アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月06日

更年期なお年頃

ucyu2.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日は実に嫌なタイトルのお話です。更年期のお話です。
更年期障害は皆様もよく耳にされているかと思います。

30代後半くらいから出やすい更年期障害ですが、私の更年期障害は手の平の火照りから始まりました。母は以前に母の更年期の症状はいきなり汗が出て顔が火照ると言っていたのですが、私は顔が火照ったりはしません。手の平がとにかく熱くて、何かひんやりする物を掴んでいないと熱すぎるんです。それが落ち着いたらしばらくすると手の平と足の裏が異常に熱くなりました。足が熱いと眠れません。それも落ち着いて、今現在は手の平の熱さに日々ウンザリしています。

しばらく前から微熱が下がらない事をブログにて書いていますが現在も下がっておらず、おまけに手の平も熱くて嫌になってしまいます。それと片頭痛持ちなので頭が割れそうに痛みます。頭痛は更年期障害の1つでもあるそうです。女性の体って不思議です。不思議ですが今後も付き合っていく体なので快適に過ごす為にも、更年期の辛さを「辛い」と思わずに、その内落ち着くと良いように考えて気持ちを楽にしています。

先日も知人が「更年期で体が怠く熱くて、日中で暑いのか更年期で暑いのか分からない」と笑っていいやら分からない事を言っていました。でもその気持ちは良く分かります。だから「両方だと思う」と答えておきました(笑)女性も30代後半を過ぎると経験していく更年期ですが、私も含めて上手に付き合っていかないといけませんね。

お盆前の8月4日か5日頃に、韓国から兄が帰って来る事になりました。PCR検査は韓国でして日本に戻ってすぐPCR検査をしてやっと空港に家族が迎えに行って帰れます。検査代も往復で4回しないといけませんし、PCR検査で問題が無かったという事を証明する書類が日本語と韓国語の2枚必要で3万円くらいかかるそうです。気軽に日本へ戻ったり出来ない時代になりました。そして自宅にて2週間隔離です。リモートにて自宅待機しているかのチェックが急に入るそうです。

何て酷い時代に入ったんでしょうか。国内旅行も海外旅行も自由に出来ず、マスクでの生活が当たり前となっています。2日前はスーパーに出かけて買い物をしていると暑さとマスクで息が上がって苦しくなりました。日焼け止めも汗で流れマスクの痕も顔にクッキリ付きました。まぁ、顔が大きいのにマスクが小さいせいかもしれません(笑)

オリンピックは強行しないと、利権問題があります。政治家が損をします。なのでやるんでしょうが、今月のオリンピック開幕から1か月後の閉幕の前に兄は韓国へ戻って貰おうと思っています。2週間隔離後はすぐにでも。じゃないと帰るのが大変になり、帰れなくなるかもしれないですし。オリンピック後はまた、大変な事になりそうです・コ〇ナ患者が増えただの、感染者拡大だのの報道があるでしょうし。じゃあ、なぜオリンピックをしたのか!なんて言っても政治家は「自分達さえよければそれで良い」なので、糠に釘。暖簾に腕押しです。

私は体が丈夫ではありませんが、自分なりのモットーがあります。「自分の体は自分で守る、周りに流されず自分をしっかり持つ、日々楽しく過ごす」たったこれだけなんですけれど(笑)誰でも出来るような簡単なモットーです。更年期に負けていられません(笑)色々な事があっても穏やかな日々が送れるようにしていきたいものです。

大変な時代ではありますが、それに翻弄されず皆様も健やかにお過ごし頂ければ幸いです。
本日の画像はまだminneさんでアップしていませんがオルゴナイトを制作したものです。宇宙を可愛らしくイメージしています。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10835922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール