アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月09日

ガンダム THE ORIGIN がおもしろい!詳しくなくても充分楽しめます。アマゾンプライムで全話無料!

gandam-the_origin_amazin_-040028.jpg

管理人、ガンダムは全然詳しくないです。

初代ガンダムしか見た事ない位。

「なんかガンダム見たいなあ」と思っていたのですがシリーズが多すぎてどれから見たらいいかわかりません。

ガンダムに詳しい友人に聞いたら「初代ガンダム見た事あるならオリジン→ユニコーンがいいんじゃない?」と教えてもらい「THE ORIGIN」を見ました。

むちゃくちゃおもしろかったです。

THE ORIGINを見てそのまま初代ガンダムを見直しているのですが、話しが全部繋がって「あー!こう言う事なのか!」とかわかる事がたくさんあります。

シャアのマスクの意味とか、赤い彗星と言われる様になったいきさつ、3倍早い理由なども描かれます。

「THE ORIGIN」てどんな話し?って所とか見どころを紹介します。
#ちょっとネタバレあります

初代ガンダムもTHE ORIGINもアマゾンプライムで全話無料で見れます。
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



THE ORIGINは初代ガンダムの前のお話

origin_logo500.jpg

初代ガンダムの前の時代のお話です。

管理人は初代ガンダムしか見た事がなかったのですが、シャアとセイラの幼少期の話しから始まります。

シャアがなぜ復讐に燃えているかとか、なぜ3倍早く動けるか、赤い彗星と言われる様になったいきさつ等がわかります。

ガンダムを見たかったのですが、ガンダムシリーズって多すぎてどれを見ればいいのか難しいです。

Comic Walkerでマンガの THE ORIGIN が無料掲載されています。
⇒ コミックウォーカー公式ページ






映像が超キレイ

gandam-the_orizin_amazin_-035358.jpg

映像が超キレイです。

宇宙の戦闘シーンとか迫力がスゴいです。
スピード感もスゴい。

初代ガンダムしか知らなかった管理人は圧倒されました。

シャアとセイラの幼少期

Screenshot_20190309-041840.jpg

シャアと妹のセイラさんの幼少期〜が描かれています。

シャアとセイラの生い立ちから、シャアがなぜ復讐に燃えているのか、どんないきさつでジオン軍の士官学校に行ったのか等描かれます。

シャアのマスクの意味

gandam-the_orizin_amazin_040441.jpg

シャアのトレードマークであるマスクについても語られます。

「そう言う事だったのか!」ってなります。

赤い彗星と3倍早い

gandam-the_orizin_amazin_-035342.jpg

シャアが赤い彗星と呼ばれる様になった由来、3倍早く動ける理由についても語られます。

映像がスゴくキレイでスピード感もあって「赤い彗星」が見事に表現されています。

見ていて「赤い彗星だ」って自然に思ってしまいました。
描写が見事です。

1年戦争が始まってしまったいきさつ

gandam-the_orizin_amazin_-040630.jpg

ジオン軍も全員が戦争をしたがっていた訳ではかったのですが、さまざまな理由、いきさつで戦争になってしまった経緯が描かれます。

初代ガンダムでコロニーが地球に衝突するシーンがオープニングで流れていましたが、あのシーンについても描かれます。

初代ガンダムで見ていたけど良くわからなかったシーンとかが見事に繋がっています。

管理人が初代ガンダムを見たのは子供の頃だったので、当時は「ガンダムかっくいー!」だけで見ていましたが、数十年越しでわかった事がたくさんありました。

繋がりが見事です。

ガンダムってこんなに深く作り込まれた話しだったのかと感心してしまいました。

モビルスーツはほぼザクだけ

gandam-the_orizin_amazin_-035548.jpg

ガンダムが完成する前のお話です。

ジオン軍がザクの開発に成功して、連邦軍を圧倒して行きます。

なのでモビルスーツがほぼザクしか出てきません。
まだガンダムが完成する前のお話です。

ガンタンクも少し出てきます。

ですが、物足りなさはまったくなく終始ワクワクしてしまいました。
見終わった後には「ガンダムおもしれー!」と興奮してしまいました。

全部で6章あります

シャア・セイラ編:全4章
ルウム戦役編:全2章

全6話ですが、1本60分〜90分位あるので結構なボリュームです。

見るだけでちょっと大変だと思いますが、おもしろすぎて短期間で一気に見てしまいました。

テレビ放送も始まります

4月からテレビ放送されるそうです。

しかも主題課歌は管理人大好きな LUNA SEA。
アツイ!

⇒ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN公式ページ

アマゾンプライムでTHE ORIGIN 全話無料

gandam-the_orizin_amazin_-041338.jpg


アマゾンプライムビデオで全話無料は配信しています。

30日間の無料お試し期間もあります。
学生だとなんと半年も無料期間があります。

THE ORIGINを見るために無料お試し登録なんて事ももちろんありです。
期間内に全話見れば完全無料で THE ORIGINが見れます。

⇒アマゾンプライムビデオ

ガンダムに詳しくない方でも充分楽しめます


THE ORIGIN 、管理人の様にガンダム一応知っているけど、あまりちゃんとわからないって人でも充分楽しめます。

おもしろすぎて THE ORIGIN見てそのまま初代ガンダムを見ています。

初代ガンダムのテレビ版を1話〜全部見ていますが、全部見るのがシンドイ方は映画の3作を見ても充分楽しめます。

子供の頃に大好きだったガンダムに数十年越しで今またハマっています。






【おすすめ記事】
【プライムビデオ】「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」。絵本の様な世界で心温まる素敵なお話。プライム特典で無料で見れます。
アマゾンFireTVstickがあると暇潰しが捗りすぎる!月325円でお得すぎるプライム会員の特典内容と合わせて紹介!
自炊マンガを読むにはアマゾンfireタブレットがオススメ!iPadよりも使い勝手がいい。
アマゾンギフトカードはプレゼントにすごく便利!使ってみたわかったメリット・デメリット。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8621952

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。