アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

アルスラーン戦記がおもしろすぎたので紹介!戦闘マンガ少年マンガ好きには超オススメ!



「鋼の錬金術師」の作者さんのなんできっと人気の作品なんだろうなと思いますが「アルスラーン戦記」がおもしろすぎたので紹介します。

何か読むの面倒じゃなくておもしろいのないかな?って思って物色していたら1巻だけ無料お試しがあったので「アルスラーン戦記」を読んでみたのですが、これ超おもしろいです。

原作 田中芳樹さん、「鋼の錬金術師」の漫画の荒俣宏さんの漫画です。⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アルスラーン戦記とは


 『アルスラーン戦記』は、中世ペルシャに似た異世界を舞台にした大河ファンタジー小説。1986年に第1巻が刊行されて以降、多くのファンに長く愛され続けています。

2013年には、荒川弘さんの作画で漫画化され、2015年と2016年にはアニメにも。小説の刊行ペースは近年不定期だったが、ファンのなかには「完結したら読むファンタジーがなくなる」と危惧する人もいるほどでした。


調べてみたらかなり古くから小説が出ていたんですね。
アニメ化、映画化もしているそうです。

うわー、全然知らなかった;;;
小説は31年かけて最近完結したそうです。

管理人は漫画を読んでみて相当面白かったので漫画の紹介です。



テンポも良くて魅了的なキャラクターがいっぱい

最近は本当に読むのが面倒なので読み始めて1巻の始めでダルいと読むのやめちゃうのですが、おもしろすぎて1巻から最新刊の8巻まで一気に読んでしまいました。

・キャラクターが魅力的
主人公は真面目でおとなしい、最近の漫画では珍しい気がするタイプなのですが、
キャラクターの性格とかも個性がすごくしっかりしてて、敵キャラも含めて魅力的なキャラクターばかり。

・1巻始めから盛り上がりがすごい。
管理人、本当に読むのが面倒になると読まなくなっちゃうのですが、1巻の始めからすごい盛り上がりで夢中で読んでしまいました。

・絵がとってもいい
鋼の錬金術師を読んだ方は知ってると思いますが、人がたくさん出てきてゴチャゴチャしがちな場面でも見やすいです。

戦闘シーンもどんな動きで何をしているのがわかるので臨場感がスゴイです。

絵柄は少しかわいい感じで親しみやすいです。

・説明シーンとかもダレるシーンがない
長い文章の説明とか、盛り上がり前の淡々としたシーンとかダレがちだと思うのですが、説明の入れ方もすごく上手で、1巻〜8巻まで一切ダレるシーンがないです。

・程よいギャグ
ちょいちょい入るギャグシーンが絶妙。
緊迫したシーンが多すぎるとちょっと疲れますが、ちょいちょい入るギャグシーンがちょっと息抜きになります。

・「鋼の錬金術師」で安心感がある
鋼の錬金術師は全部読みましたがたくさんあった伏線もきっちり回収して「スゴイ漫画だ!」って感心しました。

きっと「アルスラーン戦記」も強引な所とかなくちゃんと完結してくれると思います。

(もちろん長く続いて欲しいですが)
少年時代を思い出してしまう位夢中で読んじゃった


1巻から最新刊の8巻まで一気に読みましたが全然疲れないで読めてしまいました。

さすがに目は疲れてましたが気持ちは「もっと読みたい!」でした。

いいマンガと出会えたなあとすごく嬉しいです。

久しぶりに続きが気になってワクワクしています。
ちょっと少年時代の気持ちを思い出しました。

子供の頃は漫画が大好きで、誰かが買ってきた1冊のジャンプをみんなで囲んでドラゴンボールを読んだりしました。
みんなで来週の予想をしたりしてワクワクしたもんです。

そんな少年心を思い出しました。

管理人みたいに「漫画読むのが面倒」って人でも夢中で読めちゃう位おもしろい漫画なのでまだの方は是非読んでみてください。
戦闘マンガ、少年マンガが好きな人には絶対おもしろい漫画だと思います。

新刊早く出ないかなあ。



超おもしろいのでまだ読んでない方は是非読んでみてください^^



【おすすめ記事】
猫好きならこれだけは読んで欲しい!おすすめ猫マンガ
コミケ会場近くの穴場インドカレー屋「ニルヴァナム」ゆったり本格的なカレーが食べられるよ。ランチビュッフェがお得!
周辺は名店、老舗だらけ!神田の純喫茶「ショパン」に行って来たので近辺も合わせて紹介!
秋葉原のドラクエ×ローソンコラボ店舗に行ってきた!コンビニ行っただけなのに楽しいよ!行き方とか
【キャンドゥ】100均のディスクタイプのタッチペンがすっごく便利!見つけたらとりあえず買ってみて!【スタイラス】
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994057

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。