アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月24日

イケメン丸顔……それは誰?


bouzu1.png



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


タイトルをご覧になって、きっと皆様なら分かって頂けるのではと勝手に期待しております(笑)
イケメン丸顔……それは勿論、坊ちゃんです。親バカで申し訳ありません(笑)タヌキのようなお腹の坊ちゃんですが、丸顔に写ってばかりでも最近は少しシャープな顔になってきました。
スマホを向けると最近は顔を背けるので、なかなかベストショットを撮れなかったのですが昨日は数枚ブログにアップ出来るようにこっちを向いてくれている写真が撮れましたのでアップさせて頂きますね。

どこがイケメンだと思うかもしれませんが、イケメンは私の中ではという事でご容赦下さい(笑)
私自身も本当は坊ちゃんがイケメンだというより、表情豊かで「面白い顔するなぁ」と思っています。


bouzu3.png


すっかり大きくなりました。キリッとした表情に撮れたのですが、背景がベタベタと養生テープを貼っているクーラーが写っていたので、坊ちゃんだけ切り抜きました。スマホも便利な機能がありますよね。拡大すると少し周りが荒くなりますが、なかなか奇麗に撮れています。
凛々しい表情に見えますが、この後すぐに撮った写真があります。それはこちらです。↓


marugaosan.jpg


mannmarusan.jpg


あれ?やっぱりまん丸顔ですね(笑)凛々しく見えたりする日もありますが、色々な表情を見せてくれてくれる坊ちゃんです。大体最近はキャットタワーの上から私を見下ろしていますね。私がいる時は私を見ていたり、急に噛み付いて来たりと相変わらずです。

あ、坊ちゃん、またしても粗相をしています。それはカーペットに排尿し出しました。
こればかりは本当に困っています。まず、量がとても多い事。そしてカーペットは洗えない事。
ご飯をあげて、その間にトイレを片付けようとするとその目の前のカーペットの一部分に濡れた大きなシミが!坊っちゃん、やらかした〜!とウエットティッシューで拭いてみればビショビショに。
これはいかん!とトイレシートを被せて足で踏めば、みるみるオシッコを吸水します。それを何度も何度も繰り返しました。トイレシートは8枚使いました。カーペットの裏まで染みていて、裏からもペットシートを被せて踏みました。

これ、2回目なのですがニオイが残っているからまた同じ場所で繰り返し粗相をしそうです。
坊っちゃんは粗相をするのと噛み付くのが大きな大きな問題です。色々試すのですが、これといって効果がありません。今でも母の足にいつも食らいついている状態です。友人に噛み付いたりすると大変です(汗)

坊っちゃんの問題行動は坊ちゃん自身の問題ではなく、粗相は私の気を引きたい、もっと構って欲しいと思っているのかも?と考えています。噛み付くのは、噛む事自体が悪い事だと分からないからです。
坊っちゃん、何でも噛むのはご存じかと思います。爪とぎに爪とぎハウス、マットとかを噛み散らかします。そして飲み込んだりもします。今はキャットタワーをかじっています。タワーは基本的に板で作られています。その板にベージュのフワッとしたファー生地が被せてあります。どの部分もそうです。
そのファー生地ごと板をかじっているんです(汗)ガリゴリと……(汗)

私が見たら注意しつつ意識を別に向けさせて止めさせていますが、坊ちゃんが1人の時はあちこちを噛んでいるようです。だから歯が丈夫、アゴも発達している、噛むのが好き、そして私を噛みまくる、めっちゃ痛い!という感じです。アゴまで発達しているので噛むと「食らいつく」という感じで離さないので出血やミミズ腫れ、内出血が毎日です。指と手の甲まで噛みます。正直、私は人前に手、腕を出せない状態です。傷だらけなのです。見る人が見ればきっと分かりますね?「あの人、猫飼ってる」と(笑)

毎日なので傷が治る場所もあれば増える場所もあり、それも日に日に増えるので母が「怖い」と言うんだと思います。私は怖くありません、ただ痛いだけです(笑)
噛み癖と粗相が治ると、坊ちゃんはイケメンでパーフェクトなんですけどね〜。
カーペットを片付けてから噛まれつつも、今日は午前中は猫部屋で2時間過ごしました。

薄型で洗えるカーペットを買わなくちゃいけないかな〜?と思案中です。
今のは冬用ですし洗えないタイプなので粗相は本当に困ります。坊ちゃん、オシッコはおトイレでお願いしますと伝えたのですが、どこ吹く風の坊ちゃんです(遠い目)


bouzu2.png


キジトラは日本で一番多いのですが、坊ちゃんはお腹側が真っ白のキジシロです。4本足とも白靴下を履いていてカギ尻尾。前足と尻尾と後ろ足、それに顔の縞模様がクッキリでキジトラらしい感じです。キジトラは丸顔が多く整った顔立ちが多いとネットで書かれていました。
どんな猫ちゃんでも可愛いものです。人によっては後ろ姿が好きだと言われるでしょうし、伸びをしている姿が好きな方もいらっしゃるかと思いますが個人的には横顔が大好きです。不思議と横顔は子猫時代の面影があるからです。そしてガラス目玉にいつも魅了されています。

最近は坊ちゃん、夕方に会う母からチュールを貰っています。だから猫部屋の引き戸の前で待機しています。
母が伯母のとこで夕食を食べさせたり着がえさせたりしてから猫部屋へ来てくれるのですが、坊ちゃんは夕食を一気に食べません。一旦食べて、ウロウロして毛繕い。それから戻って食べる。また毛繕いしたりキャットタワーに上がったり私に噛み付いたりしてから、缶詰を混ぜたお湯を食べます。
それからは母が来るのを引き戸の前にドッカリ座ってスタンバイ。
坊ちゃんはチュールを貰う為に母が来るまでの間ずっとそこから動かず待っています。
そして母が来て手袋を付けてから坊ちゃんと対面。尻尾をピンと立てて母の元へ(笑)母からチュールを貰い、ご満悦になります。そして私の元へ来てなぜか噛む(汗)それを見た母が吹き出す(汗)

私が母にチュールをあげるようにいつも言うのは、少しでも慣れて母を噛まないようになって欲しいという理由があります。手は手袋をしていますが、母の足をいつも噛むんですね、坊ちゃん。それが無くなれば良いのですが、難しいところです。坊ちゃんはパワーが有り余っています。若さのパワー、あやかりたい(笑)

またまた気が付けば5月も終わりますね。6月からは梅雨もありますが、去年の梅雨は九州は空梅雨だったので今年はどうなるでしょうか。雨が降ってくれれば気温もそれ程上がらず過ごし易いのですが、もう暑さの心構えをしておかないといけませんね。5月で32℃なので今年の夏は熱中症に昨年以上に気を付けないと!

皆様、真夏に向けてどうぞ体調にご注意下さいませね。水分補給もしっかりされて下さい。
両親の病院受診の付き添いで6月から7月は忙しくなるので、私も出かけ先にはドリンク持参で水分補給に気を付けたいです。喉が渇いたら我慢ではなくコンビニやスーパー、お洒落なカフェでも構いませんので水分補給を大事にお過ごし頂けたらと思います。

では最後に今日も坊ちゃんの画像で終わります。


kuturogi.jpg


kuturogi2.jpg


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11992847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール