので、張りなおしつつ張ればOK。
・壁とか面積の大きいところは、リメイクシートを張るとイメージが大きく変わって効果的。
・あらかじめだいたいのサイズにカットしておくと張りやすい
・葉っぱのシールは使い勝手がイイ。なんか英字のステッカーとなんかお洒落な気がする

・小物は瓶に入れ替えるとお洒落っぽくなる。同じ瓶で揃えるとイイ感じ。
・なんか英字の書いてあるステッカーを貼るとそれっぽくなる
・高かったのはクッションフロアと、キッチンマット位。
・DIYする時は必ず、ねこさんが邪魔をする。


仕上がりがイマイチでも誰も困りませんし、お金もたいしてかかってないので気軽です。
リメイクシートを使うといろいろな物のデザインが統一出来るのがいいです。
同じデザインの家具とか家電揃えたらすごい金額になっちゃいますからね。リメイクシートだと超格安です。

金額の割りになかなか満足してます。
また気が向いたらチャレンジしてみます(*´-`*)




【 おすすめ記事 】
エアコンつっけぱなしの方が電気代安いって本当?2ヶ月ほぼつけっぱなしで検証してみました!
洗濯機が壊れて処分に困った!けど、格安!2000円で処分で出来た!
ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来た!
賃貸でエアコンが壊れた!作業は何時間位?修理/交換手続きとか
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571549

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。