アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

500円玉貯金で価値観が変わる。コツコツ積み上げて行く事の大切さ。

なかなか貯金が出来ない、入ってきたお金は毎月すべて使ってしまう、という方は是非500円玉貯金を始めてみてください。

500円玉貯金は額が小さいですから気軽に始められます。

でも500円ですから短期間で貯めようと思ってもなかなか貯まりません。

なかなか貯まらないからこそ、500円玉貯金で成果が出た時、物事に取り組む時の取り組み方や、価値観まで変わります。

IMG_6493.JPG


短期間で成果を出す事の難しさ

500円玉貯金は額が小さいですから、短期間ではたいした成果はでません。長い期間やって、500円玉貯金を習慣化する事でようやく結果が出ます。すぐに成果を求めるのではなく、コツコツ積み上げる事を習慣化して、気づいたら貯まっていた、を意識的にその状態まで持って行くのが目的です。

長い期間コツコツ積み上げて行く事で成果が出る事は、貯金以外でも様々な事であります。短期間で成果を求めてしまうと、結果が伴えばもちろん素晴らしい事ですが、なかなか結果が出ない事も多いです。

money_500.jpg
大きな成果を求める程ハイリスクになる

大きな結果を求めれば求めるほど、成果が出なかった時のガッカリ感は大きく、もう2度とやるもんか、ってなってしまう事も多いものです。短期間で成果を求める事はギャンブル性が高く、ハイリスクハイリターンな場合が多いです。

もちろん目標を持って何かをやる事はとても大事な事ですが、毎日コツコツと積み重ねて行って、何年もかけてようやく成果が出る事って多いです。例えば何かしら技術の向上とか、勉強とか知識向上というのは短期間ではなかなか成果が出づらいです。

短期間で大きな成果を求める場合は、失敗する可能性も大きく、失敗した時のガッカリ感も大きい、という事を意識しておく必要があります。これからやろうとしている事は、すぐに成果が出る事なのか、それとも長い間積み重ねて行く事なのか、認識して取り組む事が大事です。

長期間かけてコツコツかけて達成できた時は自分の大きな自信になります。

達成できたら500円玉貯金だけでなくもっと大きな貯金もきっと達成できると思いますし、その他の事でもきっと達成できるようになると思います。

09122.jpg
努力も繰り返す事で習慣になる

達成させるためには日々の努力を積み重ねて、繰り返して行くと、いつしか努力が努力でなく習慣になります。

給料から自動で定期預金引き落としにするのも自然にいつの間にか貯まっていた貯金、としては非常に効果的ですが、500円玉貯金はまた別の意図で実施します。

500円玉貯金には、意識的に小さい努力を積み重ね習慣化して、成果を出す事、またそれは貯金以外の事でも有効である事を知れる方法として効果があります。

日々の積み重ねの重要性を感じます。

money_03.jpg
まずは小さな1歩から始めてみよう

まずは、500円玉貯金で10万円貯めるのを軽い気持ちから始めてみて、習慣化を目指してみてはいかがでしょうか。

10万円貯まる頃にはきっと意識が変わっていると思います。

もしあなたが500円玉貯金で10万円貯める事が出来たら100万円も貯められます。

きっと様々な事でコツコツ積み上げて大きな成果を上げる事が出来る様になっていることでしょう。


にほんブログ村





【 おすすめ記事 】
エアコンつっけぱなしの方が安いって本当?ほぼつけっぱなし検証!
【節約】私が節約するためにした13の事
税金、公共料金をnanacoで支払って、ポイントでふるさと納税できます
ポイント還元率1%!楽天銀行デビットカード(JCB)が便利すぎる!メリット&デメリットまとめ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5463990

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。