アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月20日
シャカシャカチキンめ
1月11日(金)から¥100マックに新しく加わった、シャカシャカチキン。
わたしは100円マックがかなりお気に入りなので、気になっている。

このシャカシャカチキン、
パッケージに入っている骨なし1枚肉のフライドチキンに
好きな味のフレーバーをふりかけて、“シャカシャカ”してから
食べるんだそうだ。

味も3種類あって、どれもこれもおいしそう。
うーん、さっそく食べてみたいのだが、最近マックにいくついでがない。
残念だ。
やっぱり100円マックはランチにちょうどいいのだ。
昼ごはんにお金をかけるのは私の信条に反する。

ところで、「チーズ」、「レモンペッパー」、「ホットチリ」の
三種類のフレーバーのなかからどれを選ぶかが問題だ。
なぜならどれもおいしそうだからだ。

でもおそらく私は散々迷った挙句にチーズを選ぶだろうと思う。
なぜならわたしはチーズが好きだからだ。
ただちょっとカロリーが高そうだ。
おそらくチーズバーガーも注文してしまうだろうからだ。
そうなると、味をかえるためにレモンペッパーなんかがいいのかもしれない。
いや、ホットチリで汗をかくのもいいかもしれない。
ああ、迷う。
迷うよ、シャカシャカチキンめ。

http://shakashaka.jp
Posted by チビ子 at 23:43
| この記事のURL
2008年01月20日
セカンドライフを日本語で楽しむ
セカンドライフ 日本語版というのがあるようです。
セカンドライフといえば英語が出来ないと参加できないというイメージがあったのですが、
これは便利ですよね。

ところで。
セカンドライフ内で何がやりたいかといえば、やはり商売ではないでしょうか?
もうすでにいろいろな企業がセカンドライフ内にショップなんかをつくっていていろいろな商売をはじめているようですね。
なんか不思議な感じがします。
仮想空間で実際にお金が動くっていうのが便利なような怖いような。
でもセカンドライフには世界中の人が参加しているので、
商売をするにしてもお客さんはそれこそ世界中にいるということで、
すごいチャンスだなと感じます。
わたしはやっぱり手作りのオリジナルグッズなんかを
世界に売り出すってのがいいかもしれない。
オリジナルでなくったって日本って今、外国から注目されているから、 けっこういろんなことを考えて世界中の人とコミュニケーションできるかもしれない。可能性はかなりたくさんありますよね。ぜひぜひ参加したいです。
まぁ、夢ですが・・・クローバー

楽しい時代になりましたね。



Posted by チビ子 at 23:27
| この記事のURL
2008年01月20日
問題解決能力発掘インターンシップ??
仕事を探しているとき、
たったちょっとの面接だったり、当たり障りの無い一般常識問題だったり、
そんなものだけで自分を判断されるのって不公平だと思いませんか?
人の中身なんてそんなものだけでわかるものではないんです。

ワークスの採用は『問題解決能力』の素養を見極めることに尽きます。
そこで独自の選抜プログラムを創り出したんだそうです。
それが『問題解決能力発掘インターンシップ』キラキラ
2002年夏より開始し、今では全国から約1万5,000名以上が志望する
インターンシップになんだそうですよ拍手
そんなワークスアプリケーションズのインターンシップの動画を
見てみましたよ・・・。

これ、一般からの公募らしいんですけどね、
衝撃というテーマで作られているものです。
ん・・・なんだこれはー!ってのが第一印象。
CGの合成具合はなんだかシュールでわたしは好きですけどね。
映像?背景とかがものすごくきれいなんですけどね。
この主人公って何者?顔なしっすか?
わたしのような凡人にはこの芸術性が理解しがたい部分もありますが、
十分この衝撃度は伝わってきますね笑い

このCMの他にももう一つ、こちらはちゃんと趣旨の分かるCMもあり、
このインターシップってけっこういいものだなって思います。
興味をもたれたかたはぜひ一度見てみてくださいね。

ワークスアプリケーションズ」インターンシップの動画は下です。



Posted by チビ子 at 13:52
| この記事のURL
2008年01月14日
一月。
あけましてのご挨拶もしないまま、 もう一月も半分が過ぎようとしておりました。 なんと光陰矢のごとし。 今月前半は、風邪をこじらせ、声が宇宙人のようになり、 なんとなく臥せっておりました。 どっちにしろバイトは月水金。 今のわたしにはちょうど良い出勤間隔です。 が、ここ何日か、正社員へのオファーがちらほら。 別に正社員になる気はないです、と生意気なことを言っていたら、 それでは話が違うとのことで・・・。 (そんなこといわれても・・・って感じなんですけど) で、仕方が無いから正当な理由付けをしようと思い、 実は精神状態が良くなくって、治療中で薬を飲んでるから、 正社員になってフルに入ってパニックになったら迷惑をかけるから・・・ などと、多少大げさに社長に訴えてたら、 なんか妙に納得してくれたみたいで(半分はウソなんだけどさ) さて、これからも、まぁまぁ都合のいい感じで働けそうです。 というわけで、今年もぼちぼちやっていこうと思います。 この間の、恋のお話は、まま安定しました。 あたしは射手座ハンターなので、狙った獲物は必ず仕留めます。 だけど、AB型なのであっけなくポイしちゃいます。 そして、ペガサスなので、またふらりと旅立ちます。
Posted by チビ子 at 12:05
| この記事のURL
2007年12月29日
あっというまに、今年も終わる・・・
けっきょく流されまくって現在に至る。 それはまぁいいとして。 最近、わたしは実はひとつのことにしか集中できない不器用な人間だと 気づいたばかりなのに、 実はすごく惹かれているかもしれない人間に出会ったせいで、 その人のことしか考えられなくなっているかもしれないという、 なんとも口惜しくもどかしい状況に陥っている。 などと、理屈っぽく説明しているけど、つまりは恋、だな。 不毛だ。 こんなことなら、薬を飲んで元気になるんじゃなかった。 ずっと家の中にひきこもっていたらよかった。 そうしたら、心が苦しくなることもないから。 わたしがコミュニケーション恐怖に陥るのは、 いつも相手との距離のとり方がわからなくなるから。 近づきすぎて拒否されるのが怖いから、 相手に踏み込めない。 相手に踏み込みすぎると、 ちょっとした否定にもずたずたになるほど勝手に傷つく。 そういう、心の中での葛藤が今も続き、 風邪をこじらせたまま、 声が出なくなってしまっている。 声が出なくなってしまえば、 誰ともコミュニケーションをとらなくてもいいと、 潜在意識が思っているんだろう・・・。
Posted by チビ子 at 14:14
| この記事のURL
2007年12月02日
流される?
おかげさまで、職業訓練の実習は11月で終わった。 そして、なぜか、その会社にアルバイトで行くことが決定した。 しかも、ホームヘルパーの資格をとるという話になってたり、 ペーパードライバー脱出計画をたてられていたり、 なんか、大丈夫か自分・・・みたいな状態です。 実習の人間に対する態度とは、変わると思うし、 ちょっと不安はあったりもするんだけど、 まぁ、いいか、と思えるのは、薬のおかげだと実感している。 この際、流されるだけ流されてみようかなとも思う。 今のところ事務員も足りているし、 社長には正直に、今は足りているけどそのうち欠員もでるだろうし、 以前にもそうやって言ってきてくれた人を断って後悔しているから、 この会社にかかわっておいて欲しいと言われた。 まぁ、私としては、週に2,3日のアルバイトのほうが、 好都合なんで、お互いにいい状態だったりする。 そろそろ自分のショップのことも計画しようかなと思う。 楽しくなってきた。
Posted by チビ子 at 22:10
| この記事のURL
2007年11月22日
不器用な自分
わたしは自分のことを器用な人間だと思っていたが、 器用なのは手先だけで、 生き方はまったく不器用だということにいまさら気づいたのでした。 いくつものことに一度に興味を持ってしまうので、 いくつものことを一度に全部こなせると思っていたのに、 実は目の前のひとつのことにしか没頭できない人間だということです。 企業実習に行く前に、心療内科にいって薬を飲み始めた成果か、 このごろは常に精神状態が良い時のトップの状態で、 対人恐怖と、視線恐怖と、電話恐怖の社会不安障害が、 あまり感じずに過ごせるせいで、 営業スマイル、営業トーク全開で開き直って実習をしていたせいで、 かなりいい感じに気に入られてしまい、 続けて来る?とか数人に言われると、 認められるのが嬉しい性分のわたしは、 けっきょくずるずると依存してしまいそうな状態です。 たまたまよく見てくれている人がいるせいで、 その人に認めてもらいたいが為に、 異常にはりきってがんばってしまうのは、 昔からのわたしの悪いクセです。 母はわたしがいくらがんばってもあまり褒めない人間でしたので。 今、なぜか岐路に立っているような気がしています。 そういえば、この前心療内科にいって、 薬を飲み始めてから眠気が激しいんですと言ったら、 ランドセンを半分に減らされました。 でもこのランドセン、半分になっても料金は同じです。 なんか、損した気分です。 相変わらず、パキシルは20mgです。
Posted by チビ子 at 23:01
| この記事のURL
2007年11月12日
インターネット関係の仕事
企業の実習もちょこっとだけ慣れてきました。
以前事務の仕事を三日でやめたときよりは精神状態は安定。
やはり病院へいってよかったと実感しています。

ところでこの実習が終われば、職を探さないといけません。
やりたいこと、方面でいえば、インターネット、WEB関係が良いんだけど、
そう考えていたらいいサイトを見つけました。

転職サイト「イーキャリア」からインターネット企業に強い転職サイト
「イーキャリア+」 (イーキャリアプラス)誕生!!!
インターネットに特化をした転職サイトならではの求人情報がたくさん。
Yahoo!やGoogle、Amazon.co.jp、mixiを始めとした有名インターネット企業の求人も満載です。
また、業種・職種・年収を細かく指定して、求人情報が検索出来ます。

さっそくやってみたい仕事をさがしてみました。
わたしが一番いいなとおもったのは、WEB管理運用のような仕事がいいですね。
最初はホームページの管理からどんどん違う仕事もやっていけそうなきがします。
後、これっていうのを見つけたのは、
中国最大の検索サイト「百度〜baidu〜」のSEO対策としてテストHPの作成とか。
いやー、中国語がもっとできたら応募するのにな。
留学していたぐらいの語学力を要求されているので、無理だ落ち込み
HTMLコーダーっていう職種っていうのは初めて聞いたけど、
でも、こういう仕事もあるんだなーと思ってかなり興味深いですね。
他にもネット関係の企業って面白いところがたくさんあって、
検索してるともっと面白くてやりたい仕事が出てきそうな気もします。

次の仕事はイーキャリア+で探してみたいですクローバー

Posted by チビ子 at 22:19
| この記事のURL
2007年11月06日
ジレンマ
誰かと対面すると無意識にヘラヘラ笑ってしまうんです。 よく言えば愛想がよいといいますが・・・。 そのせいで自分をさらにストレスに追い込んでしまう羽目にも、 なったりするんです。 企業実習先では、相変わらず電話応対と接客、お茶だし。 今日は電話応対のほうをメインにしました。 相変わらず電話は苦手意識を持ってしまいます。 なにか失礼な言葉遣いをしてないかとか、ものすごく気になるんです。 それにチェックされているだろう周りの目も怖いのです。 今日は会議中にやってきた業者さんの対応とかもました。 わけもわからず、どういう立場の人か分からない人の対応は、 ものすごく緊張してしまいます。 なのに、ずっと以前に販売職を経験しているせいで、 自然と顔は笑顔で、スマイルしゃべりになってしまいます。 で、その結果、 接客とか対応とかも問題ないし自信もって大丈夫・・・ みたいな感じで言われます。 それが重荷になるんです、私の中ではいっぱいいっぱいなんです。 へんに期待されるとますます失敗することが怖くなるんです。 それならいっそ、 最初から無愛想で、あの子はダメだと思われたほうが、 楽なんじゃないだろうかとさえ、思うのです。 そういえば、昨日、クリニックの日だったのですが、 パキシルを20mgのものに変更になりました。 つまりは、今までの倍の量です。 精神的にはなんとなく楽なような気がします。 でもその代わり眠気が半端じゃないです。 寝坊しないように、寝る前ではなくすこし早めに飲んでいます。 でもまあ、今までに経験した精神的辛さよりはましなので、 薬が効いているんだと思い込んでいます。 このまま薬の力をかりて、 あとはがんばって数をこなして慣れるしかないのでしょうか。 とにかく今週は大丈夫そうです。 でも来週はわかりません。 負けたくはないですが。
Posted by チビ子 at 22:02
| この記事のURL
2007年11月02日
留学するならフィジーが穴場です
海外旅行に、いまもしいけるとしたら・・・なんて考えますよね。
わたしの場合、南の島でゆっくりしたいなーなんて気分なので、
フィジーにいてみたいのですキラキラ
他にも南の島、海に囲まれて気候がすごしやすいところで、
のんびりできるところならたくさんありますよね。
わたしはグアムにはいったことがあるんですが、
ハワイにはまだいったことがないので一度いってみたかったりします。
それからまだわたしがしらないマイナーな南の島国もたくさんあるはずなので、
そこにもいって、一日何にもせずにぼーっと海や雲をながめて過ごしたいです。
(疲れてるのかな・・・・)
でも、ホントに一番気になるのはフィジーなんです。
フィジーってわたしのなかでは新婚旅行で人気の国?ってとこだったんだけど、
それがそれだけではないことがわかったんです。
それがですよ、わたしは今、英語力を見につけたいと思っているのですが、
なんとフィジーは語学留学がめちゃくちゃ盛んな国らしいのです。

留学したい!旅行にも行きたい!リゾートにだって行きたい!
でも、お金はあまり掛けたくない!
そんな欲張りな夢を叶えてしまうお得な情報があれば乗っちゃいますよねラブ

サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学は
なんと、フィジーへの短期留学(1週間)に59,800円で行けちゃうんですびっくり

また、普通の留学や旅行では味わえないフィジーならではの暮らし、気さくな現地の人々とふれあう時間を過ごせば、いつもとは違う、忘れられない時間を過ごすことができるはず!

サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学なら、リラックスした環境の中で、フィジーの文化、人々とのふれあいを通して、無理なく自然に英語でのコミュニケーション能力を身に付けることができるんです。

サウスパシフィックフリーバード」が選ばれる8つの理由は・・・はてな

1・ゆっくり流れるフィジータイム!
2・安心の現地サポート
3・物価がアメリカの1/3
4・みんな最高にフレンドリー!
5・みんながバイリンガル!
6・安心のホームステイ&アコモデーション
7・フィジー政府認定の英語プログラム
8・感動のアフタースクール

などなど、かなり盛りだくさんですよね。
南の島でゆっくりしながらも英語を学べるなんて
こんなにラッキーなことはありません。
かなり行きたいですロケット

Posted by チビ子 at 22:39
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。