広告

posted by fanblog

2019年02月10日

【プライムビデオ】「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」。絵本の様な世界で心温まる素敵なお話。プライム特典で無料で見れます。

クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ_レビュー_アマゾンプライムおすすめ11.jpg

アマゾンプライムビデオで暇つぶしに映画を見たのですが、雰囲気もお話もとっても素敵な映画だったので紹介します。

「クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ」と言うお話です。
吹き替え版なのでチビッコも見れます。

「絵がかわいいなあ」と軽い感じで見たのですが見入ってしまいました。
この絵本の様なタッチの絵がそのまま動いてお話が進みます。

見終わった後、ホッコリして優しい気持ちになれる様な素敵なお話でした。

アカデミー賞長編アニメーションノミネート作品なんだそうです。

プライム会員だと特典で無料で見れます。
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



あらすじ

ずんぐり太ったくまのアーネストおじさん。

音楽家の彼は、ある日おなかをすかせてゴミ箱をあさっていました。
そこでみつけたのはかわいいねずみの女の子セレスティーヌ。

彼女は、アーネストにお菓子屋さんの倉庫にもぐりこむ道を教えてあげます。
ふたりの間にはふしぎで、あたたかく、恋人のような親子のような友情が芽生え、おたがいが大事な存在になっていきます。

やがてふたりの出会いがきっかけで、くまの世界とねずみの世界が大騒ぎに・・・。
くまのアーネストおじさんとセレスティーヌの冒険は、どうなりますことやら・・・。

⇒ プライムビデオページ「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ(吹替版)」






絵本の様な世界がすごくかわいい

クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ_レビュー_アマゾンプライムおすすめ1981.jpg


絵が本当に絵本みたいな雰囲気でとっても素敵です。

この画像だと1枚の絵みたいですが、スクリーンショットです。
この絵本の様な絵のまま動きます。

登場するキャラクターもすごくかわいくて和みます。
そんな世界観で終始穏やかな雰囲気でお話がすすみます。

地上はクマの世界、地下はねずみの世界。
小さな街が舞台のお話です。

独特な世界観

クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ_レビュー_アマゾンプライムおすすめ179081.jpg

クマにとってもねずみにとっても「歯」がとっても大事。

ねずみはクマの歯を集めるのが仕事。
セレスティーヌはあまり歯を集める事が出来ず、クマのアーネストおじさんに協力してもらって歯を集めます。

クマのアーネストおじさんはおやつを、ねずみのセレスティーヌは歯を盗んだ事から追われる事になります。

一緒に過ごすうちにお互いが大切な存在になって行きます。

絵本の様な映像もお話も世界観がすごく独特で、なんだか見入ってしまいました。

やっぱりハッピーエンドが好きです

クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ_レビュー_アマゾンプライムおすすめ17981.jpg

絵本がそのまま動いている様な雰囲気でとっても素敵なのでそれだけでも見れてしまいますが、お話も絵にあったホッコリと素敵なお話です。

絵と世界観がかわいいので終始穏やかな雰囲気ですが、後半はハラハラする展開。

でもちゃんとハッピーエンドです。

最近はちょっと気を抜くとバッドエンドとかあったりしますが、バッドエンド管理人は大キライです。
バッドエンドまで行かなくてもちょっとモヤっとする終わり方だったりするのとか最近多い様な気がします。

管理人はハッピーエンドが好きです。

「クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ」はちゃんとハッピーエンドでした。

子供が見ても、大人が見ても楽しめるいい作品だと思います。
「歯はちゃんと磨かないとダメだよー」ってちびっ子に教えるのにもいいお話かもしれません。

見終わった後に優しい気持ちになれる様な、心があたたまる素敵なお話でした。

⇒ プライムビデオページ「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ(吹替版)」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8546357

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。