ベルモ。。。ベルモ、ベルちゃん。。。大福、お大福様。、。ベルモは、誰かに呼ばれた気がした。。。あれっ天井が見える。。。
「大福。わたしと南北が、蔵の近くを通ると蔵の中で、大福が一人でブツブツ言ったり泣き叫んでいて、様子がおかしい。なにごとが、と、思って慌てて蔵の戸を開けると、大福がいきなり叫んでパタンと倒れたんで。。。」小坊主の筆頭、兄弟子のゴールデンレトリバーの榊が、サブリーダー格の南北と、蔵の近くを通るとベルモが、一人でなにやら、わたしにはできない、助けられないだの、未熟者だの泣いたり叫んだりして、変だ。。。ヤバイのに魂を持っていかれるか、と、榊と南北が異変を感じてベルモを助けに入った。
ベルモがなにやら叫んで倒れ込み、ベルモはデブだから、布団を持ってきて、榊と南北と、その他手が空いていた小坊主五人で布団を座敷に運んできたそうだ。。。
「あっ。。。あたし。あたし、あのときの。。相談者のバブーンの母娘に怨みを持った人々があたしに助けてくれって言われて、かわいそうだとは思ったんだけど、わたしは未熟者です、なんにもできないし、浄霊もできませんからとお断りしたんだけど。。。」
木蓮和尚は、「悪霊じゃないと思うし、ベルモの霊魂を持っていこうとかそう言うタイプじゃない、ベルモに悪いとは思ってるけど、あの母娘の怨みを晴らせ。ってやつだね。。。困ったのう。。。」しかし、他の人に気づかれ、マユミの霊も執事の霊もどこかへ行ってしまった
ベルモは、霊達に、憎むより天国に召され早く生まれ変わり幸せになった方が貴方達の為ですみたいな事を言ったら、噛みつかれるように反撃された。確かにベルモは、人殺しをしたいほどに誰かを恨んだ事はない。。。だから綺麗事が言えるのかもしれない、とも正直言って思います。。、御坊さんシンポジウムでも、相談者はにっちもさっちも行かない人生に行き詰まった人ばかりで。。。
ベルモが、復讐は明るく向上的にしないと、成長すれば、魂から真に成長すれば、悪いこともあったから今があると感謝できますから、と発言しても、そこまでいけたら、誰がこんなとこに来るのか
坊主は、太ってるぐらいであとは悩みなんかないだろ。のんきな顔してだから、ぶくぶくのんきなんだ
悪いことも、良かった、だと御坊さんのくせに、他人の痛みもわからずに、覚醒剤でも打っているのか、と、、、ベルモが木蓮和尚がいつも言ってますように、多角的な視点からいろいろ俯瞰しましょう。。。せっかちや短期は行動が早くスピーディーであり、引っ込みじあんは慎重で石橋を叩いて渡る、です。違う視点で解釈をすれば、よき解釈があります、すると自分の器も広がってきます、みたいなニュアンスで言うと、
なんでも、良い方、良い方って軽い。じゃあ、何回失敗してもいいのか、時間の無駄を考えろ!とか、、、生きるか死ぬかなんて。。。ベルモは、瀕死で自覚ない死の淵に二回立ったけど、
自分では、死の自覚全くなしだし。
自分が、自ら自殺したいと思った事は全くないし。。。御坊さんだけど、そもそもどうして実は、自殺したい人が、自殺したい心境になるのかすら理解できない。もちろん安楽死を選びたいほどに苦痛の病気の苦しみは別として。。。
ベルモは、デブと言われて怒るのを忘れるほど。。。もしかしてわたしが御坊さんになったのは間違いかもしれない。おそらく、修行に励めば、行方不明者の居場所や無くし物ぐらいは見つけられるようになるかもしれない。
でも。。。もしも、そんなパワーが開眼されたとて?行方不明になった人が死んでいたら言えるの行方不明になった人が、あなたが嫌いで縁を切りたいから逃げたって言えるの特にお子様の行方不明で、亡くなっていた場合。。。わたしには言えないだろう。無くし物に関しても、身内が盗難、夫婦が盗難とか、大事な人が盗んだ、なんてパターン結構あるかもしれない、
たまに、お寺の相談者やら、知り合いはそんな話しをした時に、全部が全部じゃないんだけど、そういう知りたくない結果が頭に入ってくる場合がある。もちろん、残像を見ただけで、そんな、言えないし。言ったら不幸の種になる事を知ってしまう。。。
だが、しかし。後日、その通り、ベルモが見た通りの結果だった、と言う事は何度もありました。。。
で、特殊な能力があったとて。。。
結果を言うと不幸の種だから、
言えなく応えられないなら、ほら、インチキだろインチキだからわからないんだ、とか。
正直に結果を答えたら答えたで、非難され恨まれて、答えなきゃ答えないでインチキと言われ。。だろうなぁ。なんなんだろ、わたしの能力って役に立つのかな。
さて。。。ここは。。息子ぐらいの年齢男性のナンパに乗っかってしまった舞。。。ランチでもいきましょうって事で。。。
舞は、あーさては、もしかしてこの子。。パパ活ってやつかも。あ、わたしは女だからママ活か。。。ま。ランチぐらいなら。。。だけどそんなんには及ばないわ。ビーグルの少年は、名前を駿栄と言った。。。シュン。。じゃないや、駿栄か。
「どうしたんですか。舞さん。」駿栄が言うので舞は。「あ、いいえ、前の旦那が俊って言ったのよね。」店名通りの色鮮やかなお料理がテーマのカジュアルレストランビビッドに、駿栄の案内でランチに来ました。カラフルだけど、健康的な思考。食器も美しいし。
舞はご機嫌です。「へー、俊さんか、俺みたいな感じなんかな。」と。駿栄が言うので、舞は。「俊の方が、カッコいいわよ。」「ひー、舞さん、キツイな」「あははは。あ、失礼。でも、あなたも可愛いし。俊は、本当にかっこよかったわよ。」「チエッ。舞さん、なんで。。そんなん、別れて。。」駿栄が言うので。。。
「大人の事情でしょ」ちょっとだけムッとして言ってみた、どうせ、この子はパパ活じゃないや、ママカツ目当てなんだろーに。ちょっとぐらい、からかってもね。。。「あ。。。ごめんなさい。なんか、ちょっとジェラシーって言うか。」シュンとなったので、生意気なような可哀想なような。。
「ま。。まぁ。でも、俊は私が口説いたんだしね、あなたは、私を口説いてるし。。」「魅力的だから、声をかけたんですよ。」ジッと、駿栄が見つめてくるので。。
あら。。。。なんなの、この子。。「あたし、言っておくけど人妻だし、前の旦那、今の旦那と2人づつ、4人の子持ちよ、しかも、あなたより大きい男の子が2人。。。」「それでも、これだけ魅力あるなら。。。凄いことなんじゃない。」なんなの。。。
ところで。こちらは。。。「葉月さん。お食事ぐらい。」葉月のもとに、パピルスから電話がかかってきました。「今は大事な時なのよね。。私も、ゆっくりパピルス君と会いたいんだけどな、でも、いち経営者として、まず、こちらのスタート。。。」ラブが気まぐれで飛ばしたキューピッドの矢はあながち。。。瓢箪から駒。。
まず、このオープニングを乗り切って、お互いに時間と都合が合えばお食事をしましょう、と。
パピルスは、必ず合わせるよ。お店リサーチしとくから、と。
やれやれどうも、本気なようだ。。。
さて。
お昼過ぎ。。。
アマゾネスサンクチュアリィの管理人兼運転手のダイヤさんは、プルメリア島の中心のプルメリアリゾートにあるデパートの外商の用事と、ディナーのキャンドルを購入する為に車を走らせました。
商談も含め一時間ぐらいなので、休憩時間のメイドの恋とタピ丘に化けたラブと純ちゃん。。も、プルメリアリゾートの中心街を少しぶらぶらして、用事を済ませたダイヤさんに車で拾ってもらう、約束で、ダイヤさんに着いていきました。
「じゃ。ここで、一時間後迎えにくるわね。」ダイヤさんは、中心街の入り口付近にラブと純ちゃんをおろしました。
女性というのは。。お買い物大好き。美しいオブジェ、洗練された雰囲気のお店が並んでいて、見ているだけでワクワクします。
「お茶でもしようか、」ラブが純ちゃんに言いました。「散策がてらに見てるのも楽しいけど、そうだなぁ。。、あっ、カラフルな健康志向だって」
純ちゃんが、カジュアルレストランビビットに、興味を持った時です、あ、あれビビットの窓に映るのは。。。
あ。。。あれっ、、えっ。
あ、、、あ、あら。あれは、え
駿栄と。。
な、、、なんで、なんで、舞さんと駿栄がこんなとこに一緒にいるの
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年11月18日
2019年11月17日
マリッジcelebration40熟睡と覚醒と。。。運命と。。。
驚愕。。。ぞくっひんやり湿った土埃の香りと。薄らした闇が広がる。。。
蔵の中の冷気だけではない霊気。。なんでまた。。ベルモが、ブルッと身震いをすると。。
「お坊様。。。お坊様。。。」蔵の奥に青白い半透明のブレザー姿の女学生らしい、狐の女の子が立っています。「わ。。。私にはなんにもできません。私は未熟な見習い僧侶です。ペーペーです。今回も、あまりにも出来が悪いので自ら反省し、暗所の蔵にどじこもりお掃除です。」なにか言われたり頼られないようにベルモは、その霊にそう言いました。しかし。。。霊は。。「お坊様。。。そうじゃありません。申し訳ありませんでした。。。ついつい、私たち、あのバーバラ一家に酷い目に遭わされたもの何人か。。。あまりに許せなくって。罪のないお坊様に取り憑いてしまいました。わたしは。。。名乗りますように、マユミと申します。。」少女の霊が言います。。「バーバラさんが、首謀して、いじめに遭った被害者の方ね、なんてこと。。。揉み消しでしょう、いったいどうなってるの、学校も。」ベルモの頭の中に。。。バーバラのやってきたことが、残像の様に見せられたので。。。「私は。。。もう何年も前に学生で死んでしまいました。お坊様。。。そのせいか、成仏できません。親不孝をしました。だけど。。。だけど。。。バーバラの恨みを晴らすまでは。。。未練が。」すると、その泣き叫ぶ悲痛な声に、また違う、今度は年配の男性の霊もあらわれます。生きた人間が一番怖いとは言っても、幽霊も怖い。。。
ストレートに成仏召されれば良いものを、全く裏見や罪の無い人に取り憑いてふりまわたり、下手すりゃ、取り憑かれた人が精神をきたしたり、気が触れたり、最悪亡くなるし。
確かに。。
可哀想かもしれないけど。。。死んでまでアレやこれやアレやこれやずーっと怨みながら、人を呪わば穴二つで、自分も成仏しないし、苦しむだけなのに。。。しかし。。。その男性の霊も、「お坊様、悔しい、悔しい。。。わたしは昔、バーバラがシリウス教授と結婚した時にシリウス教授のお屋敷で働いていた執事ですが、嫁いできたバーバラが、爺さんはいらない、イケメンで若い執事がいい。。。と、流行の漫画かなんかで、イケメン執事みたいなドラマか、なんだかで、で、旦那様シリウス教授には、浮気を疑われたらいけないので。。。若いイケメンにしなさい、なんか言えないので、バーバラに、濡れ衣を着せられて、屋敷を追い出されてしまいました。」と嘆くのです。「あ。。。あの、あのお爺さん、浮気を疑うって。。。誰が、あの、ブルドーザーみたいな頭のバブーンと浮気を。。しかも、相手は、イケメンでしょ百歩ゆずって、バーバラ夫人が若いとして。。娘さんのリアさん見ていても。。。わざわざ、女性に苦労しないイケメンが、浮気もなにも。。。」毒舌ベルモでした。ベルモも、たくさんの人々に出会い、多角的な視野で、俯瞰して物を見る事が、できるようになってはきたものの。。。
あ。。。あんな人と浮気したいと思わないでしょ。それこそ、恐怖よ。「金ですよ。。。金で割り切るなら、ってオトコもいるでしょう。。。わたしはありもしない盗みの罪を着せられて。。たかが、あのバーバラが、たまたま漫画かドラマかで、イケメン執事みたいなのにハマって、爺さんでイケメンでもないわたしは。。。退職金もなく、犯罪者にして追い出しをくらいました。で。。。悔しくて悔しくて。。お坊様の身体にのりうっってしまいました。」すると、マユミが、「でもね。。。あの、バーバラとリアは、疫病神憑筋なんですよ。。。私たちが、お坊様にのりうっって、お坊様に術を使わせて母娘に幻覚を見せましたが。なんと。。。あのバーバラとリアは、どっかの新たなお化け屋敷のシュミレーションかなんかだと。。。それぐらいにしか思わないのです。」ベルモは、ひっくり返ってしまいました。
もう。。。それじゃダメだ。あの灼熱地獄に落とされたり魑魅魍魎に追っかけられても。。。化け物以上のすざまじい化け物なんだ。。。山より大きなイノシシは出ないと言うけれど。。
山より大きなイノシシなんだ。。苦しみもがいても。。。疫病神が助けたんだ。。。
しかし、その化け物以上に化け物のバーバラとリアのバブーンから、ベルモは、化け物扱いされているのです。
そして。。。「悔しいけど、ああいう人たちは、関わらないのが一番。。と、言っても、あなた達は、関わりあって被害に遭われたお気の毒だけど、復讐は成仏して極楽浄土に上がって、早く生まれ変わった方が賢明だわ。今のままでは、あなた達も不幸よ。」「アイツらを許せというのですか、お坊様っ?」マユミも執事どのも、ビービー泣き出してしまいました。お坊様は、強気をくじき弱気を助けるんじゃないでしょうかお坊様には罪はないけれど、
亡きものを救い、無事に仏様の元へ送り届けるのもお坊様の役割り。。
悪い奴には、天罰を与えて懲らしめるべき、と、霊魂から。。。
ベルモは、責められます、、。でもね、疫病神憑は、そのまま自業自得自分にはね返りますよ。ベルモがさとしますが。。。
あたしが、浄霊でもできれば納得させて、天国に行かせてあげるんだけどなぁ。恨んで憎んでも前に進めない。。。いつまでも、いつまでも、恨みつらみ。。確かにわかります、本人が当事者が傷ついたのだからね。。
でも。いつまでもいつまでも、そこにとどまって許さない許さない許さないって言ってる国と、酷い仕打ちに遭って絶対許されない事をされても、立ち上がって伸びていき、しなきゃ、されるし、自分ももしかして加害者だったかもしれない、とお互い様だからと向上したり、前を向いて、相手を許す国とは。。。
どちらが豊かで発展して賢く幸せな国かしら。。。って、それは、ちょっと違うかもしれないけどね。。。とにかく。。。浄霊もできない、さまよえる霊魂を天に送る事もできないわたしは、未熟者
さて。。。一方で。。もう。。あと。。少しだったのに。。えー蓮水乃のアメージングロータスで、ピンクのハスの花の中で眠っていたミニウサギの希望は。。。ポンっというハスの花が咲く音で目が覚めてしまいました。
ええなんということ。。。ちょうど、60分キャンセル枠を奇跡的に取ったので、延長もできません。。。運命の人が、顔が見えるとこで。。。目が覚めてしまいました。確かに、でも見応えがあった。白い熟睡のハスの花にしようと思ってたのだけど、
熟睡と覚醒。。。あなたはどちらを選ぶ。。ってわたしはチョイスする権利が無かった。
楽しい夢は見たいけれど、夢から醒めたら、夢のあと、祭りのあと。。。じゃ、虚しいしと、熟睡の白い蓮の方が、良かったかなぁ。。。
ハァ
あたしは、ドンくさい。詰めが甘いのよ。プルメリア島にはなかなか行けないだろうし、このアメージングロータスも、奇跡的に予約が取れて。。で。。夢を見たら。
クライマックスで、終了。。っ?借りにも、また、
このアメージングロータスの素敵な夢を見られる覚醒のピンクのハスの中で、眠るチャンスが来ても。。。今回の夢の続きは、見られるとは限らない。いやいや、
まず、見られないよね。漫画やドラマの、いいとこで続き。。、じゃないんだし。
あー、モヤモヤ
キャンセルの空き、だから、ピンクの楽しい夢の枠、覚醒。。。60分のみ。。。フワフワのガウンを着た希望は、まだ夢見心地で。。。また、ロッカーで着替えようと戻ろうとすると。。、あれっ。。。
あちらから、ペガサスの家族、お父さん、お母さんが赤ちゃんを抱いてこちらにやってきます。
あーぺ。。。ペガサスそっくりだっ。凛々しい男性の方ではなく、赤ちゃんを抱いたお母さんの方。。あれは。。ジワっと希望は涙が出てきて、
はっとすると。。。赤ちゃんを抱いた奥さんが、「お嬢さん、楽しい夢は見られましたか、それとも、熟睡の、かしら。。私たち、この楽しいピンクのハスの夢の中で、赤ちゃんを授かった夢をみたら、この子ができていたのよ。なかなか出来なかったのが嘘みたいだわ。で、今日は、夢が叶ったし、熟睡の方を家族で予約して来たの。」と、言いました。ペガサスは、男の子とも女の子とも決めてはいなく、そんな事、おかまいなし。
ペガサスは、ペガサスだから。。。
ぬいぐるみだけど、わたしのたからもの。
ペガサスとして可愛がっていましたが、この奥様が、あのペガサスに見えてきました。
ああ、ペガサスは、幸せになっていたんだ。
希望は、「おめでとうございます。可愛い赤ちゃんですねー」感激。。夢は嬉しかったけど、目覚めてもすぐ、夢のような幸せが。、。
「ありがとうございます。なんだか、あなたは、懐かしい感じがするわ。なんででしょうね。あ、時間だわ。それじゃ、お嬢さん、宝物が、増えたらいいですね、希望ちゃん、、ノンちゃん幸せにってお姉ちゃんに願おうね、。。バイバイ、お姉ちゃん、ね。」と、赤ちゃんに言って、旦那さんと、奥様赤ちゃんは、ファミリー用の特大の大きな白いハスに入ってしまいました。。
はっ。
感激の稲妻がビビッと走る。。
希望はただ滂沱。。
。。。あっ、やっぱり。。希望さん、ノンちゃんとは、小さな頃両親がわたしをそう呼んでいた。。。
あの人は、赤ちゃんに、希望、ノンちゃんと言ったけど。。。
希望、ノンちゃん、たからもの。。あっ。
希望のなかで全てが繋がったような気がしました。
ペガサス。。。あの子は知らないうちに、自分の幸せに旅だって行ったんだ。羽ばたいていったのね。別れは、なにも不幸ばかりじゃないんだ。希望は。。。なんだか、ひとつ大きなキラリと輝く財産を手に入れたような気持ちになってきました。
希望の両親はとっても映画好きで、映画サークルで知り合って、デートはだいたい映画だったらしく。。。
結婚してからも、いまも、映画好きで、ジャンルは問わず、たくさんの映画を家でも見ていて。。
洋画、邦画、ホラーで、赤ちゃんの時に女の子が人形を贈られたのだけれど、、。
いつでもどこへでも一緒に過ごした
その人形を女の子が、成長するにつれ、かまわなくなり。
その人形は、女の子のいろんな身代わりになってくれたのだけど、かまわれない悲しみのあまり。悲しみが怒りに変わり女の子の彼氏が、何人も不幸になり、別れ、最後に旦那さんになった人の命を持っていく、みたいなストーリーがあった。
最初は、まさか、あの人形は、女の子だし、どうして嫉妬を。なんて言っていた主人公。しかし、人形は、かまって欲しい、愛して欲しいのと。。主人公だけ、幸せになるのは許せない一緒に幸せだったのに。と言う話を、希望が幼い頃両親が家で見ていて、お父さんが、ペガサスだ、と、希望が赤ちゃんの時から一緒にいるペガサスをからかった事がある。。。
でも。おなじような、ペガサスみたいに赤ちゃんの頃から小さい頃いつも一緒にいた人形と、だけど、だんだんとかまわなくなる、みたいな
シチュエーションのストーリーが
複数あったけど、主人公がかまわなくなっても黙って主人公を遠くから見守って、最後に主人公の身代わりになって天使になった。と言うストーリーもあった。。
でも。。。ペガサスは、そのどちらでもなく、あの子も、あたしから離れて幸せになっていったんだ。
サヨナラ、ペガサスあたし達は、お互い、知らないうちに、良い卒業をして、それぞれの人生を歩み出していて。。
心が離れたわけじゃなくって。。一瞬悲しいとか、ツライとか。別れがあったとて。。。その向こうには、お互いに自分らしい世界が待っている。その人は、その時に、お互いに必要だから出会って。。。
そして。。必要なくなったというか、良くも悪くも。。影響お互い成長しあって、本来の自分にそれぞれ帰っていったんだ。。。自分の持ち場に卒業して、それぞれ帰った。。そうやって、皆んな、大人になっていくのでしょう。。。
サヨナラ、ありがとうペガサス
そして。。そっか。さっきの、夢の中の運命の人の。。って。。それは。。。まだ、わたしのこれからの生き方しだいかもしれない、だから、わからなかったんだ。。。
希望は。あの、金ピカの布袋様の言う
運命の人というのは、なにも、恋愛とか、結婚とか異性とか、そういう意味じゃなく。。これから広い意味で。。。わたしの人生が、わたしらしくなり、運命の人の人生も、その人らしくなる、。。ソウルメイトというのか、
そんな人。。。私の人生が、大きく展開する、お互いにキーマン。。。なんだ。。。
アメージングロータス。希望は、れビュー、星星、4つ、こんな体験ができるなんて。驚き。。。凄く良かったです。涙が自然にあふれて胸いっぱいでした。でも、いいところで夢が終わり、それで星四つと、評価しようとしましたが。。。
でも。結局は。60分の、ピンクの蓮の素敵な夢を見る覚醒が、希望にしっくりくるので、この枠が空いたのは奇跡だし、レビュー星5つが妥当なんだわ。
もしも、蓮のベッドの自由選択ができたら、白い蓮の熟睡のベッドを選んでいたでしょう。。。
でも、全てが、このタイミングというか。。。
と、感激しました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
蔵の中の冷気だけではない霊気。。なんでまた。。ベルモが、ブルッと身震いをすると。。
「お坊様。。。お坊様。。。」蔵の奥に青白い半透明のブレザー姿の女学生らしい、狐の女の子が立っています。「わ。。。私にはなんにもできません。私は未熟な見習い僧侶です。ペーペーです。今回も、あまりにも出来が悪いので自ら反省し、暗所の蔵にどじこもりお掃除です。」なにか言われたり頼られないようにベルモは、その霊にそう言いました。しかし。。。霊は。。「お坊様。。。そうじゃありません。申し訳ありませんでした。。。ついつい、私たち、あのバーバラ一家に酷い目に遭わされたもの何人か。。。あまりに許せなくって。罪のないお坊様に取り憑いてしまいました。わたしは。。。名乗りますように、マユミと申します。。」少女の霊が言います。。「バーバラさんが、首謀して、いじめに遭った被害者の方ね、なんてこと。。。揉み消しでしょう、いったいどうなってるの、学校も。」ベルモの頭の中に。。。バーバラのやってきたことが、残像の様に見せられたので。。。「私は。。。もう何年も前に学生で死んでしまいました。お坊様。。。そのせいか、成仏できません。親不孝をしました。だけど。。。だけど。。。バーバラの恨みを晴らすまでは。。。未練が。」すると、その泣き叫ぶ悲痛な声に、また違う、今度は年配の男性の霊もあらわれます。生きた人間が一番怖いとは言っても、幽霊も怖い。。。
ストレートに成仏召されれば良いものを、全く裏見や罪の無い人に取り憑いてふりまわたり、下手すりゃ、取り憑かれた人が精神をきたしたり、気が触れたり、最悪亡くなるし。
確かに。。
可哀想かもしれないけど。。。死んでまでアレやこれやアレやこれやずーっと怨みながら、人を呪わば穴二つで、自分も成仏しないし、苦しむだけなのに。。。しかし。。。その男性の霊も、「お坊様、悔しい、悔しい。。。わたしは昔、バーバラがシリウス教授と結婚した時にシリウス教授のお屋敷で働いていた執事ですが、嫁いできたバーバラが、爺さんはいらない、イケメンで若い執事がいい。。。と、流行の漫画かなんかで、イケメン執事みたいなドラマか、なんだかで、で、旦那様シリウス教授には、浮気を疑われたらいけないので。。。若いイケメンにしなさい、なんか言えないので、バーバラに、濡れ衣を着せられて、屋敷を追い出されてしまいました。」と嘆くのです。「あ。。。あの、あのお爺さん、浮気を疑うって。。。誰が、あの、ブルドーザーみたいな頭のバブーンと浮気を。。しかも、相手は、イケメンでしょ百歩ゆずって、バーバラ夫人が若いとして。。娘さんのリアさん見ていても。。。わざわざ、女性に苦労しないイケメンが、浮気もなにも。。。」毒舌ベルモでした。ベルモも、たくさんの人々に出会い、多角的な視野で、俯瞰して物を見る事が、できるようになってはきたものの。。。
あ。。。あんな人と浮気したいと思わないでしょ。それこそ、恐怖よ。「金ですよ。。。金で割り切るなら、ってオトコもいるでしょう。。。わたしはありもしない盗みの罪を着せられて。。たかが、あのバーバラが、たまたま漫画かドラマかで、イケメン執事みたいなのにハマって、爺さんでイケメンでもないわたしは。。。退職金もなく、犯罪者にして追い出しをくらいました。で。。。悔しくて悔しくて。。お坊様の身体にのりうっってしまいました。」すると、マユミが、「でもね。。。あの、バーバラとリアは、疫病神憑筋なんですよ。。。私たちが、お坊様にのりうっって、お坊様に術を使わせて母娘に幻覚を見せましたが。なんと。。。あのバーバラとリアは、どっかの新たなお化け屋敷のシュミレーションかなんかだと。。。それぐらいにしか思わないのです。」ベルモは、ひっくり返ってしまいました。
もう。。。それじゃダメだ。あの灼熱地獄に落とされたり魑魅魍魎に追っかけられても。。。化け物以上のすざまじい化け物なんだ。。。山より大きなイノシシは出ないと言うけれど。。
山より大きなイノシシなんだ。。苦しみもがいても。。。疫病神が助けたんだ。。。
しかし、その化け物以上に化け物のバーバラとリアのバブーンから、ベルモは、化け物扱いされているのです。
そして。。。「悔しいけど、ああいう人たちは、関わらないのが一番。。と、言っても、あなた達は、関わりあって被害に遭われたお気の毒だけど、復讐は成仏して極楽浄土に上がって、早く生まれ変わった方が賢明だわ。今のままでは、あなた達も不幸よ。」「アイツらを許せというのですか、お坊様っ?」マユミも執事どのも、ビービー泣き出してしまいました。お坊様は、強気をくじき弱気を助けるんじゃないでしょうかお坊様には罪はないけれど、
亡きものを救い、無事に仏様の元へ送り届けるのもお坊様の役割り。。
悪い奴には、天罰を与えて懲らしめるべき、と、霊魂から。。。
ベルモは、責められます、、。でもね、疫病神憑は、そのまま自業自得自分にはね返りますよ。ベルモがさとしますが。。。
あたしが、浄霊でもできれば納得させて、天国に行かせてあげるんだけどなぁ。恨んで憎んでも前に進めない。。。いつまでも、いつまでも、恨みつらみ。。確かにわかります、本人が当事者が傷ついたのだからね。。
でも。いつまでもいつまでも、そこにとどまって許さない許さない許さないって言ってる国と、酷い仕打ちに遭って絶対許されない事をされても、立ち上がって伸びていき、しなきゃ、されるし、自分ももしかして加害者だったかもしれない、とお互い様だからと向上したり、前を向いて、相手を許す国とは。。。
どちらが豊かで発展して賢く幸せな国かしら。。。って、それは、ちょっと違うかもしれないけどね。。。とにかく。。。浄霊もできない、さまよえる霊魂を天に送る事もできないわたしは、未熟者
さて。。。一方で。。もう。。あと。。少しだったのに。。えー蓮水乃のアメージングロータスで、ピンクのハスの花の中で眠っていたミニウサギの希望は。。。ポンっというハスの花が咲く音で目が覚めてしまいました。
ええなんということ。。。ちょうど、60分キャンセル枠を奇跡的に取ったので、延長もできません。。。運命の人が、顔が見えるとこで。。。目が覚めてしまいました。確かに、でも見応えがあった。白い熟睡のハスの花にしようと思ってたのだけど、
熟睡と覚醒。。。あなたはどちらを選ぶ。。ってわたしはチョイスする権利が無かった。
楽しい夢は見たいけれど、夢から醒めたら、夢のあと、祭りのあと。。。じゃ、虚しいしと、熟睡の白い蓮の方が、良かったかなぁ。。。
ハァ
あたしは、ドンくさい。詰めが甘いのよ。プルメリア島にはなかなか行けないだろうし、このアメージングロータスも、奇跡的に予約が取れて。。で。。夢を見たら。
クライマックスで、終了。。っ?借りにも、また、
このアメージングロータスの素敵な夢を見られる覚醒のピンクのハスの中で、眠るチャンスが来ても。。。今回の夢の続きは、見られるとは限らない。いやいや、
まず、見られないよね。漫画やドラマの、いいとこで続き。。、じゃないんだし。
あー、モヤモヤ
キャンセルの空き、だから、ピンクの楽しい夢の枠、覚醒。。。60分のみ。。。フワフワのガウンを着た希望は、まだ夢見心地で。。。また、ロッカーで着替えようと戻ろうとすると。。、あれっ。。。
あちらから、ペガサスの家族、お父さん、お母さんが赤ちゃんを抱いてこちらにやってきます。
あーぺ。。。ペガサスそっくりだっ。凛々しい男性の方ではなく、赤ちゃんを抱いたお母さんの方。。あれは。。ジワっと希望は涙が出てきて、
はっとすると。。。赤ちゃんを抱いた奥さんが、「お嬢さん、楽しい夢は見られましたか、それとも、熟睡の、かしら。。私たち、この楽しいピンクのハスの夢の中で、赤ちゃんを授かった夢をみたら、この子ができていたのよ。なかなか出来なかったのが嘘みたいだわ。で、今日は、夢が叶ったし、熟睡の方を家族で予約して来たの。」と、言いました。ペガサスは、男の子とも女の子とも決めてはいなく、そんな事、おかまいなし。
ペガサスは、ペガサスだから。。。
ぬいぐるみだけど、わたしのたからもの。
ペガサスとして可愛がっていましたが、この奥様が、あのペガサスに見えてきました。
ああ、ペガサスは、幸せになっていたんだ。
希望は、「おめでとうございます。可愛い赤ちゃんですねー」感激。。夢は嬉しかったけど、目覚めてもすぐ、夢のような幸せが。、。
「ありがとうございます。なんだか、あなたは、懐かしい感じがするわ。なんででしょうね。あ、時間だわ。それじゃ、お嬢さん、宝物が、増えたらいいですね、希望ちゃん、、ノンちゃん幸せにってお姉ちゃんに願おうね、。。バイバイ、お姉ちゃん、ね。」と、赤ちゃんに言って、旦那さんと、奥様赤ちゃんは、ファミリー用の特大の大きな白いハスに入ってしまいました。。
はっ。
感激の稲妻がビビッと走る。。
希望はただ滂沱。。
。。。あっ、やっぱり。。希望さん、ノンちゃんとは、小さな頃両親がわたしをそう呼んでいた。。。
あの人は、赤ちゃんに、希望、ノンちゃんと言ったけど。。。
希望、ノンちゃん、たからもの。。あっ。
希望のなかで全てが繋がったような気がしました。
ペガサス。。。あの子は知らないうちに、自分の幸せに旅だって行ったんだ。羽ばたいていったのね。別れは、なにも不幸ばかりじゃないんだ。希望は。。。なんだか、ひとつ大きなキラリと輝く財産を手に入れたような気持ちになってきました。
希望の両親はとっても映画好きで、映画サークルで知り合って、デートはだいたい映画だったらしく。。。
結婚してからも、いまも、映画好きで、ジャンルは問わず、たくさんの映画を家でも見ていて。。
洋画、邦画、ホラーで、赤ちゃんの時に女の子が人形を贈られたのだけれど、、。
いつでもどこへでも一緒に過ごした
その人形を女の子が、成長するにつれ、かまわなくなり。
その人形は、女の子のいろんな身代わりになってくれたのだけど、かまわれない悲しみのあまり。悲しみが怒りに変わり女の子の彼氏が、何人も不幸になり、別れ、最後に旦那さんになった人の命を持っていく、みたいなストーリーがあった。
最初は、まさか、あの人形は、女の子だし、どうして嫉妬を。なんて言っていた主人公。しかし、人形は、かまって欲しい、愛して欲しいのと。。主人公だけ、幸せになるのは許せない一緒に幸せだったのに。と言う話を、希望が幼い頃両親が家で見ていて、お父さんが、ペガサスだ、と、希望が赤ちゃんの時から一緒にいるペガサスをからかった事がある。。。
でも。おなじような、ペガサスみたいに赤ちゃんの頃から小さい頃いつも一緒にいた人形と、だけど、だんだんとかまわなくなる、みたいな
シチュエーションのストーリーが
複数あったけど、主人公がかまわなくなっても黙って主人公を遠くから見守って、最後に主人公の身代わりになって天使になった。と言うストーリーもあった。。
でも。。。ペガサスは、そのどちらでもなく、あの子も、あたしから離れて幸せになっていったんだ。
サヨナラ、ペガサスあたし達は、お互い、知らないうちに、良い卒業をして、それぞれの人生を歩み出していて。。
心が離れたわけじゃなくって。。一瞬悲しいとか、ツライとか。別れがあったとて。。。その向こうには、お互いに自分らしい世界が待っている。その人は、その時に、お互いに必要だから出会って。。。
そして。。必要なくなったというか、良くも悪くも。。影響お互い成長しあって、本来の自分にそれぞれ帰っていったんだ。。。自分の持ち場に卒業して、それぞれ帰った。。そうやって、皆んな、大人になっていくのでしょう。。。
サヨナラ、ありがとうペガサス
そして。。そっか。さっきの、夢の中の運命の人の。。って。。それは。。。まだ、わたしのこれからの生き方しだいかもしれない、だから、わからなかったんだ。。。
希望は。あの、金ピカの布袋様の言う
運命の人というのは、なにも、恋愛とか、結婚とか異性とか、そういう意味じゃなく。。これから広い意味で。。。わたしの人生が、わたしらしくなり、運命の人の人生も、その人らしくなる、。。ソウルメイトというのか、
そんな人。。。私の人生が、大きく展開する、お互いにキーマン。。。なんだ。。。
アメージングロータス。希望は、れビュー、星星、4つ、こんな体験ができるなんて。驚き。。。凄く良かったです。涙が自然にあふれて胸いっぱいでした。でも、いいところで夢が終わり、それで星四つと、評価しようとしましたが。。。
でも。結局は。60分の、ピンクの蓮の素敵な夢を見る覚醒が、希望にしっくりくるので、この枠が空いたのは奇跡だし、レビュー星5つが妥当なんだわ。
もしも、蓮のベッドの自由選択ができたら、白い蓮の熟睡のベッドを選んでいたでしょう。。。
でも、全てが、このタイミングというか。。。
と、感激しました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年11月16日
マリッジcelebration39プルメリア島日より。
お。。。お嬢さんですって
なに、馬鹿にしてんのよっ。と、舞がくるっと振り返ってみますと。。。
えっ。。そこには。。。ハタチぐらいの、ビーグルというのか、多分ビーグル犬の男の子がいました。可愛い子だけど。。ヤダ。。。なんかの宗教の勧誘かしら。。
お嬢さんだってわたし、43歳よ?息子のグーか、グーよりちょっと歳下ぐらいでしょうに。な、、、なんなの。。
舞はナンパというより、変な宗教の勧誘かしら。と、思って無視しようとしました。が。。。再び。。。
「お嬢さん、どこへ行かれるんですか。。」
「あ。。。あの。あの、お嬢さん、って。40歳を過ぎて。。。」「え、えっ40歳過ぎた見えませんよ。。。せいぜい三十代前半でしょう」その男の子は、本当に驚き。。確かに舞は。。。確かに舞は見られる仕事であり、エステに通い。旦那も経済的に豊かで。。。かなり若くは見られています。もともとの童顔もあって。。。「まあ、お上手ですわね。。。」舞は年齢を言うとびっくりされるのは、日常茶飯事であり。。自分で言うことじゃないけれど、、、自分でも、年齢よりは、かなり若く見えるのでは、ないかとは。自負もありますが、あらためて言われると嬉しい気持ちはあります。爽やかイケメンだしね。。。
「あの。。。お食事まだですか、ランチでもご一緒しませんか、」と、ビーグルが言う。
ナンパ。それとも勧誘。ま、暇だし。。勧誘なら勧誘で。。?断ればいいのだからね、ちょっとだけ食事ぐらいにつきあってもいいかな。なかなか可愛い子じゃない。
これも。。。旅の思い出、旅先だからね、変な意味じゃなくって。。。
さてさて。。。
ヴィーナスのところに、木蓮寺の和尚から電話がありました。来客が、思わぬところ早く済んだので、だって。。。
アクアオーシャン。。。
海辺の。。。プルメリア島の黒蝶貝区、海の家クワタ。。。
海の家の常連さん達と、スタッフのミリオン。。。地元漁師さん、常連さん達の思わぬ差し入れにあやかり。ヴィーナス、シュナマロン、笑〜、茶目コと、非日常なひとときをココアは過ごしました。今日二泊目。、、明日はチェックアウト、で。神楽町で、久しぶりに、父親ちがいの兄達。。。ピースとグーと、お昼食事したのち、名古屋へ帰る。。。
楽しいひとときだけど、グーは。。。本命の彼女ができたのかもしれない。。クラスメイトや、小学校の男の子たちは、どうもガキで。。。
ココアも男の子たちから、ちょっかいかけられたりする事はあるんだけど。奴らに興味がない。特にひつじは、小学校入って以来、なにかとかまってくるけど。めんどくさいのよね。なんて。。。うみを見ながら。。
やっぱり。。。海は透明度が高い海が素敵よね。。いうまでもないな。。
と、。。ヴィーナスが、木蓮寺からの電話を受けると、暫くしてから行くと、返事しました。ミリオンは、この後塾の講師の仕事があるので、同行できないのですが。。。ベルモのやつ、最近またまた、霊感がいっそう強くなってきましたって話しだけどね。
ミリオンの話しだと。。ミリオンは、「私は霊感なんか全然ないし。そういう。。、非科学的なあってないような話をしても。信じろってキリがないわ」ミリオンは、霊感だのスピリチュアルだの。。。はっきり証言がないというのか、
そういう話しは苦手なのです。木蓮寺は、桑田家も代々菩提寺ですが。。。かと言って。。菩提寺があり、檀家なだけ。。。
由緒正しき伝統がある、プルメリア島の自慢の名所の木蓮寺ではありますが。。。
ベルモのやつ。。。坊さんのくせにデブだし。あたしたちは、本来なら葉月さん、ヴィーナス、それから、パパのミシェルといい。。痩せてる家系なんじゃない。。甘やかされてるわよ。「変な壺や印鑑売りつけられちゃダメよ」と、ミリオンが言うので、ココアが、「げっ。」と、驚きましたが、ヴィーナスが、「ジョーダン。ジョーダン。」「そ。。あんまり、ベルモが話をなんでも、仏様が、仏様が、感謝の気持ちみたいな話に結びつけるので、ウザくなって、変な宗教に勧誘しないでちょうだい、ってからかってやるのよ。ベルモは、カンカンに怒るけどでも、だいたいなんでも仏様の話に結びつけるのはよくないわ。だいたい、キリスト教やら、私みたいに家が菩提寺があるから、信じなくても適当に檀家やっとけ、みたいな人もたくさんいるでしょ。亡くなられた人は大事だけど、それでいま、生きている人が犠牲になったり、法事だなんだと、あれこれオプションを言ってくるのも変だと思うしね。」
ミリオンは、亡くなったら、海にでも骨を巻いてもらおうかしら。。。桑田家も男の子は、いるけど、桑田さんの息子さんも、お孫さんも男の子がいるけど、息子さんは、海の灯りという旅館を近所で経営していて、月の灯りという居酒屋が一階にある。。、お孫さんも、跡を継ぐとは限らないし。結婚するとは限らないし。
お墓を管理するとは限らないし。嫌なのに、お墓を管理するために、泣く泣く人生を犠牲にするのは反対だしね。
地球育ちのミリオンは、赤ちゃんの頃に桑田家に育てられて、木蓮寺のベルモとともに笹舟で流されてきたのを、海の家クワタの釣り人客にひろわれたんですが。。。桑田家が、代々ベルモの木蓮寺の檀家って事で。。。
当主、海の家クワタの主人千範が、チハル。が、なにげなーく、海の家クワタで常連さんとともに、
昔はお墓を管理するために跡取りがどうのとか、嫁さんが跡取りを産めとか、跡取り同士男女結婚できないみたいな時代があったみたいな話を、常連さんとしていて、それを聞いて卒倒しかけました、、、
うそれって。カルト宗教では、だ。、
だって。子どもは、授かりものみたいにベルモが言ってたし。ベルモは、不妊問題で木蓮寺に相談客がやってくると、和尚様に、女性だけの問題じゃないと、いつも怒るらしいし。。。跡取りができないって。。男にも原因あるわい。
昔は産む女性ばっかり責められたんだろうな。いったい産むだけでも大変なのにね。
文句を言う
姑も女のくせに、アホ。と、ベルモは言う。
ミリオンは。。。
なんなの。。跡取りって向いてなきゃどーすんのよ、墓、墓って。それで結婚できなきゃどーすんのよ、墓って馬鹿?みたいに罰当たりみたいな事を言ってましたが。今はもう、ほとんどそんな事ないですが、、、昔の人々は、子どもをお墓を管理させるために、結婚に反対したり。。戒名にお金を積むと戒名が違うとか、
ナンジャそれ
カルト宗教にでも洗脳されていたのではないか、とゾッとしました。
さてさて。また場面は変わりまして。
ピンクの蓮の中で眠るミニウサギの希望。
「おめでとうございます」赤ちゃん達の声がする金色の雲達がぐんぐん縮まり。。、ピカピカに光ったかと思うと。。。
コウノトリ、と希望の目の前で、金色の布袋様になり、布袋様は、万歳万歳と、踊り出しました。さ。。。。布袋様は担いでいた大きな袋をポイっと投げると。。、ボワッと。。。白い煙が上がって。。そこらじゅうには霧が張り巡らされました。。。えっ。。。
霧が張り巡らされてから。。どんどん霧が濃くなったかと思うと。。。だんだんと霧も晴れてきて。。。その霧が小さくなり。。一人の男性のシルエットを作ります。。。
希望は、はっ、としました。、まさか。。
まさか、グー。。。シルエットで、誰かはわかりませんが、男性です、。。「運命の人で、ございます。」布袋様が、言いました。
ああ。。。でも、もう。。。時間ない、多分もうすぐ。。。一時間なんてあっという間に。。
だけど。。。あー。。。運命の人ってあー。。、ゆ、夢が消えちゃう
さ。。。さらにまたまた、こちらは、木蓮寺のベルモ。。。大福。大福は、反省する為に。。蔵の掃除を一人でする事を申し出ました。木蓮寺本堂は、まだ開放時間です。蔵と言っても、3つあるのですが。
ヴィーナス達が来るまでお掃除致します。。
やれやれギイッと、手前の蔵の戸を開けると。。ヒヤッと。、。現実世界から取り残された様な真っ暗な空間。。、
すると。。。どこからか、お坊様、お坊様。。
ベルモを呼ぶ声がしました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
なに、馬鹿にしてんのよっ。と、舞がくるっと振り返ってみますと。。。
えっ。。そこには。。。ハタチぐらいの、ビーグルというのか、多分ビーグル犬の男の子がいました。可愛い子だけど。。ヤダ。。。なんかの宗教の勧誘かしら。。
お嬢さんだってわたし、43歳よ?息子のグーか、グーよりちょっと歳下ぐらいでしょうに。な、、、なんなの。。
舞はナンパというより、変な宗教の勧誘かしら。と、思って無視しようとしました。が。。。再び。。。
「お嬢さん、どこへ行かれるんですか。。」
「あ。。。あの。あの、お嬢さん、って。40歳を過ぎて。。。」「え、えっ40歳過ぎた見えませんよ。。。せいぜい三十代前半でしょう」その男の子は、本当に驚き。。確かに舞は。。。確かに舞は見られる仕事であり、エステに通い。旦那も経済的に豊かで。。。かなり若くは見られています。もともとの童顔もあって。。。「まあ、お上手ですわね。。。」舞は年齢を言うとびっくりされるのは、日常茶飯事であり。。自分で言うことじゃないけれど、、、自分でも、年齢よりは、かなり若く見えるのでは、ないかとは。自負もありますが、あらためて言われると嬉しい気持ちはあります。爽やかイケメンだしね。。。
「あの。。。お食事まだですか、ランチでもご一緒しませんか、」と、ビーグルが言う。
ナンパ。それとも勧誘。ま、暇だし。。勧誘なら勧誘で。。?断ればいいのだからね、ちょっとだけ食事ぐらいにつきあってもいいかな。なかなか可愛い子じゃない。
これも。。。旅の思い出、旅先だからね、変な意味じゃなくって。。。
さてさて。。。
ヴィーナスのところに、木蓮寺の和尚から電話がありました。来客が、思わぬところ早く済んだので、だって。。。
アクアオーシャン。。。
海辺の。。。プルメリア島の黒蝶貝区、海の家クワタ。。。
海の家の常連さん達と、スタッフのミリオン。。。地元漁師さん、常連さん達の思わぬ差し入れにあやかり。ヴィーナス、シュナマロン、笑〜、茶目コと、非日常なひとときをココアは過ごしました。今日二泊目。、、明日はチェックアウト、で。神楽町で、久しぶりに、父親ちがいの兄達。。。ピースとグーと、お昼食事したのち、名古屋へ帰る。。。
楽しいひとときだけど、グーは。。。本命の彼女ができたのかもしれない。。クラスメイトや、小学校の男の子たちは、どうもガキで。。。
ココアも男の子たちから、ちょっかいかけられたりする事はあるんだけど。奴らに興味がない。特にひつじは、小学校入って以来、なにかとかまってくるけど。めんどくさいのよね。なんて。。。うみを見ながら。。
やっぱり。。。海は透明度が高い海が素敵よね。。いうまでもないな。。
と、。。ヴィーナスが、木蓮寺からの電話を受けると、暫くしてから行くと、返事しました。ミリオンは、この後塾の講師の仕事があるので、同行できないのですが。。。ベルモのやつ、最近またまた、霊感がいっそう強くなってきましたって話しだけどね。
ミリオンの話しだと。。ミリオンは、「私は霊感なんか全然ないし。そういう。。、非科学的なあってないような話をしても。信じろってキリがないわ」ミリオンは、霊感だのスピリチュアルだの。。。はっきり証言がないというのか、
そういう話しは苦手なのです。木蓮寺は、桑田家も代々菩提寺ですが。。。かと言って。。菩提寺があり、檀家なだけ。。。
由緒正しき伝統がある、プルメリア島の自慢の名所の木蓮寺ではありますが。。。
ベルモのやつ。。。坊さんのくせにデブだし。あたしたちは、本来なら葉月さん、ヴィーナス、それから、パパのミシェルといい。。痩せてる家系なんじゃない。。甘やかされてるわよ。「変な壺や印鑑売りつけられちゃダメよ」と、ミリオンが言うので、ココアが、「げっ。」と、驚きましたが、ヴィーナスが、「ジョーダン。ジョーダン。」「そ。。あんまり、ベルモが話をなんでも、仏様が、仏様が、感謝の気持ちみたいな話に結びつけるので、ウザくなって、変な宗教に勧誘しないでちょうだい、ってからかってやるのよ。ベルモは、カンカンに怒るけどでも、だいたいなんでも仏様の話に結びつけるのはよくないわ。だいたい、キリスト教やら、私みたいに家が菩提寺があるから、信じなくても適当に檀家やっとけ、みたいな人もたくさんいるでしょ。亡くなられた人は大事だけど、それでいま、生きている人が犠牲になったり、法事だなんだと、あれこれオプションを言ってくるのも変だと思うしね。」
ミリオンは、亡くなったら、海にでも骨を巻いてもらおうかしら。。。桑田家も男の子は、いるけど、桑田さんの息子さんも、お孫さんも男の子がいるけど、息子さんは、海の灯りという旅館を近所で経営していて、月の灯りという居酒屋が一階にある。。、お孫さんも、跡を継ぐとは限らないし。結婚するとは限らないし。
お墓を管理するとは限らないし。嫌なのに、お墓を管理するために、泣く泣く人生を犠牲にするのは反対だしね。
地球育ちのミリオンは、赤ちゃんの頃に桑田家に育てられて、木蓮寺のベルモとともに笹舟で流されてきたのを、海の家クワタの釣り人客にひろわれたんですが。。。桑田家が、代々ベルモの木蓮寺の檀家って事で。。。
当主、海の家クワタの主人千範が、チハル。が、なにげなーく、海の家クワタで常連さんとともに、
昔はお墓を管理するために跡取りがどうのとか、嫁さんが跡取りを産めとか、跡取り同士男女結婚できないみたいな時代があったみたいな話を、常連さんとしていて、それを聞いて卒倒しかけました、、、
うそれって。カルト宗教では、だ。、
だって。子どもは、授かりものみたいにベルモが言ってたし。ベルモは、不妊問題で木蓮寺に相談客がやってくると、和尚様に、女性だけの問題じゃないと、いつも怒るらしいし。。。跡取りができないって。。男にも原因あるわい。
昔は産む女性ばっかり責められたんだろうな。いったい産むだけでも大変なのにね。
文句を言う
姑も女のくせに、アホ。と、ベルモは言う。
ミリオンは。。。
なんなの。。跡取りって向いてなきゃどーすんのよ、墓、墓って。それで結婚できなきゃどーすんのよ、墓って馬鹿?みたいに罰当たりみたいな事を言ってましたが。今はもう、ほとんどそんな事ないですが、、、昔の人々は、子どもをお墓を管理させるために、結婚に反対したり。。戒名にお金を積むと戒名が違うとか、
ナンジャそれ
カルト宗教にでも洗脳されていたのではないか、とゾッとしました。
さてさて。また場面は変わりまして。
ピンクの蓮の中で眠るミニウサギの希望。
「おめでとうございます」赤ちゃん達の声がする金色の雲達がぐんぐん縮まり。。、ピカピカに光ったかと思うと。。。
コウノトリ、と希望の目の前で、金色の布袋様になり、布袋様は、万歳万歳と、踊り出しました。さ。。。。布袋様は担いでいた大きな袋をポイっと投げると。。、ボワッと。。。白い煙が上がって。。そこらじゅうには霧が張り巡らされました。。。えっ。。。
霧が張り巡らされてから。。どんどん霧が濃くなったかと思うと。。。だんだんと霧も晴れてきて。。。その霧が小さくなり。。一人の男性のシルエットを作ります。。。
希望は、はっ、としました。、まさか。。
まさか、グー。。。シルエットで、誰かはわかりませんが、男性です、。。「運命の人で、ございます。」布袋様が、言いました。
ああ。。。でも、もう。。。時間ない、多分もうすぐ。。。一時間なんてあっという間に。。
だけど。。。あー。。。運命の人ってあー。。、ゆ、夢が消えちゃう
さ。。。さらにまたまた、こちらは、木蓮寺のベルモ。。。大福。大福は、反省する為に。。蔵の掃除を一人でする事を申し出ました。木蓮寺本堂は、まだ開放時間です。蔵と言っても、3つあるのですが。
ヴィーナス達が来るまでお掃除致します。。
やれやれギイッと、手前の蔵の戸を開けると。。ヒヤッと。、。現実世界から取り残された様な真っ暗な空間。。、
すると。。。どこからか、お坊様、お坊様。。
ベルモを呼ぶ声がしました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年11月15日
マリッジcelebration38あれはなんだったのか。。。???
ウーン。。。ウーン。。。
バーバラとリアは。。。うめき。。。ハッ。。。と気がつくと、木蓮和尚と弟子の大福が、鎮座している元の木蓮寺の客室でした。。。
「あ。。。あ。。。あ。。」「わ。。。」バーバラとリアのバブーン系モンスターは、訳の分からない事を口走り。。。
「どうしたのですじゃ。」木蓮和尚が、訪ねると。。。「ば。。。ば。。化け物っ。そ、そいつは化け物、バケモノー、」リアが僧籍名大福のベルモを指差して怒鳴り散らします。ムカッムッこ。。。こんなモンスターから化け物扱いされて。。。バケモノは、どっちだってしかし。。。ここは。。。抑えて抑えて抑えて抑えて。。。
「なにを。。。はて、」木蓮和尚がとぼけるので、「な。。、なんでもありませんわ、あ。。、あ、もう、体調悪いんで帰りますわ」バーバラは、リアを引っ張って、帰って行ってしまいます。。。なんか、やった、だろうに。。アイツら。。だけども、証拠が無いし。。母娘は、気づいたら来た通りの木蓮寺の客室の和尚と大福の目の前に正座していたので。。。
一瞬、幻覚か、夢でも見たのか。。。それにしても。。。白昼夢。。。な。。。なんなのあれ。。出されたお茶にでも、ヤバいのが入っていたのか。。
でも、それなら、信用と伝統の木蓮寺がそんなはずはない。。やっぱりあのデブだ。大福のデブがきみ悪く豹変して。。。あれは、あのデブの本性かもしれない。。。
自分達が、疫病神憑筋を棚にあげ、バーバラとリアは。。。ベルモをバケモノだ、と思い込みます。
「ち。。。ちょっと、リア、なにその顔、ギャハハハハハハハハハハハハひっどー」リアがススだらけで頭がチリチリになって。。。まるで、コントの爆発後みたいな感じなので、母親のバーバラが、馬鹿笑いしましたら、リアも。。。「母様、カー様、なんなの、そのおかしなアタマは。。。」リアも、バーバラの自慢の凶器カットがチリチリ
えー、え。。。じゃあ。。二人とも手鏡を覗くと、げっ。
と。。。とりあえず、ストールを頭に巻いて。。す。。。スーパー銭湯みたいなとこで、ススを洗って。。げ。。。で。。。でも、これは。。夢じゃない、なんなの。。。夢じゃないの。あのデブデブが絶対アヤシイ証拠はないけど、畜生木蓮寺から逃げ出した、バブーン系のモンスターのバーバラとリア。。。
とりあえず。。。母娘ストールをすっぽりかぶり身支度を整える為に近くにスーパー銭湯みたいに身体を洗える場所がないか、リアが検索しますが。。。「お。。。お母様。。マユミ。。ってなに。。。」リアが、謎の無限地獄で母親が怨霊に取り憑かれたのを見ていましたが。。。
ま、娘のリアも、散々嫌がらせを周りにして振り回すタイプですが。。。「なんでもないわよ、逆恨みだわよ。あたしの方が成績がいいから、いつも女学生の時に逆恨みしてきたマユミってやつがいて。、。若く亡くなったらしいねよね。」あれだけの無限地獄で被害者の悲痛や心の痛みを味わされたのに。。。
もはやもう。。。魑魅魍魎以下。。なんとも。。。バーバラとリアは、ま。お化け屋敷新しいタイプのお化け屋敷に迷い込んだもんだわ。。
臨場感あったわね。。
と、理解のできない事を強がっていいました。さすが。。血筋。バーバラの旦那さんのシリウス博士もバーバラの家系も、疫病神のペスト一族。類は友を呼ぶ、悪霊憑きの家ですから。。やはり、スペシャルなモンスターなのでありました。。。
で。。。なぜか。。。退散した。。バーバラとリアに、
木蓮和尚もお大福ことベルモもぽかーん。。。
なんだったんだー。突然。。。ベルモに霊がのりうっってる。。。
すると。。。
バーバラとリアの母娘が、ぱたっと倒れて、大いびきをかきはじめ。。
で。。木蓮寺の客室が地震みたいに大揺れに揺れ。。
というのは、木蓮和尚の視点で。ベルモは。。。金縛りにかかりベルモの頭の中のスクリーンで。。。バーバラとリアの阿鼻叫喚地獄や、灼熱地獄や、体験していた地獄を映画のように見せられたのです。。。こんな。。。映画見たくない。というか。。。
ベルモは、もともと霊感が強いのと、困っている人に頼られやすい性格をしているので。バーバラとリアに怨みをもつ霊達が寄って頼ってきてしまい、身体を乗っ取られてしまったのかもしれません。。。
「お。。。和尚様、木蓮和尚様、誠に申し訳ございませんでした。」ベルモが、指をついて木蓮和尚に謝罪します。。。「だ。。。大福。。大福。。。もしかして。。。霊の魔術。。。天罰の術でも。。。使ったのか。。。」木蓮和尚が、びっくりした様子です。
戒め。。。伝説の妖術。。昔から、悪人を反省させるために戒めの夢や幻覚を見せて反省させるという事ができる僧侶がいるそうだ、と子どもの頃に多分昔話みたいな感じで、木蓮和尚様が、亡くなった先先代の祖父の和尚様が
木蓮和尚が、小さい頃イタズラをする度に。。
「万緑、ヤンチャが過ぎると恐ろしい天罰の術が下るぞ、」とよく脅されていて。祖父の話しだと。、。
そのお坊さんは。。。
宇宙人の僧侶だから、修行を積んで、悪人に傷つけられたもの、霊の敵討ちみたいな事をするお坊さんがいる。。。と言われたもんじゃったけど。。、まさか。。ベルモは。すると。。。
木蓮和尚様の奥様の
紫子夫人が、客室に入ってきて、「なんなの、あのモンスター母娘。。。慌てて逃げてったけど、どーしてあんな酷いボサボサのチリチリ頭なんかに。。。
だから。。。どうしましたか、って声かけようとしたけど、一目散に逃げてって。。」わけがわからないわ。みたいな様子で紫子さんが言います。
「あ、、、紫子。。さっき、地震は」と、木蓮和尚様が言いますので、「地震なんのこと、そんな地震なんて。。。一体どうしたのですか?」
じゃあ。。。地震みたいにグラグラガタガタ揺れていたのは、そう見えたのは、木蓮寺の客室のみの空間が、バーチャル空間みたいな異空間になり、周囲から切り離され、地震があったように思わせられたらしい。が、実際は、地震なんか、関係ないのでありました。
ベルモに。。。おそらく、あの母娘に恨みがある人々の霊がのりうっったのは、確か。。
だけど。。。幾ら困った人を救うとは言え。。むらみやたらにノリウツラレルのは。まだまだもっと修行をして、コントロールされないように。。。
「あらあら。。。それにしても、ベルモ、顔色良くなったわね?もう吐き気やら、しないの、」紫子夫人が聞きます。。。「そう。。。そうだ。いま、全然気持ち悪くない。。。でも。。。わたし。。。一体どうしたんだろう。。。身体に勝手に誰かが入られたのを止められないの。」
さて。。。
なにをしようかな。。。と。。。木蓮寺の庭園をゆっくり散策したあと。。舞は、久しぶりに一人になって。。でも。。。なんか。。ほんと久しぶり。。
今回のバカンスもココアが一緒だったから、まさか自分だけの自由な時間が与えられるなんて。。。
日頃、小料理屋、で、家族もいて。なかなか一人になれないし。。。とりあえず。。。木蓮寺から出て、もうお昼過ぎだし。。。
どっかでランチでも。。。そのとき。。
「お嬢さん、」えっ。。、
お。。。お嬢さん誰が。。。お嬢さんって年齢よっ、。
舞は、振り向きました。。、
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
バーバラとリアは。。。うめき。。。ハッ。。。と気がつくと、木蓮和尚と弟子の大福が、鎮座している元の木蓮寺の客室でした。。。
「あ。。。あ。。。あ。。」「わ。。。」バーバラとリアのバブーン系モンスターは、訳の分からない事を口走り。。。
「どうしたのですじゃ。」木蓮和尚が、訪ねると。。。「ば。。。ば。。化け物っ。そ、そいつは化け物、バケモノー、」リアが僧籍名大福のベルモを指差して怒鳴り散らします。ムカッムッこ。。。こんなモンスターから化け物扱いされて。。。バケモノは、どっちだってしかし。。。ここは。。。抑えて抑えて抑えて抑えて。。。
「なにを。。。はて、」木蓮和尚がとぼけるので、「な。。、なんでもありませんわ、あ。。、あ、もう、体調悪いんで帰りますわ」バーバラは、リアを引っ張って、帰って行ってしまいます。。。なんか、やった、だろうに。。アイツら。。だけども、証拠が無いし。。母娘は、気づいたら来た通りの木蓮寺の客室の和尚と大福の目の前に正座していたので。。。
一瞬、幻覚か、夢でも見たのか。。。それにしても。。。白昼夢。。。な。。。なんなのあれ。。出されたお茶にでも、ヤバいのが入っていたのか。。
でも、それなら、信用と伝統の木蓮寺がそんなはずはない。。やっぱりあのデブだ。大福のデブがきみ悪く豹変して。。。あれは、あのデブの本性かもしれない。。。
自分達が、疫病神憑筋を棚にあげ、バーバラとリアは。。。ベルモをバケモノだ、と思い込みます。
「ち。。。ちょっと、リア、なにその顔、ギャハハハハハハハハハハハハひっどー」リアがススだらけで頭がチリチリになって。。。まるで、コントの爆発後みたいな感じなので、母親のバーバラが、馬鹿笑いしましたら、リアも。。。「母様、カー様、なんなの、そのおかしなアタマは。。。」リアも、バーバラの自慢の凶器カットがチリチリ
えー、え。。。じゃあ。。二人とも手鏡を覗くと、げっ。
と。。。とりあえず、ストールを頭に巻いて。。す。。。スーパー銭湯みたいなとこで、ススを洗って。。げ。。。で。。。でも、これは。。夢じゃない、なんなの。。。夢じゃないの。あのデブデブが絶対アヤシイ証拠はないけど、畜生木蓮寺から逃げ出した、バブーン系のモンスターのバーバラとリア。。。
とりあえず。。。母娘ストールをすっぽりかぶり身支度を整える為に近くにスーパー銭湯みたいに身体を洗える場所がないか、リアが検索しますが。。。「お。。。お母様。。マユミ。。ってなに。。。」リアが、謎の無限地獄で母親が怨霊に取り憑かれたのを見ていましたが。。。
ま、娘のリアも、散々嫌がらせを周りにして振り回すタイプですが。。。「なんでもないわよ、逆恨みだわよ。あたしの方が成績がいいから、いつも女学生の時に逆恨みしてきたマユミってやつがいて。、。若く亡くなったらしいねよね。」あれだけの無限地獄で被害者の悲痛や心の痛みを味わされたのに。。。
もはやもう。。。魑魅魍魎以下。。なんとも。。。バーバラとリアは、ま。お化け屋敷新しいタイプのお化け屋敷に迷い込んだもんだわ。。
臨場感あったわね。。
と、理解のできない事を強がっていいました。さすが。。血筋。バーバラの旦那さんのシリウス博士もバーバラの家系も、疫病神のペスト一族。類は友を呼ぶ、悪霊憑きの家ですから。。やはり、スペシャルなモンスターなのでありました。。。
で。。。なぜか。。。退散した。。バーバラとリアに、
木蓮和尚もお大福ことベルモもぽかーん。。。
なんだったんだー。突然。。。ベルモに霊がのりうっってる。。。
すると。。。
バーバラとリアの母娘が、ぱたっと倒れて、大いびきをかきはじめ。。
で。。木蓮寺の客室が地震みたいに大揺れに揺れ。。
というのは、木蓮和尚の視点で。ベルモは。。。金縛りにかかりベルモの頭の中のスクリーンで。。。バーバラとリアの阿鼻叫喚地獄や、灼熱地獄や、体験していた地獄を映画のように見せられたのです。。。こんな。。。映画見たくない。というか。。。
ベルモは、もともと霊感が強いのと、困っている人に頼られやすい性格をしているので。バーバラとリアに怨みをもつ霊達が寄って頼ってきてしまい、身体を乗っ取られてしまったのかもしれません。。。
「お。。。和尚様、木蓮和尚様、誠に申し訳ございませんでした。」ベルモが、指をついて木蓮和尚に謝罪します。。。「だ。。。大福。。大福。。。もしかして。。。霊の魔術。。。天罰の術でも。。。使ったのか。。。」木蓮和尚が、びっくりした様子です。
戒め。。。伝説の妖術。。昔から、悪人を反省させるために戒めの夢や幻覚を見せて反省させるという事ができる僧侶がいるそうだ、と子どもの頃に多分昔話みたいな感じで、木蓮和尚様が、亡くなった先先代の祖父の和尚様が
木蓮和尚が、小さい頃イタズラをする度に。。
「万緑、ヤンチャが過ぎると恐ろしい天罰の術が下るぞ、」とよく脅されていて。祖父の話しだと。、。
そのお坊さんは。。。
宇宙人の僧侶だから、修行を積んで、悪人に傷つけられたもの、霊の敵討ちみたいな事をするお坊さんがいる。。。と言われたもんじゃったけど。。、まさか。。ベルモは。すると。。。
木蓮和尚様の奥様の
紫子夫人が、客室に入ってきて、「なんなの、あのモンスター母娘。。。慌てて逃げてったけど、どーしてあんな酷いボサボサのチリチリ頭なんかに。。。
だから。。。どうしましたか、って声かけようとしたけど、一目散に逃げてって。。」わけがわからないわ。みたいな様子で紫子さんが言います。
「あ、、、紫子。。さっき、地震は」と、木蓮和尚様が言いますので、「地震なんのこと、そんな地震なんて。。。一体どうしたのですか?」
じゃあ。。。地震みたいにグラグラガタガタ揺れていたのは、そう見えたのは、木蓮寺の客室のみの空間が、バーチャル空間みたいな異空間になり、周囲から切り離され、地震があったように思わせられたらしい。が、実際は、地震なんか、関係ないのでありました。
ベルモに。。。おそらく、あの母娘に恨みがある人々の霊がのりうっったのは、確か。。
だけど。。。幾ら困った人を救うとは言え。。むらみやたらにノリウツラレルのは。まだまだもっと修行をして、コントロールされないように。。。
「あらあら。。。それにしても、ベルモ、顔色良くなったわね?もう吐き気やら、しないの、」紫子夫人が聞きます。。。「そう。。。そうだ。いま、全然気持ち悪くない。。。でも。。。わたし。。。一体どうしたんだろう。。。身体に勝手に誰かが入られたのを止められないの。」
さて。。。
なにをしようかな。。。と。。。木蓮寺の庭園をゆっくり散策したあと。。舞は、久しぶりに一人になって。。でも。。。なんか。。ほんと久しぶり。。
今回のバカンスもココアが一緒だったから、まさか自分だけの自由な時間が与えられるなんて。。。
日頃、小料理屋、で、家族もいて。なかなか一人になれないし。。。とりあえず。。。木蓮寺から出て、もうお昼過ぎだし。。。
どっかでランチでも。。。そのとき。。
「お嬢さん、」えっ。。、
お。。。お嬢さん誰が。。。お嬢さんって年齢よっ、。
舞は、振り向きました。。、
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年11月14日
マリッジcelebration37地獄と天国
ヴォー。。。。。ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ。。。燃え盛る戦乱の炎のなかのように。。。足下が崩れ行き。。まるで、戦国時代の合戦場の様に、たくさんの人々が、うめき苦しむ阿鼻叫喚。。。耳に突き刺さるおどろおどろしい声が聞こえてきたと思えば。。。背後からは。。たくさんの死者亡者達の手が、、、バーバラとリアの母娘を追っかけて捕まえようとしてきます。。。まてぃー、。。まてええええぃ。。
気がつくと魑魅魍魎の地獄絵図。。。
わ、私たちが、なにをしたって言うのよ、あのクソ坊主。。くっそデブ。怪僧だわ、あいつは。。。バーバラとリアは、逃げ足は早いのですが、どんどん亡者の手がウヨウヨうごめいて伸びてきます。。。死者色の。。何千という蛇の様にぐねぐねうねうねうねりながら。。、
あの、大福という葉月の子ども。。木蓮寺に引き取られたらしいけど、子育てしない子どもを捨てた葉月も葉月だけど、捨てられたデブも、わざと、不気味な力を使って木蓮寺に乗り込んだに違いない。。憑物坊主。。。木蓮寺の葉月の子どもの大福。。。奴は赤ん坊の頃にこの寺へ来たらしいけど、。。
奴は。。。わざと妖術でも使ってこの寺に入り込んだんだ。。。バーバラと、リアは突然ベルモがブチ切れてなにがなんだか。。。君の悪い地獄に突き落とされた奴がやったんだ。。。あのくっそデブと喧嘩したらいきなり。。。だいたいあんなチビの癖に坊さんになりたいって頭おかしいって。
木蓮寺に来る前に、葉月関係者でもあるし。。いろいろ木蓮寺のネット検索をバーバラとリアはしましたが。。。
木蓮和尚の息子や娘は外に出ているのに、里子の大福が同居して木蓮寺で坊主をやっているなんて。。。
奴は、木蓮寺を乗っ取る化け物なんじゃない。。。怪しげなデブめフッサフサバッサバサの草食動物みたいな長い睫毛に、クリッとした目で。。。デブデブのぷよぷよでアホみたいだと。。。甘く見てなめてかかったら。。。
い。。。今はそんなこと言ってる場合じゃない。。。ああっ。。。はるか彼方に天国の様な明るい美しい輝きが。。。あそこに逃げれば大丈夫。。。バーバラとリアは灼熱地獄から、天国に続くグラグラした階段を必死によろめきながら、。。
溺水者、わらをも掴む心境で。。、
遥か彼方の一筋の光を目指して。。。
階段が、グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ、、、ガタンガタン。。と、揺れて。アー誰が。。。
渡らせるもんですか。。。ガラガラガラガラガラガラガラガラガシャーン。。。おぼつかない天国行きらしい階段は。。ウヨウヨした亡者達が先廻りして、途中で亡者達のとてつもない力で切断されてしまいました。。。ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ。。。天が落ちてきたかと思うほどの崩れ行きる大音響がします。。。
ああっ。。。
ドォーン熱風が湧き上がったかと思えば。。。目の前で大爆発が起きました。、目の前にいた、亡者達は、あっという間に大爆発の炎にまみれて。。。
「ざ。。。ザマァ。」顔にススをつけたリアが言います。「どうしたってあたし達をこんな目にあわすんだっ。」髪型が半分縮れ自慢の凶器の様な頭がバーバラは崩れています。しかし。。。爆発音とともに。。。「相変わらず。。。自分達さえ良ければって言うの。。。変わらないようだな。。。あの化け物より、あんたら魑魅魍魎のトップだぜ。。。」そこには、死に神のような、骸骨が一人で炎の調整をしています。
「キモ。。。」リアは思わず言ってしまいます。「何やってんのよ、あんたは。。。」バーバラが言います。「助けてやってそのツラか。。。ワシはお前ら一族の守護神のひとり。。。ペスト一族のジンクスさ。。テメェ、助けてやっていい度胸じゃねえかよ。お前ら一族と俺らの一族は、代々提携して世の中を地獄からこの世からめちゃくちゃにしてやってるのさ。」疫病神一族のペスト。。。その、ひとりであるジンクスが、バーバラとリアに迫る亡者達を残酷にも爆破で吹っ飛ばしてしまいました。悪運、悪運で、疫病神に取り憑かれているバーバラやリアのバブーン系モンスター達は、悪いことをしても、生き延びてきました。ペスト一族疫病神は、悪や不幸がなければ、幸せも善もわからない、それこそ必要悪だと開き直っています。「悪かったわ、ありがとう、ところで、なんで、私たちはこんなところに。。。」バーバラは、疫病神のジンクスにお礼を言うと、
ジンクスは、「さあ。あの世とこの世の境い目に落ちて。。。冥界へ迷い込んだんだろうな。」あっ。。。ジンクスは、ヒョイっと。。。「勝手な事をするな」ドドメ色の空間に、甚大な頭蓋骨が現れて、ジンクスのマントのハシを噛むと引っ張って。。。頭蓋骨は暴れるジンクスにかまわず、どんどん天に昇っていってしまいました。。。。。
ジンクスがいなくなると、炎はみるみるうちに消えてしまいました。。灼熱地獄から抜けたんだ。。。
しかしながら。。。ブルブル。。さ、、寒い。。寒い。。灼熱地獄が消えたかと思えば。。
周りは真っ暗に。。。ヒューヒューヒューヒュービューヒュービューヒュー。。。木枯らしが吹いてきました。。。な。。。なにここ。。。
バーバラとリアは。。。二人。。。吹きさらしの薄暗く荒れ果てた河原に立たされていました。。。げ。。。
賽の河原。。。欲望の亡者。。。。欲望の亡者。。。
ザワザワざわざわざわ。。。
地の果てから、バーバラとリアを非難する亡者達の声が聞こえてきます。。。あたしよ。。。あたし。。。あたし。。マユミ。。。。フフフフフフフ不負不負不フフフフフフフ。、フフフフフフフ。。。不気味な笑みに包まれて。。。マユミ。。。
「マユミ。。、マユミって。。。また。。また。。あんたなの。。。クソ坊主に取り憑いて。。。あっ。。。」ガシッとバーバラの背中に。。生気のない青白い顔で血だらけの女学生が怨みの念を込めておぶさってきます。き。。。。ぎゃあああー、、、娘のリアは逃げ出します。。。
「や。。。やめて。。苦しい。。重、やめ、、」悲しみ憎しみのドロドロの念がバーバラにのしかかり。。。り。。。リアは。。リアは、あいつは。。あいつは自分だけ逃げやがって」バーバラは、マユミの怨霊にのしかかられ、これでもか、と悲しみ苦しみ痛みを同じように味わっています。、リアは、腰をぬかしながらも、よろけながら。。。しかし。。リアは片足を。。。不気味な沼から現れた化け物の手が引きずり込みます。。。
底無し沼。。。そう、底無し沼。底無しの欲望。。。
ガリガリ亡者よ。。。
賽の河原のように欲を積んでも積んでも尽きることのない虚しさ。。虚し繰り返す。。
さらに。。繰り返す虚しさに、他人を傷つけてきてさらに虚しい負のループ。。。
いつまで経っても変わらない、、。いつまで経っても。。。喜びや満足や感謝を感じない。。。哀れな人生。。。お金持っていようと。。。飢餓感ばかり。。。どこまでもどこまでも不満だらけ。。。
さ。。さて。うって、かわりまして。。ペガサスが天に駆けて行き、また希望は、美しい静寂に包まれています。なぜでしょう。。別れがあったのに。。。妙に懐かしくて。悲しいより、会えて嬉しかった、すると、あたりがもっともっともっと金色を帯びてきました。。。フワッ。。。希望の頭上には。。。みるみるうちに、金色の雲がモクモクモクモク。。雲なのに、雲がいっぱいなのに明るい。。
パァーッ。。。シャララララン、。。金色の星が流れるようにきらめきました。
すると。。。どこからか、ホワァホワァオギャアオギャア。。、ミーミーミイミィ。。チーチー。。。あらゆる生物の赤ちゃんの泣き声が、、。あっ。。。あの金色の雲の上からだ。。。金の雲の上の方で様々な赤ちゃん達が、泣いたり笑ったり。。、幸せに暮らしています。姿は見えないものの。。。可愛いだろうなー、ミニウサギの赤ちゃんは、いるのかなぁ。
希望は、まだ早いやとは言え、子どもは欲しいけれど。。。一緒にアマゾネスサンクチュアリィに来た旦那さんの同期の奥様二人は赤ちゃんを自分の親に預けて、の参加です。
だから、なんだか話に入れないのと、自分だけが、名古屋から東京へ来たコンプレックスも。あとの二人は東京都心のお金持ちの娘さん達。。。あの二人がマウントしてくるわけじゃないんだけど。、。
希望さんも、赤ちゃん可愛いわよ、なんて言ってきて。。。
雲を見上げていると、一匹の鳥がフワフワ飛んできました。鳥は、希望を見つけると、「こんにちは可愛いお嬢さん。わたしは、コウノトリの、JUGEMです。」
あっ。。。
希望は、コウノトリ、赤ちゃんの声。。天。金色の雲の上に関連づけて。、。
コウノトリに、「あのっ。。、JUGEMさん。、、あの金色の雲の上は。。天国の赤ちゃんですか。。。もしかしてなにかの事情で生まれなかったり。。。産まれてすぐ死んじゃったり。。。」希望が泣きながらコウノトリのJUGEMに聞くと。。。
JUGEMは、首を振り。「これから産まれてくる幸せな赤ちゃん達です。赤ちゃん達が、金の雲の上から、地上を見てあのお母さんがいいと、子どもが親を選んで産まれてくるのですからね。あの子達は、チャンスを狙ってこの人に決めた、と、親を選んで降りてくるんです。自らこの人の子どもにこの生命体で生まれようと、ね。」
だからねー、産んでくれと頼んだかなんていう子どもはおかしいし。
罪がなくても子どもが親より先に死ぬと、親不孝とか言われるのよ。自分がこの人のもとに生まれる決心しといてその親を悲しませたんだからね。。。
そのとき。。。それっ
ピューっと金色の光がひとつ流れ星のように降ってきて、希望のお腹にあたりわっ、暖かいなー。と、思うとスーッと消えていきました。
なんでも買います!【買取屋さんグループ】
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
気がつくと魑魅魍魎の地獄絵図。。。
わ、私たちが、なにをしたって言うのよ、あのクソ坊主。。くっそデブ。怪僧だわ、あいつは。。。バーバラとリアは、逃げ足は早いのですが、どんどん亡者の手がウヨウヨうごめいて伸びてきます。。。死者色の。。何千という蛇の様にぐねぐねうねうねうねりながら。。、
あの、大福という葉月の子ども。。木蓮寺に引き取られたらしいけど、子育てしない子どもを捨てた葉月も葉月だけど、捨てられたデブも、わざと、不気味な力を使って木蓮寺に乗り込んだに違いない。。憑物坊主。。。木蓮寺の葉月の子どもの大福。。。奴は赤ん坊の頃にこの寺へ来たらしいけど、。。
奴は。。。わざと妖術でも使ってこの寺に入り込んだんだ。。。バーバラと、リアは突然ベルモがブチ切れてなにがなんだか。。。君の悪い地獄に突き落とされた奴がやったんだ。。。あのくっそデブと喧嘩したらいきなり。。。だいたいあんなチビの癖に坊さんになりたいって頭おかしいって。
木蓮寺に来る前に、葉月関係者でもあるし。。いろいろ木蓮寺のネット検索をバーバラとリアはしましたが。。。
木蓮和尚の息子や娘は外に出ているのに、里子の大福が同居して木蓮寺で坊主をやっているなんて。。。
奴は、木蓮寺を乗っ取る化け物なんじゃない。。。怪しげなデブめフッサフサバッサバサの草食動物みたいな長い睫毛に、クリッとした目で。。。デブデブのぷよぷよでアホみたいだと。。。甘く見てなめてかかったら。。。
い。。。今はそんなこと言ってる場合じゃない。。。ああっ。。。はるか彼方に天国の様な明るい美しい輝きが。。。あそこに逃げれば大丈夫。。。バーバラとリアは灼熱地獄から、天国に続くグラグラした階段を必死によろめきながら、。。
溺水者、わらをも掴む心境で。。、
遥か彼方の一筋の光を目指して。。。
階段が、グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ、、、ガタンガタン。。と、揺れて。アー誰が。。。
渡らせるもんですか。。。ガラガラガラガラガラガラガラガラガシャーン。。。おぼつかない天国行きらしい階段は。。ウヨウヨした亡者達が先廻りして、途中で亡者達のとてつもない力で切断されてしまいました。。。ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ。。。天が落ちてきたかと思うほどの崩れ行きる大音響がします。。。
ああっ。。。
ドォーン熱風が湧き上がったかと思えば。。。目の前で大爆発が起きました。、目の前にいた、亡者達は、あっという間に大爆発の炎にまみれて。。。
「ざ。。。ザマァ。」顔にススをつけたリアが言います。「どうしたってあたし達をこんな目にあわすんだっ。」髪型が半分縮れ自慢の凶器の様な頭がバーバラは崩れています。しかし。。。爆発音とともに。。。「相変わらず。。。自分達さえ良ければって言うの。。。変わらないようだな。。。あの化け物より、あんたら魑魅魍魎のトップだぜ。。。」そこには、死に神のような、骸骨が一人で炎の調整をしています。
「キモ。。。」リアは思わず言ってしまいます。「何やってんのよ、あんたは。。。」バーバラが言います。「助けてやってそのツラか。。。ワシはお前ら一族の守護神のひとり。。。ペスト一族のジンクスさ。。テメェ、助けてやっていい度胸じゃねえかよ。お前ら一族と俺らの一族は、代々提携して世の中を地獄からこの世からめちゃくちゃにしてやってるのさ。」疫病神一族のペスト。。。その、ひとりであるジンクスが、バーバラとリアに迫る亡者達を残酷にも爆破で吹っ飛ばしてしまいました。悪運、悪運で、疫病神に取り憑かれているバーバラやリアのバブーン系モンスター達は、悪いことをしても、生き延びてきました。ペスト一族疫病神は、悪や不幸がなければ、幸せも善もわからない、それこそ必要悪だと開き直っています。「悪かったわ、ありがとう、ところで、なんで、私たちはこんなところに。。。」バーバラは、疫病神のジンクスにお礼を言うと、
ジンクスは、「さあ。あの世とこの世の境い目に落ちて。。。冥界へ迷い込んだんだろうな。」あっ。。。ジンクスは、ヒョイっと。。。「勝手な事をするな」ドドメ色の空間に、甚大な頭蓋骨が現れて、ジンクスのマントのハシを噛むと引っ張って。。。頭蓋骨は暴れるジンクスにかまわず、どんどん天に昇っていってしまいました。。。。。
ジンクスがいなくなると、炎はみるみるうちに消えてしまいました。。灼熱地獄から抜けたんだ。。。
しかしながら。。。ブルブル。。さ、、寒い。。寒い。。灼熱地獄が消えたかと思えば。。
周りは真っ暗に。。。ヒューヒューヒューヒュービューヒュービューヒュー。。。木枯らしが吹いてきました。。。な。。。なにここ。。。
バーバラとリアは。。。二人。。。吹きさらしの薄暗く荒れ果てた河原に立たされていました。。。げ。。。
賽の河原。。。欲望の亡者。。。。欲望の亡者。。。
ザワザワざわざわざわ。。。
地の果てから、バーバラとリアを非難する亡者達の声が聞こえてきます。。。あたしよ。。。あたし。。。あたし。。マユミ。。。。フフフフフフフ不負不負不フフフフフフフ。、フフフフフフフ。。。不気味な笑みに包まれて。。。マユミ。。。
「マユミ。。、マユミって。。。また。。また。。あんたなの。。。クソ坊主に取り憑いて。。。あっ。。。」ガシッとバーバラの背中に。。生気のない青白い顔で血だらけの女学生が怨みの念を込めておぶさってきます。き。。。。ぎゃあああー、、、娘のリアは逃げ出します。。。
「や。。。やめて。。苦しい。。重、やめ、、」悲しみ憎しみのドロドロの念がバーバラにのしかかり。。。り。。。リアは。。リアは、あいつは。。あいつは自分だけ逃げやがって」バーバラは、マユミの怨霊にのしかかられ、これでもか、と悲しみ苦しみ痛みを同じように味わっています。、リアは、腰をぬかしながらも、よろけながら。。。しかし。。リアは片足を。。。不気味な沼から現れた化け物の手が引きずり込みます。。。
底無し沼。。。そう、底無し沼。底無しの欲望。。。
ガリガリ亡者よ。。。
賽の河原のように欲を積んでも積んでも尽きることのない虚しさ。。虚し繰り返す。。
さらに。。繰り返す虚しさに、他人を傷つけてきてさらに虚しい負のループ。。。
いつまで経っても変わらない、、。いつまで経っても。。。喜びや満足や感謝を感じない。。。哀れな人生。。。お金持っていようと。。。飢餓感ばかり。。。どこまでもどこまでも不満だらけ。。。
さ。。さて。うって、かわりまして。。ペガサスが天に駆けて行き、また希望は、美しい静寂に包まれています。なぜでしょう。。別れがあったのに。。。妙に懐かしくて。悲しいより、会えて嬉しかった、すると、あたりがもっともっともっと金色を帯びてきました。。。フワッ。。。希望の頭上には。。。みるみるうちに、金色の雲がモクモクモクモク。。雲なのに、雲がいっぱいなのに明るい。。
パァーッ。。。シャララララン、。。金色の星が流れるようにきらめきました。
すると。。。どこからか、ホワァホワァオギャアオギャア。。、ミーミーミイミィ。。チーチー。。。あらゆる生物の赤ちゃんの泣き声が、、。あっ。。。あの金色の雲の上からだ。。。金の雲の上の方で様々な赤ちゃん達が、泣いたり笑ったり。。、幸せに暮らしています。姿は見えないものの。。。可愛いだろうなー、ミニウサギの赤ちゃんは、いるのかなぁ。
希望は、まだ早いやとは言え、子どもは欲しいけれど。。。一緒にアマゾネスサンクチュアリィに来た旦那さんの同期の奥様二人は赤ちゃんを自分の親に預けて、の参加です。
だから、なんだか話に入れないのと、自分だけが、名古屋から東京へ来たコンプレックスも。あとの二人は東京都心のお金持ちの娘さん達。。。あの二人がマウントしてくるわけじゃないんだけど。、。
希望さんも、赤ちゃん可愛いわよ、なんて言ってきて。。。
雲を見上げていると、一匹の鳥がフワフワ飛んできました。鳥は、希望を見つけると、「こんにちは可愛いお嬢さん。わたしは、コウノトリの、JUGEMです。」
あっ。。。
希望は、コウノトリ、赤ちゃんの声。。天。金色の雲の上に関連づけて。、。
コウノトリに、「あのっ。。、JUGEMさん。、、あの金色の雲の上は。。天国の赤ちゃんですか。。。もしかしてなにかの事情で生まれなかったり。。。産まれてすぐ死んじゃったり。。。」希望が泣きながらコウノトリのJUGEMに聞くと。。。
JUGEMは、首を振り。「これから産まれてくる幸せな赤ちゃん達です。赤ちゃん達が、金の雲の上から、地上を見てあのお母さんがいいと、子どもが親を選んで産まれてくるのですからね。あの子達は、チャンスを狙ってこの人に決めた、と、親を選んで降りてくるんです。自らこの人の子どもにこの生命体で生まれようと、ね。」
だからねー、産んでくれと頼んだかなんていう子どもはおかしいし。
罪がなくても子どもが親より先に死ぬと、親不孝とか言われるのよ。自分がこの人のもとに生まれる決心しといてその親を悲しませたんだからね。。。
そのとき。。。それっ
ピューっと金色の光がひとつ流れ星のように降ってきて、希望のお腹にあたりわっ、暖かいなー。と、思うとスーッと消えていきました。
なんでも買います!【買取屋さんグループ】
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年11月13日
マリッジcelebration36天国と地獄。。。
あ。。。
燦燦と。。。太陽の金の優しい光がさえぎられていく。。。ひまわり達は、いっせいにうつむきはじめました。。。ねぇ。。。みんなどうしたの。。。
あ。。。あれっ。。。気づけば。。希望はひとりぼっち。可愛いリスがどこかに行ってしまい。どうなってるの。さっきまでの、心地よさは。みんな嘘なの。。。すると。。。ひまわり達は。。
大丈夫、大丈夫だって。。。みんな生きていたら晴れの日ばかりじゃないでしょ。雨も降らないとねー。かんかん照りばっかりなんて、冗談じゃないよ。涼まないとー。喉渇いたし。
希望さん、まさか。。。お天気すら晴れてれば全てよし、
ひまわりが、ガヤガヤお喋りしはじめます。すると、曇り分厚く雲に隠れた頭上の空の果てにあろう、太陽も。。。希望は、曇りや雨が降ったり、それが、どういう事か、もっとわからないと。果物が美味しいのは、寒暖差が激しいとか、、、きゅっと引き締まりつつも。ゆるゆるな暖かさに包まれながらも。
わたしも、影に隠れないといけない日や時期がある。人が幸せに生きていくためには。、。
「ウン。。言いたいこと、わかるわ。」希望は、天を見上げて。。そう、そうそう。曇ってたり、雨もないと。。。バランスよくいかないとね。分厚くさえぎられた雲の上には、きちんと太陽は、いつもかわりなく。。微笑んでくれているのだから。わかれば良いよ。と、曇り空のかなたから、天の声が響いて降ってきたかと思うと。。。
パーっと。。。薄暗いグレーがだんだんと明るみと彩りを増してきました。黄色、オレンジ。。。茜色。。鏡の国や不思議の国のアリスのように。。。希望は。。見知らぬ国に迷い込んだように。。、でも、それが怖いどころか、ワクワクするのです。あれっ
わたしは。。。そんな性格だったかしら、臆病な。。全然知らないところに一人で投げ出されたら。。躊躇してだけど。。今のわたしはなんだか違うわ。まるで、私じゃないみたい、じゃなくて。
私らしいんじゃないの。希望は、ワクワクした周りの波動を感じとり、自分もワクワクして。新しい自分に気づいた、というか、まるで、本当の自分に出会ったみたいだわ。きゃっほーあの。。。太陽が、さらにまた形を変えた照らし方で、希望を美しいグラデーションに包んでくれているのです。そうね。。。太陽は。。時に激しく情熱的に時に優しく穏やかに。。時には曇り空や雨に主役を譲って。だけど、いないふりしても、ちゃんとそこにいる。いつも、私の頭上に輝いているのは決して変わりない。
太陽表に出ているばかりじゃかいから、愛されているんだ。
誰だって。。曇り雨、表情がないと、豊かになれないものよ。希望に、太陽が優しく穏やかに問いかけてきます。そう。。。愛だって。。甘やかすばかりが愛じゃない、時には厳しく、でも、甘く厳しく形を変えても、愛は、愛なんだ。。。
太陽も。。。
すると。。。天から。。。ひづめの音が響いてきました。。。希望にどんどん近づいてきたかと思うと。。。天空から、まるで天の使いかのように一頭の白馬が姿をあらわします。
それは、どこかで。。。
あっ。ペガサスだ。ぺ。。。ペガサス。
ジワっ希望は、涙がこみあげます。。。
そう。希望が生まれて両親が、買ってくれた白いペガサスのぬいぐるみ。希望の大のお気に入りだったあの子いつも一緒だった。幼稚園や小学校に行く時は家に置いていったけど、それ以外は。だけど。。。いつのまにやら希望は成長し、多分小学校中学年ぐらいで、どこか、まぎれたというか。。関心がほかにうつり。。。自然に。。。美しいぬいぐるみのペガサスをかまわなくなり、多分親が処分してしまったのだろう。。。
ペガサスのぬいぐるみだったけど、
わざわざ他の名前を付けずそのまんま。。
そのままペガサスと呼んで可愛がっていたのは確かだけども。。いつのまにかあれだけそんな可愛がっていたのに。
ごめんなさい。。。天から駆け下りてきた
ペガサスは。。。いななくと、希望にテレパシーで話しかけてきます。いいの、あなたがどんどん成長していった証拠だわよ。あなたが、一番最初に私を可愛がって好きになってくれて、それが、私にはとっても嬉しいのよ。人は時とともに、変わっていくわ。良くも悪くも。。何度も何度も。卒業と脱皮を繰り返して。。恨むどころか、あなたと私は、いつかお別れしなきゃいけないし。人間関係は変化していくし。
好みや関心は人が成長すると変化する。。それは、あたりまえな事である。時代が変化するのは、人の意識もトライとエラーを繰り返して。。。出会いと別れ、卒業と覚醒、破壊と再生の繰り返し。。
知らない間に疎遠になることは悪いことじゃない。。。成長の証だわ。あなたが、好きなもの、嫌いなもの。。
生きていればあるのがあたりまえ。。
だけども、ペガサスは、希望が幼いながら愛して好きになってくれたことに感謝しています。
人は生きていればたくさんのものに出会います。その人き愛された物は。。。十人十色その人の心を豊かにしていきます。
例え、あなたが私を忘れていても。
ペガサスは、だけど、あなたは、純粋な、無垢な明るさと、無邪気さを隠してあなたがある。ペガサスは、そういうと、ふわっと羽根を広げて、美しい天使の羽があらわれたかと思えば。。。
希望の背中に天使の羽根をつけました。天使の羽根は、希望の背中にくっついたかと思えばスーッと消えていきました。ありがとう、ペガサス行ってしまうの、。。希望は、悲しくなりましたが、ペガサスは、、、
希望は、未だに可愛い本質がぶれてないわ。時代が変わって、大人になっても、 不変で永久に変わらない財産ないとね。愛はあなたのなによりの軸よ。
希望、羽ばたいてねそう元気に言うと、
ペガサスは、にっこり微笑んでまた、天を駆けていきました。
アト、木蓮寺。。。
そして。。。こちらは。。。バーンつんざくような大爆のなか。。。バーバラとリア。。。なんなのよ、ここは、なんだって言うのよ。。。あのクソ坊主。あのクソ坊主覚えてろあのデブのクソ坊主のせいだわ、多分。
大福って葉月の子ども。、。
奴は。。。坊さんのふりして、妖術使いかの呪術師かもしれないわ。
変な陰陽師かもしれない。。。きもいわ。あんな幼いのに坊さんになるとか。。頭おかしいのよ、あのデブは。
バーバラとリア、母と娘。。。
いったい。。、私たちは、どこにいるのよ。う。。ううっ。
すると、また爆発音とともに。。。
ドーン
ギャハハハハハハハハハハハハグワハハハハハハ。ヒーッヒッヒ
奇妙な狂った奇声をあげた不気味な骸骨が空中にあらわれてぐんぐんと、バーバラとリアに迫ってきます。
ギャやや
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
燦燦と。。。太陽の金の優しい光がさえぎられていく。。。ひまわり達は、いっせいにうつむきはじめました。。。ねぇ。。。みんなどうしたの。。。
あ。。。あれっ。。。気づけば。。希望はひとりぼっち。可愛いリスがどこかに行ってしまい。どうなってるの。さっきまでの、心地よさは。みんな嘘なの。。。すると。。。ひまわり達は。。
大丈夫、大丈夫だって。。。みんな生きていたら晴れの日ばかりじゃないでしょ。雨も降らないとねー。かんかん照りばっかりなんて、冗談じゃないよ。涼まないとー。喉渇いたし。
希望さん、まさか。。。お天気すら晴れてれば全てよし、
ひまわりが、ガヤガヤお喋りしはじめます。すると、曇り分厚く雲に隠れた頭上の空の果てにあろう、太陽も。。。希望は、曇りや雨が降ったり、それが、どういう事か、もっとわからないと。果物が美味しいのは、寒暖差が激しいとか、、、きゅっと引き締まりつつも。ゆるゆるな暖かさに包まれながらも。
わたしも、影に隠れないといけない日や時期がある。人が幸せに生きていくためには。、。
「ウン。。言いたいこと、わかるわ。」希望は、天を見上げて。。そう、そうそう。曇ってたり、雨もないと。。。バランスよくいかないとね。分厚くさえぎられた雲の上には、きちんと太陽は、いつもかわりなく。。微笑んでくれているのだから。わかれば良いよ。と、曇り空のかなたから、天の声が響いて降ってきたかと思うと。。。
パーっと。。。薄暗いグレーがだんだんと明るみと彩りを増してきました。黄色、オレンジ。。。茜色。。鏡の国や不思議の国のアリスのように。。。希望は。。見知らぬ国に迷い込んだように。。、でも、それが怖いどころか、ワクワクするのです。あれっ
わたしは。。。そんな性格だったかしら、臆病な。。全然知らないところに一人で投げ出されたら。。躊躇してだけど。。今のわたしはなんだか違うわ。まるで、私じゃないみたい、じゃなくて。
私らしいんじゃないの。希望は、ワクワクした周りの波動を感じとり、自分もワクワクして。新しい自分に気づいた、というか、まるで、本当の自分に出会ったみたいだわ。きゃっほーあの。。。太陽が、さらにまた形を変えた照らし方で、希望を美しいグラデーションに包んでくれているのです。そうね。。。太陽は。。時に激しく情熱的に時に優しく穏やかに。。時には曇り空や雨に主役を譲って。だけど、いないふりしても、ちゃんとそこにいる。いつも、私の頭上に輝いているのは決して変わりない。
太陽表に出ているばかりじゃかいから、愛されているんだ。
誰だって。。曇り雨、表情がないと、豊かになれないものよ。希望に、太陽が優しく穏やかに問いかけてきます。そう。。。愛だって。。甘やかすばかりが愛じゃない、時には厳しく、でも、甘く厳しく形を変えても、愛は、愛なんだ。。。
太陽も。。。
すると。。。天から。。。ひづめの音が響いてきました。。。希望にどんどん近づいてきたかと思うと。。。天空から、まるで天の使いかのように一頭の白馬が姿をあらわします。
それは、どこかで。。。
あっ。ペガサスだ。ぺ。。。ペガサス。
ジワっ希望は、涙がこみあげます。。。
そう。希望が生まれて両親が、買ってくれた白いペガサスのぬいぐるみ。希望の大のお気に入りだったあの子いつも一緒だった。幼稚園や小学校に行く時は家に置いていったけど、それ以外は。だけど。。。いつのまにやら希望は成長し、多分小学校中学年ぐらいで、どこか、まぎれたというか。。関心がほかにうつり。。。自然に。。。美しいぬいぐるみのペガサスをかまわなくなり、多分親が処分してしまったのだろう。。。
ペガサスのぬいぐるみだったけど、
わざわざ他の名前を付けずそのまんま。。
そのままペガサスと呼んで可愛がっていたのは確かだけども。。いつのまにかあれだけそんな可愛がっていたのに。
ごめんなさい。。。天から駆け下りてきた
ペガサスは。。。いななくと、希望にテレパシーで話しかけてきます。いいの、あなたがどんどん成長していった証拠だわよ。あなたが、一番最初に私を可愛がって好きになってくれて、それが、私にはとっても嬉しいのよ。人は時とともに、変わっていくわ。良くも悪くも。。何度も何度も。卒業と脱皮を繰り返して。。恨むどころか、あなたと私は、いつかお別れしなきゃいけないし。人間関係は変化していくし。
好みや関心は人が成長すると変化する。。それは、あたりまえな事である。時代が変化するのは、人の意識もトライとエラーを繰り返して。。。出会いと別れ、卒業と覚醒、破壊と再生の繰り返し。。
知らない間に疎遠になることは悪いことじゃない。。。成長の証だわ。あなたが、好きなもの、嫌いなもの。。
生きていればあるのがあたりまえ。。
だけども、ペガサスは、希望が幼いながら愛して好きになってくれたことに感謝しています。
人は生きていればたくさんのものに出会います。その人き愛された物は。。。十人十色その人の心を豊かにしていきます。
例え、あなたが私を忘れていても。
ペガサスは、だけど、あなたは、純粋な、無垢な明るさと、無邪気さを隠してあなたがある。ペガサスは、そういうと、ふわっと羽根を広げて、美しい天使の羽があらわれたかと思えば。。。
希望の背中に天使の羽根をつけました。天使の羽根は、希望の背中にくっついたかと思えばスーッと消えていきました。ありがとう、ペガサス行ってしまうの、。。希望は、悲しくなりましたが、ペガサスは、、、
希望は、未だに可愛い本質がぶれてないわ。時代が変わって、大人になっても、 不変で永久に変わらない財産ないとね。愛はあなたのなによりの軸よ。
希望、羽ばたいてねそう元気に言うと、
ペガサスは、にっこり微笑んでまた、天を駆けていきました。
アト、木蓮寺。。。
そして。。。こちらは。。。バーンつんざくような大爆のなか。。。バーバラとリア。。。なんなのよ、ここは、なんだって言うのよ。。。あのクソ坊主。あのクソ坊主覚えてろあのデブのクソ坊主のせいだわ、多分。
大福って葉月の子ども。、。
奴は。。。坊さんのふりして、妖術使いかの呪術師かもしれないわ。
変な陰陽師かもしれない。。。きもいわ。あんな幼いのに坊さんになるとか。。頭おかしいのよ、あのデブは。
バーバラとリア、母と娘。。。
いったい。。、私たちは、どこにいるのよ。う。。ううっ。
すると、また爆発音とともに。。。
ドーン
ギャハハハハハハハハハハハハグワハハハハハハ。ヒーッヒッヒ
奇妙な狂った奇声をあげた不気味な骸骨が空中にあらわれてぐんぐんと、バーバラとリアに迫ってきます。
ギャやや
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2019年11月12日
マリッジcelebration35モンスターMagic。
「なんなんですの。。和尚様は、女性が綺麗だの、ナンダのって。。。そんな外見良ければそれでよし、なんて、、、」
ムカッ容姿にCOMPLEXのある、バーバラ。怖そうに見られて。。というか、実際には怖くてそれが外見に現れているのですが、
木蓮寺、午後からの来客。
バブーン母娘は、みたいなことをキーキーキーギャ〜スカギャ〜と。。。木蓮陣を母娘で攻撃しはじめました。「極端ですね。。、わたしは女性が、輝く場所をつくるのは素晴らしいと。。。」木蓮和尚は、言いますが。。。「なんなんですの。。イヤミたらしいわ。あんな施設っ。ムカつく女ばっかりじゃないの。」バーバラが叫べば、
あー。ベルモが。。。スーッとベルモの頭の中に。。。鹿の若い女性と幼い女の子の残像が浮かびます。な。。。泣いてる。品がよく。。育ちよさげな鹿の母娘。。。
悲しみに震えて打ちひしがれ。。。ベルモの頭の中で、訴えています。。。
お。。。お坊様、お坊様。きっと。。バーバラ、リア母娘に関した人なんだけど。
この鹿の親子は、
生きてるし。どうしたのかしら?ベルモが、悲痛痛恨な感情をジンワリと。。ドスン痛恨に感情が入ってきます。
お坊様、、私たち。。アマゾネスサンクチュアリィ主人が、シリウス博士の部下で、主人が私たちにアマゾネスサンクチュアリィの宿泊を用意してくれたのを上司に見つかりこの、バーバラとリアに寸前で取り上げられてしまいました。
えーなんて奴なのっ。高い競争率で。。オープニングの宿泊や、、エステやお食事すら。。。予約難しいのに。
ましてや、宿泊を
取り上げたの、楽しみにしていたでしょうに。ベルモは、ハラワタが煮えくりかえりました。言ってやりたい。。。
バブーン達。。。
アンタラには何人恨みと憎しみの想念まみれだって。傷つき悲しんできた人々達。。。この人達の、悔しさ、無念。悲しみや、思いをそっくりそのまま。。この馬鹿女達に、感じ取らせてやりたい。無限地獄に突き落としてやりたい。
とてもじゃないけど虐げられたり、
被害に遭われたた方々に耳を塞ぐことはできない。
だけども。。
怨みの集中砲火のなかに、バブーン達が
それでも生きているのは相当強い悪魔みたいななんかにこの母娘は、取り憑かれているので、変な守りがついて悪運は強いのでしょうね。「関心を持たなきゃいいじゃないですか。あなた達は、あなた達の幸せがありますでしょう。あんな施設とか、ムカつくって。、あなたはご存知なのですか。嫌なら行かなきゃいいでしょうに。」木蓮和尚は、言います。会社が嫌で、会社の悪口ばかり言う人は、すぐに仕事を変えるのは難しいし悩むかもしれませんが、アマゾネスサンクチュアリィは。。。極めてプライベート。。予約取りにくいし、なかなか行けないし、男性は行けないし希少価値どころなようですが、好きで行く場所だし、どうしても行かねばならないと言う場所ではありませんし。関わらなきゃいいのですよね。それを。。。「だけど。。ショーがないでしょ。主人の部下があたし達に、気に入られようとして、ワイロみたいによこすんだからさー。行ってやったのよ。話題づくりの暇つぶしの肝試しに。」バーバラは、言います。う。。。嘘つけっ。無理やり取り上げといて。。。
嘘だっ。鹿の若い母娘の悲痛の想念も、ベルモに伝わってきます。
ベルモは。。。もう。。。我慢の限界です、さっきまでレモンイエローが、気分悪く水色みたいになりかけていたのが、今度は怒りのゆでダコみたいに。。。赤くなるのを抑えています。。単純なのか、純粋か。。。顔に出やすいので、それも修行を積み抑えなさいと、ベルモに言う木蓮和尚。、。だけど。。。
とうとう。。。
ブツン。「コノヤロウ。黙って聞いてりゃあ。あんたら、なにしにきてるのさ。え人生相談だこの寺はな、悩める人々に少しでも微力になれればと、お力添えを、と真剣にわたしらも来客様も、命がけで、魂の気づきになればと、真心で向き合ってるのよ。それをだね、ストーカーの片棒かつげだと犯罪者メーキング、幇助なんてするわけないでしょうわきまえなさいよ。あんたら、悩むぐらいならって、面倒を人のせいにしたり、押し付けたり、周りをひねりつぶしてきたでしょ、最終的にひねりつぶされるのは、あんたらなんだからね。逮捕こそされてないけど、あんたら、じゅうにぶんにありあまって、犯罪者レベルだわ。」生きてるも亡くなるも、何人かの被害者も、ベルモの中に入って、傾聴修行中のベルモを押し上げて、ダムが決壊したように、ベルモが怒涛にあふれました。。。
いいぞ、坊さん、言ってやって、グワんグワん。。。被害者の声が聞こえてきます。。。
まだまだ修行中の未熟なベルモは、感情を抑えきれず頼ってくる被害者に押し負けブチ切れてしまいました。が、反面こういうろくでもない人は言ってもわからないかもしれないけど、言ってやりたい。むしろ、言わずにはおれない。。。無の修行。、、傾聴修行の禁止を破り。。。
ベルモは。。。
未熟なわたしは。。。
仏様からは呆れられて修行はやり直しかもしれない。短気は損気。わたしは短気な葉月さんの血筋にしては、まだまだ気が長いと勘違いしてだけど。
木蓮和尚も、バーバラ、リアも、おたふく餅みたいにポヨポヨのポケらー、っとしたベルモが、なにかに取り憑かれた様な形相になり、地鳴り声をだして糾弾したので、ポッかーん。えー
一瞬、シンとした間があったのち。。。「な、なんなの、このおデブおとなしい顔してなにがストーカーよっ、犯罪者よっ、」キーッとリアがベルモに飛びかかろうとして、ベルモは、袈裟をひるがえしサッと飛んでよけます「デブがうまくよけるな」
「バタバタしなさんな、喝二人とも、ここは、仏様の前で」木蓮和尚が、ベルモとリアを叱ります。「まあっ、なんなの、私たちが、いつストーカーだと。。。犯罪者だと。」母親のバーバラも怒りはじめ。。すると、ストンとベルモに。。なにかがまた、中に入ってきました。。。超霊媒体質のベルモ。。。葉月さんの細胞移植で。。。修行も積んだのもあり。。。ますます霊媒体質に拍車がかかってきました。。。ガタガタ震え始めたと思ったら、
「バーバラさん。。。アタシよ。。あたし。。マユミ。。。」突然また。。。ベルモの声色が急変します。「は、マユミ、」
「あら。。。相変わらずね。。いじめた方はいじめてた方やイジメを忘れるって。。。本当らしいわね。。。あたしはアンタの事を。。忘れては、いないのに。。。」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。ベルモが鬼の形相になったとたん。
突然。。。地鳴りが。。。「ま。。。ま。。。まさか。まさか。あ。。。」そう。。。遥か昔。。。バーバラが女学生時代にいじめのターゲットにして自殺に追い詰めた。。。あの、、、マユミ。。ベルモにストンと、マユミさんの霊魂が宿り。。。すると、また、ベルモの声色が変わります。
今度は。。。深い悲しみの形相へ。。。
「リア。。。見つけたわよ。」今度は生き霊だっ。ベルモは、身体を乗っ取られて、手も脚も出ないまま。。。霊魂のなすがままに。。
「えっ。。。な、なんなの。。キモ」リアが叫ぶと。。。「あんたんちにいたメイドよ。あたしはおかげで心療内科、精神科と。。。セイコよ。。。」「げっ。。。セイコ、あんた、よくもご主人様を呼び捨てにっ。」と、バーバラも、先ほどのマユミに震えながらも、今度のセイコに食ってかかりましたが。。。
「主人なん癖つけてクビにしたくせに。。。主人もメイドも関係ないでしょうに、あんたら、ほんとに終わってるわ」
突然。。。地震のようにガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ。。。
グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ。。。余震のような地鳴りのあと。。。木蓮寺が急激に揺れたと思ったら。。。ドーン突然。。。バーバラとリアに雷。。。落雷のように。。。積もり積もってとうとう爆破した悲しみ恨み悲痛の痛恨の思いが一撃し。。。バーバラとリアは、痛恨の一撃に、気を失ってしまいました。
そして。。。おなじころ。。。こちらは真逆な暖かな雰囲気の神楽町蓮水乃アメージングロータスの、ピンクのハスの中でスヤスヤと、文字通り夢見る希望。。。希望は、心地よく。。柔らかな日差しと爽やかな風のなか。。。無限のひまわり畑で、可愛いリスとたたずんでいました。。
これは、気づきと学びの旅のようね。。。
すると。
突然。。。空が曇りだします。あっ。。えーさっきまで。。。あんなに穏やかで晴れていたのに。。。どうしてなの。。。夕立が来るのかしら。。。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
ムカッ容姿にCOMPLEXのある、バーバラ。怖そうに見られて。。というか、実際には怖くてそれが外見に現れているのですが、
木蓮寺、午後からの来客。
バブーン母娘は、みたいなことをキーキーキーギャ〜スカギャ〜と。。。木蓮陣を母娘で攻撃しはじめました。「極端ですね。。、わたしは女性が、輝く場所をつくるのは素晴らしいと。。。」木蓮和尚は、言いますが。。。「なんなんですの。。イヤミたらしいわ。あんな施設っ。ムカつく女ばっかりじゃないの。」バーバラが叫べば、
あー。ベルモが。。。スーッとベルモの頭の中に。。。鹿の若い女性と幼い女の子の残像が浮かびます。な。。。泣いてる。品がよく。。育ちよさげな鹿の母娘。。。
悲しみに震えて打ちひしがれ。。。ベルモの頭の中で、訴えています。。。
お。。。お坊様、お坊様。きっと。。バーバラ、リア母娘に関した人なんだけど。
この鹿の親子は、
生きてるし。どうしたのかしら?ベルモが、悲痛痛恨な感情をジンワリと。。ドスン痛恨に感情が入ってきます。
お坊様、、私たち。。アマゾネスサンクチュアリィ主人が、シリウス博士の部下で、主人が私たちにアマゾネスサンクチュアリィの宿泊を用意してくれたのを上司に見つかりこの、バーバラとリアに寸前で取り上げられてしまいました。
えーなんて奴なのっ。高い競争率で。。オープニングの宿泊や、、エステやお食事すら。。。予約難しいのに。
ましてや、宿泊を
取り上げたの、楽しみにしていたでしょうに。ベルモは、ハラワタが煮えくりかえりました。言ってやりたい。。。
バブーン達。。。
アンタラには何人恨みと憎しみの想念まみれだって。傷つき悲しんできた人々達。。。この人達の、悔しさ、無念。悲しみや、思いをそっくりそのまま。。この馬鹿女達に、感じ取らせてやりたい。無限地獄に突き落としてやりたい。
とてもじゃないけど虐げられたり、
被害に遭われたた方々に耳を塞ぐことはできない。
だけども。。
怨みの集中砲火のなかに、バブーン達が
それでも生きているのは相当強い悪魔みたいななんかにこの母娘は、取り憑かれているので、変な守りがついて悪運は強いのでしょうね。「関心を持たなきゃいいじゃないですか。あなた達は、あなた達の幸せがありますでしょう。あんな施設とか、ムカつくって。、あなたはご存知なのですか。嫌なら行かなきゃいいでしょうに。」木蓮和尚は、言います。会社が嫌で、会社の悪口ばかり言う人は、すぐに仕事を変えるのは難しいし悩むかもしれませんが、アマゾネスサンクチュアリィは。。。極めてプライベート。。予約取りにくいし、なかなか行けないし、男性は行けないし希少価値どころなようですが、好きで行く場所だし、どうしても行かねばならないと言う場所ではありませんし。関わらなきゃいいのですよね。それを。。。「だけど。。ショーがないでしょ。主人の部下があたし達に、気に入られようとして、ワイロみたいによこすんだからさー。行ってやったのよ。話題づくりの暇つぶしの肝試しに。」バーバラは、言います。う。。。嘘つけっ。無理やり取り上げといて。。。
嘘だっ。鹿の若い母娘の悲痛の想念も、ベルモに伝わってきます。
ベルモは。。。もう。。。我慢の限界です、さっきまでレモンイエローが、気分悪く水色みたいになりかけていたのが、今度は怒りのゆでダコみたいに。。。赤くなるのを抑えています。。単純なのか、純粋か。。。顔に出やすいので、それも修行を積み抑えなさいと、ベルモに言う木蓮和尚。、。だけど。。。
とうとう。。。
ブツン。「コノヤロウ。黙って聞いてりゃあ。あんたら、なにしにきてるのさ。え人生相談だこの寺はな、悩める人々に少しでも微力になれればと、お力添えを、と真剣にわたしらも来客様も、命がけで、魂の気づきになればと、真心で向き合ってるのよ。それをだね、ストーカーの片棒かつげだと犯罪者メーキング、幇助なんてするわけないでしょうわきまえなさいよ。あんたら、悩むぐらいならって、面倒を人のせいにしたり、押し付けたり、周りをひねりつぶしてきたでしょ、最終的にひねりつぶされるのは、あんたらなんだからね。逮捕こそされてないけど、あんたら、じゅうにぶんにありあまって、犯罪者レベルだわ。」生きてるも亡くなるも、何人かの被害者も、ベルモの中に入って、傾聴修行中のベルモを押し上げて、ダムが決壊したように、ベルモが怒涛にあふれました。。。
いいぞ、坊さん、言ってやって、グワんグワん。。。被害者の声が聞こえてきます。。。
まだまだ修行中の未熟なベルモは、感情を抑えきれず頼ってくる被害者に押し負けブチ切れてしまいました。が、反面こういうろくでもない人は言ってもわからないかもしれないけど、言ってやりたい。むしろ、言わずにはおれない。。。無の修行。、、傾聴修行の禁止を破り。。。
ベルモは。。。
未熟なわたしは。。。
仏様からは呆れられて修行はやり直しかもしれない。短気は損気。わたしは短気な葉月さんの血筋にしては、まだまだ気が長いと勘違いしてだけど。
木蓮和尚も、バーバラ、リアも、おたふく餅みたいにポヨポヨのポケらー、っとしたベルモが、なにかに取り憑かれた様な形相になり、地鳴り声をだして糾弾したので、ポッかーん。えー
一瞬、シンとした間があったのち。。。「な、なんなの、このおデブおとなしい顔してなにがストーカーよっ、犯罪者よっ、」キーッとリアがベルモに飛びかかろうとして、ベルモは、袈裟をひるがえしサッと飛んでよけます「デブがうまくよけるな」
「バタバタしなさんな、喝二人とも、ここは、仏様の前で」木蓮和尚が、ベルモとリアを叱ります。「まあっ、なんなの、私たちが、いつストーカーだと。。。犯罪者だと。」母親のバーバラも怒りはじめ。。すると、ストンとベルモに。。なにかがまた、中に入ってきました。。。超霊媒体質のベルモ。。。葉月さんの細胞移植で。。。修行も積んだのもあり。。。ますます霊媒体質に拍車がかかってきました。。。ガタガタ震え始めたと思ったら、
「バーバラさん。。。アタシよ。。あたし。。マユミ。。。」突然また。。。ベルモの声色が急変します。「は、マユミ、」
「あら。。。相変わらずね。。いじめた方はいじめてた方やイジメを忘れるって。。。本当らしいわね。。。あたしはアンタの事を。。忘れては、いないのに。。。」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。ベルモが鬼の形相になったとたん。
突然。。。地鳴りが。。。「ま。。。ま。。。まさか。まさか。あ。。。」そう。。。遥か昔。。。バーバラが女学生時代にいじめのターゲットにして自殺に追い詰めた。。。あの、、、マユミ。。ベルモにストンと、マユミさんの霊魂が宿り。。。すると、また、ベルモの声色が変わります。
今度は。。。深い悲しみの形相へ。。。
「リア。。。見つけたわよ。」今度は生き霊だっ。ベルモは、身体を乗っ取られて、手も脚も出ないまま。。。霊魂のなすがままに。。
「えっ。。。な、なんなの。。キモ」リアが叫ぶと。。。「あんたんちにいたメイドよ。あたしはおかげで心療内科、精神科と。。。セイコよ。。。」「げっ。。。セイコ、あんた、よくもご主人様を呼び捨てにっ。」と、バーバラも、先ほどのマユミに震えながらも、今度のセイコに食ってかかりましたが。。。
「主人なん癖つけてクビにしたくせに。。。主人もメイドも関係ないでしょうに、あんたら、ほんとに終わってるわ」
突然。。。地震のようにガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ。。。
グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ。。。余震のような地鳴りのあと。。。木蓮寺が急激に揺れたと思ったら。。。ドーン突然。。。バーバラとリアに雷。。。落雷のように。。。積もり積もってとうとう爆破した悲しみ恨み悲痛の痛恨の思いが一撃し。。。バーバラとリアは、痛恨の一撃に、気を失ってしまいました。
そして。。。おなじころ。。。こちらは真逆な暖かな雰囲気の神楽町蓮水乃アメージングロータスの、ピンクのハスの中でスヤスヤと、文字通り夢見る希望。。。希望は、心地よく。。柔らかな日差しと爽やかな風のなか。。。無限のひまわり畑で、可愛いリスとたたずんでいました。。
これは、気づきと学びの旅のようね。。。
すると。
突然。。。空が曇りだします。あっ。。えーさっきまで。。。あんなに穏やかで晴れていたのに。。。どうしてなの。。。夕立が来るのかしら。。。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2019年11月11日
マリッジcelebration34果てしない見渡す限りのひまわり畑で。。。
まだまだつぼみの若々しいひまわり。。。が、目の前の
希望に、自分をまだまだ花開かないつぼみだと思ってるのかなと、優しくささやいた、と思うと。。うわぁ。。。若々しいひまわりは、ぐんぐん伸びだしぐんぐん大きくなりました。希望に迫ってくる。。。と思うと、。。キラキラキラキラパァッと目も開けられないほどに輝き希望がまぶしくて。。。でも、目をそらすのはもったいない見ていないと。。と、希望は、まぶしさにたえながら。。。手のひらの隙間から、薄めを開けてもひまわりを眺めていました。
すると、どうでしょう。。。ああっ。。。つぼみのひまわりは、パァッと、大輪の輝かしい金色に輝くひまわりになったかと思うと。。。どんどんどんどん大きくなりながら。。。
希望を燦燦と暖かく照らし空に登っていきました。
えっ。。。そのひまわりが太陽になったかと、思うと。。。金色の光のシャワーをあたりにふりまき。。。ぽつん、コツン。。。
金のつぶつぶが。。。ポツリポツリ。。と天から降ってきます。
あっ。雨が。。。雨が降ってきたのと、希望にあたるので、希望があれっ
と、思うとバーっと金色のシャワーのような粒がどんどん周りに降り始めます。気持ちいい。。。暖かく柔らかな金色のシャワー。。。希望が、あまりの気持ちよさに目をつむり、再び開けると。。。
あっ。。。まわりは、どこまでもどこまでも無限に続いていくひまわり畑になりました。
ここは。。。一度、子供の頃映画か絵本かで見た夢の中の世界のようなひまわり畑に。一度行ってみたいなー。そう、こんな風景に一度は、実際に訪れたい。。。なんて考えてた。、。
人によっては、ご来光をみたいとか、オーロラや天体現象や流氷をみたいなーとか、雲海とか、夜景とか。。。絶景息を呑むほどな、シチュエーション。
屋久島の緑の渓流やら、
透明な海を見たい人がいるけど、希望は、果てしない見渡す限りのひまわり畑に包まれてみたいなーという子どもの頃からの旅先希望がありまして。。
あっ、そうかー、わたしは。。わたしはこれがしたいって言っても。いつもいつでもできるって。。。先延ばしにしてしまうんだ。もうどうでもいい事ならどうでもいいけれど、子どもの頃から今も変わりなく、ずーっとこんな風景を見たかったんだ。
写真で見るより素敵だわー。
と、ジワっとくると、太陽になった最初のひまわりが、パーっと、笑顔で、希望に答えるかのように、天から光を降り注ぎました。
そう。。。強い思いがあって。こうしたいとはっきりしているようで。。最後なし崩しに終わる。。、でも。。それも含めてあなたはあなたで。。。
欠点と長所の絶妙なバランスがその人の魅力になるの。
見渡せばもっとたくさんの幸せや愛に気づいたり振りまかれているのに。。。これからは、ぐんぐん視野と可能性を広げて。。。と、肯定する柔らかな感じの言葉が希望に響きます。ね。私達みたいに。。。太陽の方を向いて。前を上を向いて。。周りのひまわりが、全員、あの太陽になったひまわり。。。太陽澄み渡った
を見上げています。希望も。。。のぞみちゃんの、のぞみは。。希望。キボウって書いてのぞみ。。
そう。わたしは希望。子どもの頃に。。。小学生の時に、コダマとヒカリというクラスメイトがいて、たまたま、なんかの係で、美化か、掃除班で三人一緒になって、新幹線とからかわれた。その三人が一緒の係になったので、仕方ないけど。偶然にも。クジで美化係が新幹線。仕組まれたような出来事に大爆笑され。クラスメイトから。。、
あはははと。からかわれた。だけど。グーは、気にする事ないじゃん。新幹線なんて、みんな乗るんだし。ひかりとか、コダマより早いわけでしょ。別にひかりでもコダマでもいいけどさ。
なんで、やなの
それがどーして悪いの。新幹線とか飛行機って乗るのをワクワクする人もいっぱいだし。と、クッキングクラブで、グーがニコニコして言ってくれて。周りのメンバーさんも。そ。ステキなお名前じゃない。好きな言葉を書いて、って希望って書く人も多いでしょ。
そうよー。新幹線って。。。全然悪い印象ないけど。表裏一体というか。。。なんにでも、良い面悪い面あるわけなんだから。。。いろいろな考えがあるなら、いっそ。
明るいメリットを考えて。あの日。。。慰められて、喜ばれた希望。ひまわりの様に。。。明るい方を向いて明るい方へ伸びていけたら。。。
すると。。。希望の近くの、目の前の一本のひまわりにリスが現れました。リスは空を飛んできて。。。さ。。。お姉ちゃんも、僕と一緒に元気のもとを食べて。
ぴょこん、と、希望の目の前の大輪のひまわりに乗ると。。。
リスはひまわりの種どころか、大胆にもガブリと花からまるかじりします。
種を植えて。。丁寧に育てて。。美しい花が香る。。華やかに開くとき。。幸せの種をまき。。真心と愛情を込めて。。花が開いたら、実がなる。。幸せを噛み締めて。と、あまりに無邪気に美味しそうで、希望は、リスの坊やの真似をして。、。ひまわりを食べ始めました。
それっ、チャンスはつかめ、いますぐ食べろ
あー。なんて。香ばしくって美味しいのよ。綺麗で、可愛い見た目だけだと思ったのに、ひまわりって。食べる発想なんてなかった。発想を広げると面白いんだわ。
希望は、ひまわりをほおばりました。いつか、見てみたいと思ってた果てしないひまわりの海。。。それだけじゃない。。。金色に燦燦と輝いて降り注ぐ太陽になったひまわりの元で。。。
ああ。。。なんだか懐かしい気持ち。希望は涙があふれてきました。
そして。。。こちらは、木蓮寺。。舞は、木蓮和尚が言うように。。。生き別れたお姉さんの環に会ってみてもいいんじゃないかと思うようになりました。
環は環で。。。はっきり物心ついた頃に親の離婚を目の当たりにし、舞からしてみれば、母の峰と舞は父親のジローや姑から捨てられたのですが。。。環は姑のお気に入りで、選択の余地なし、で、父親に引き取られたのです。
しかも。愛人と舞と一緒の歳の子どもが家に入ってきた。考えてみれば、相当な辛辣な出来事です。。。たとえ良い愛人としても。。。
というか、良い愛人なら、容赦なくのうのう本妻を押し除けドカドカずかずか図太く家に入り込む事はしないでしょうし。
図太く。。か。舞も。。。元旦那さんの俊をはめて結婚した図太さがあり。
決して。、。
人のことなど言えませんが。今日は、ランチどこかでしながら。。。どこか検索して、観光スポットを楽しんで。。夜は外食して帰るかな。ちょっと一人になって考えてみよう、たまには。。。
ココアは。。ヴィーナスさんや笑さんと一緒みたいだし。まず。娘のココアには、旅先でいい思い出ができるでしょう。
すると。。。あっ。。。あの、舞にイチャモンをつけたバブーンのモンスター母娘が、木蓮寺の客室へ入って行きます。。、う。うわぁ
げっ。。。
あの、バブーン達も、人生相談かしらっ。
「あのー、ですね、そちらの大福さま。。。」鋭い眼差しで、母親。
午後からの人生相談。。木蓮寺。
やってきましたバブーン母娘。。ケバケバした母親。。。ギラギラしてます。、、
木蓮和尚は、ひるまずに。。ですが。。。バブーンの目的は、ベルモでした。「あのー、その子、実業家の葉月さんのお子さんですよねー?」娘さんのリアが
ベルモをじろじろ木蓮和尚は、「いかにもそうですともじゃ。それが、どうかしましたかのう。」
「あの、葉月さんのSCANDALは、なんですか。女性の聖域なんでしょう、アマゾネスサンクチュアリーは。。。それが、どうして。どうしてSCANDALなんかを。未亡人の三人の子持ちが、初々しい未婚の王子様を。。」
バブーンの、場末のスナックのママみたいな、狂気になるみたいな、変わった髪型のバーバラが、非難します。
そんなこと、。。この人に全然関係ないでしょ。人生相談に相談にくる問題じゃないと思う。ブルドーザーみたいな頭して。ベルモは、木蓮和尚に、こんな時まで黙って傾聴しろと。
それにしても。。、さっきから、助けてくださいお坊様、と、生き霊だか、亡くなられた方も。。何人もおそらくこの人に虐げられた人の声がします。ザワザワ。。。
「あの、奥方様、未亡人だとか、離婚歴だとか、子持ちだとかですな、それが何の問題がありましょうか。おふたりがよろしければ良いのではないですか。。。」木蓮和尚は、言います。「でも、うら若き初々しい王子様を、ですよ。。。なんでなの。。。」バーバラが怒ります。
「なんで、、。って、そのおふたりが実際に恋人同士や恋に落ちたら、おふたりが惹かれあっていて、理屈も屁理屈もありませんが。で、パピルス博士が、例えば葉月さんとお付き合いしていたら、なんか、あなたに問題があるのですか。。。」
葉月と、パピルス博士がSCANDAL記事に載った件について、木蓮寺に文句を言うという、トンチキぶり。確かに、ベルモは、葉月の実子だけれど、だから。。。だからベルモが、なんだ親の問題じゃない。なんで、あたしにクレーム乗り込んでくるわけ。。。そもそもクレーム言う筋合いないわよ。
「うちが、目をつけていたんです、リアの婿に。リアは、未婚ですし、宅の主人は名誉教授ですのよ。なんですの、葉月さんとやら、飲み屋の子どもらしいじゃないですか。科学者は、科学者の家系と結婚するのが釣り合うでしょ。」
すごい剣幕で、ぎゃんぎゃんキーキー、さすが、猿型のモンスター。ベルモは、飲み屋の飲み屋のって。自分だって場末のスナックのママみたいでしょ、「あの。。。家がらがどうとか。。今の時代家柄だとか身分が、なんて、そんな事をマウントする方が人間性が卑しいですよ。目をつけていた、って。パピルス博士は、物ではありません。。。あの、あなたは、いままで、そのようにして、部下など目下の方々を物として振り回してきたのではないですか。」木蓮和尚が、怒りをこらえて言います。
バーバラは、上流家庭に生まれ、旦那さんのシリウス博士と家同士みたいな感じで結婚したらしく。。。それはいいとしても、他人もそうやって物のように、動かして、結婚も淡々と、うちは、良い家系だから、簡単に良い人と結婚できて当たり前みたいに。。。思い込んでいる。
ハァ。。たくさんの人が泣いてきたんだ。。
昔の時代ならいざ知らず、今はもう本人同士の合意なしに結婚なんて。。。まずあり得ない。子どものベルモすら、それぐらいわかってるのに。
木蓮寺では、和尚様が、婚活のイベントをする事があり、木蓮和尚は、既婚者だし、結婚は、良いこともちろん、御本人の魂が今世で結婚しない人生を選んで生まれてきた場合もあり。
それは、それで、よいし、不幸なことではありませんが、、、結婚も所詮は、魂のレベルが一緒ぐらいの人としかご縁はありません。美女と野獣のカップルだろうが、本人同士が惹かれあったんだし、お金目当てと、金で異性の関心を買うタイプが惹かれあったんだし。。。はたまた。。。流されてそう好きでもない人と結婚して後から後悔する人も、自分を大切にしていないから、自分さえ好きならいいだろう程度の人しかきません。
かと、言って、相手が嫌がったり、惹かれ合わない人をどうにかせよとか、コントロールできると思っているのは馬鹿です。京都の鈴虫寺へ、以前にベルモ達は家族で行きましたが。。。
そこの和尚様も、片思いの願い事はだめです、と言っていらっしゃった。。そりゃ、そうです。もちろん、片思いが自然に両思いになり、それは良いとしても。。都合よく、
他人の気持ちや意志をコントロールしよう。。なんて。そりゃ、その通りダメでしょう。人は、物ではないのですから。北風と太陽のように。。強制的に脅迫したり振り回そうとすれば、人なんて逃げるし。
自然に太陽のように。。。人が集まったり好きで人が動く人になればいいのです。自分だって、知らない人やタイプじゃない異性から勝手にコントロールしようとされてると思えば。。。誰しも怒り狂うか恐怖に震えるか、です。
木蓮寺の
婚活イベントに、ベルモもお手伝いする事がありますが。。。びっくりするのは、親がイベントにくっついてくる人がたまにいるのです。まるで。。。親のペットのような子ども。
その時点で。。。アウトなのに。漫画や映画の見過ぎみたいに。。。イケメン、美男美女が、自分に惚れて尽くしてくれる、と、婚活さえすれば勝手にそうなると、思っている人もいるのですから。「奥様ね、なにも男性は、パピルス博士だけじゃないでしょう。旦那様もご立派なんですからね、お嬢さんに降るようにコネや縁談はありますでしょう」内心お世辞だけどさ、と思いながらに、木蓮和尚が、怒りをこらえ。。母親のバーバラに言います。。。
「いいえ。高収入でも、顔が良くないとか、親がうるさいとか、歳の離れた爺さんとか、バツイチとか、娘にふさわしくない人ばっかりです。リアは面食いなんですよ、パピルス博士は、里親さんで、小学校の用務員の養父がいるそうじゃないですか、そりゃ、そこは、不満でうちと釣り合わないけど、そこは、我慢します。自立しているお年寄りみたいだし、養母さんはお亡くなりになられて、姑いませんし。」まくしたてるモンスターのバーバラに、ベルモは、ひっくり返りたいのを我慢しました。なんのコントでしょうか、笑いを超えています。
うるさい親がいて顔が悪いって。。じ。。。自分のこと。。。しかも。。。身分違いとか、我慢するとか、養母がお亡くなりになって良いとか。。。なんて人なの。マジで言ってるの。な、なによ。この人んち、お金持ちでも鏡が無いのかしら。百均で鏡でも買って今日のお土産として、嫌味と戒めに渡してやりたい。
うっ。。。
ベルモの頭の中にインスピレーションが浮かびます。バーバラが、女学生時代に、ボス猿のように、いじめの首謀になり、ある同級生の女性とが学校の屋上から身を投げて投身自殺し。。。
えっ。。。揉み消し。。。あとは。。。旦那さん。。。シリウス博士のパワハラ。
と。。。バーバラ夫人の賄賂要求などなどなどなど。。ゾクゾク後から後から。。。
お坊様。。。こんなことされました、あんな事されました。。。合唱のように、ベルモに訴えてきます。。。なんとか、なんとかしてくださいよ、お坊様。。。
木蓮和尚が、「葉月さんは、尼寺や修道院を作ったわけではありませんよ。むしろ、女性の幸せを追求した場所を作られているのです。女性が、ますます美しく女神になるように。女性がキラキラしますと、社会は活性化します。男性がより働きまして、お金を落としますからね。
女性がキラキラした社会は繁栄します。仕事ができて、社会を動かす男性をまた動かすのは、キラキラした女性ですからね。。。
社会を動かす魅力的な男性を動かすのは、魅力的な女性男性であります。
女性が美しくあるのは、男性にとってありがたく微笑ましく、社会的にも発展的で素晴らしい事です。」
木蓮和尚は、バーバラとリアのイチャモン母娘をさとすように。。。
葉月さんは、女性の居場所というか、女性がますます美しくなる幸せの場所を作った。
それは、男性にとっても素晴らしい。だって大切な女性を滞在させたくなる女神の楽園だし。そこから、女性がますます美しく輝いて現実生活に帰れば、男性も喜びまた働き。女性は、またそこに行きたいから、自分もイキイキ働くか、パートナーがますますイキイキ。。。
美しい花の花粉をせっせと運ぶ嬉しそうに働き、甘い蜜をつくる蜜蜂のように。。
女性が綺麗になるのは、大変素晴らしいし、葉月さんと、パピルス博士が、お互いによければ、それは、スキャンダルでは、ありません。
アマゾネスサンクチュアリィは、
尼寺ではないのですよ、修道院ではありませんし。女性の最高の美容液は、恋。愛する気持ちでございます。
その、マダム、女主人が恋をするのは当然でございます。
全般ランキング
希望に、自分をまだまだ花開かないつぼみだと思ってるのかなと、優しくささやいた、と思うと。。うわぁ。。。若々しいひまわりは、ぐんぐん伸びだしぐんぐん大きくなりました。希望に迫ってくる。。。と思うと、。。キラキラキラキラパァッと目も開けられないほどに輝き希望がまぶしくて。。。でも、目をそらすのはもったいない見ていないと。。と、希望は、まぶしさにたえながら。。。手のひらの隙間から、薄めを開けてもひまわりを眺めていました。
すると、どうでしょう。。。ああっ。。。つぼみのひまわりは、パァッと、大輪の輝かしい金色に輝くひまわりになったかと思うと。。。どんどんどんどん大きくなりながら。。。
希望を燦燦と暖かく照らし空に登っていきました。
えっ。。。そのひまわりが太陽になったかと、思うと。。。金色の光のシャワーをあたりにふりまき。。。ぽつん、コツン。。。
金のつぶつぶが。。。ポツリポツリ。。と天から降ってきます。
あっ。雨が。。。雨が降ってきたのと、希望にあたるので、希望があれっ
と、思うとバーっと金色のシャワーのような粒がどんどん周りに降り始めます。気持ちいい。。。暖かく柔らかな金色のシャワー。。。希望が、あまりの気持ちよさに目をつむり、再び開けると。。。
あっ。。。まわりは、どこまでもどこまでも無限に続いていくひまわり畑になりました。
ここは。。。一度、子供の頃映画か絵本かで見た夢の中の世界のようなひまわり畑に。一度行ってみたいなー。そう、こんな風景に一度は、実際に訪れたい。。。なんて考えてた。、。
人によっては、ご来光をみたいとか、オーロラや天体現象や流氷をみたいなーとか、雲海とか、夜景とか。。。絶景息を呑むほどな、シチュエーション。
屋久島の緑の渓流やら、
透明な海を見たい人がいるけど、希望は、果てしない見渡す限りのひまわり畑に包まれてみたいなーという子どもの頃からの旅先希望がありまして。。
あっ、そうかー、わたしは。。わたしはこれがしたいって言っても。いつもいつでもできるって。。。先延ばしにしてしまうんだ。もうどうでもいい事ならどうでもいいけれど、子どもの頃から今も変わりなく、ずーっとこんな風景を見たかったんだ。
写真で見るより素敵だわー。
と、ジワっとくると、太陽になった最初のひまわりが、パーっと、笑顔で、希望に答えるかのように、天から光を降り注ぎました。
そう。。。強い思いがあって。こうしたいとはっきりしているようで。。最後なし崩しに終わる。。、でも。。それも含めてあなたはあなたで。。。
欠点と長所の絶妙なバランスがその人の魅力になるの。
見渡せばもっとたくさんの幸せや愛に気づいたり振りまかれているのに。。。これからは、ぐんぐん視野と可能性を広げて。。。と、肯定する柔らかな感じの言葉が希望に響きます。ね。私達みたいに。。。太陽の方を向いて。前を上を向いて。。周りのひまわりが、全員、あの太陽になったひまわり。。。太陽澄み渡った
を見上げています。希望も。。。のぞみちゃんの、のぞみは。。希望。キボウって書いてのぞみ。。
そう。わたしは希望。子どもの頃に。。。小学生の時に、コダマとヒカリというクラスメイトがいて、たまたま、なんかの係で、美化か、掃除班で三人一緒になって、新幹線とからかわれた。その三人が一緒の係になったので、仕方ないけど。偶然にも。クジで美化係が新幹線。仕組まれたような出来事に大爆笑され。クラスメイトから。。、
あはははと。からかわれた。だけど。グーは、気にする事ないじゃん。新幹線なんて、みんな乗るんだし。ひかりとか、コダマより早いわけでしょ。別にひかりでもコダマでもいいけどさ。
なんで、やなの
それがどーして悪いの。新幹線とか飛行機って乗るのをワクワクする人もいっぱいだし。と、クッキングクラブで、グーがニコニコして言ってくれて。周りのメンバーさんも。そ。ステキなお名前じゃない。好きな言葉を書いて、って希望って書く人も多いでしょ。
そうよー。新幹線って。。。全然悪い印象ないけど。表裏一体というか。。。なんにでも、良い面悪い面あるわけなんだから。。。いろいろな考えがあるなら、いっそ。
明るいメリットを考えて。あの日。。。慰められて、喜ばれた希望。ひまわりの様に。。。明るい方を向いて明るい方へ伸びていけたら。。。
すると。。。希望の近くの、目の前の一本のひまわりにリスが現れました。リスは空を飛んできて。。。さ。。。お姉ちゃんも、僕と一緒に元気のもとを食べて。
ぴょこん、と、希望の目の前の大輪のひまわりに乗ると。。。
リスはひまわりの種どころか、大胆にもガブリと花からまるかじりします。
種を植えて。。丁寧に育てて。。美しい花が香る。。華やかに開くとき。。幸せの種をまき。。真心と愛情を込めて。。花が開いたら、実がなる。。幸せを噛み締めて。と、あまりに無邪気に美味しそうで、希望は、リスの坊やの真似をして。、。ひまわりを食べ始めました。
それっ、チャンスはつかめ、いますぐ食べろ
あー。なんて。香ばしくって美味しいのよ。綺麗で、可愛い見た目だけだと思ったのに、ひまわりって。食べる発想なんてなかった。発想を広げると面白いんだわ。
希望は、ひまわりをほおばりました。いつか、見てみたいと思ってた果てしないひまわりの海。。。それだけじゃない。。。金色に燦燦と輝いて降り注ぐ太陽になったひまわりの元で。。。
ああ。。。なんだか懐かしい気持ち。希望は涙があふれてきました。
そして。。。こちらは、木蓮寺。。舞は、木蓮和尚が言うように。。。生き別れたお姉さんの環に会ってみてもいいんじゃないかと思うようになりました。
環は環で。。。はっきり物心ついた頃に親の離婚を目の当たりにし、舞からしてみれば、母の峰と舞は父親のジローや姑から捨てられたのですが。。。環は姑のお気に入りで、選択の余地なし、で、父親に引き取られたのです。
しかも。愛人と舞と一緒の歳の子どもが家に入ってきた。考えてみれば、相当な辛辣な出来事です。。。たとえ良い愛人としても。。。
というか、良い愛人なら、容赦なくのうのう本妻を押し除けドカドカずかずか図太く家に入り込む事はしないでしょうし。
図太く。。か。舞も。。。元旦那さんの俊をはめて結婚した図太さがあり。
決して。、。
人のことなど言えませんが。今日は、ランチどこかでしながら。。。どこか検索して、観光スポットを楽しんで。。夜は外食して帰るかな。ちょっと一人になって考えてみよう、たまには。。。
ココアは。。ヴィーナスさんや笑さんと一緒みたいだし。まず。娘のココアには、旅先でいい思い出ができるでしょう。
すると。。。あっ。。。あの、舞にイチャモンをつけたバブーンのモンスター母娘が、木蓮寺の客室へ入って行きます。。、う。うわぁ
げっ。。。
あの、バブーン達も、人生相談かしらっ。
「あのー、ですね、そちらの大福さま。。。」鋭い眼差しで、母親。
午後からの人生相談。。木蓮寺。
やってきましたバブーン母娘。。ケバケバした母親。。。ギラギラしてます。、、
木蓮和尚は、ひるまずに。。ですが。。。バブーンの目的は、ベルモでした。「あのー、その子、実業家の葉月さんのお子さんですよねー?」娘さんのリアが
ベルモをじろじろ木蓮和尚は、「いかにもそうですともじゃ。それが、どうかしましたかのう。」
「あの、葉月さんのSCANDALは、なんですか。女性の聖域なんでしょう、アマゾネスサンクチュアリーは。。。それが、どうして。どうしてSCANDALなんかを。未亡人の三人の子持ちが、初々しい未婚の王子様を。。」
バブーンの、場末のスナックのママみたいな、狂気になるみたいな、変わった髪型のバーバラが、非難します。
そんなこと、。。この人に全然関係ないでしょ。人生相談に相談にくる問題じゃないと思う。ブルドーザーみたいな頭して。ベルモは、木蓮和尚に、こんな時まで黙って傾聴しろと。
それにしても。。、さっきから、助けてくださいお坊様、と、生き霊だか、亡くなられた方も。。何人もおそらくこの人に虐げられた人の声がします。ザワザワ。。。
「あの、奥方様、未亡人だとか、離婚歴だとか、子持ちだとかですな、それが何の問題がありましょうか。おふたりがよろしければ良いのではないですか。。。」木蓮和尚は、言います。「でも、うら若き初々しい王子様を、ですよ。。。なんでなの。。。」バーバラが怒ります。
「なんで、、。って、そのおふたりが実際に恋人同士や恋に落ちたら、おふたりが惹かれあっていて、理屈も屁理屈もありませんが。で、パピルス博士が、例えば葉月さんとお付き合いしていたら、なんか、あなたに問題があるのですか。。。」
葉月と、パピルス博士がSCANDAL記事に載った件について、木蓮寺に文句を言うという、トンチキぶり。確かに、ベルモは、葉月の実子だけれど、だから。。。だからベルモが、なんだ親の問題じゃない。なんで、あたしにクレーム乗り込んでくるわけ。。。そもそもクレーム言う筋合いないわよ。
「うちが、目をつけていたんです、リアの婿に。リアは、未婚ですし、宅の主人は名誉教授ですのよ。なんですの、葉月さんとやら、飲み屋の子どもらしいじゃないですか。科学者は、科学者の家系と結婚するのが釣り合うでしょ。」
すごい剣幕で、ぎゃんぎゃんキーキー、さすが、猿型のモンスター。ベルモは、飲み屋の飲み屋のって。自分だって場末のスナックのママみたいでしょ、「あの。。。家がらがどうとか。。今の時代家柄だとか身分が、なんて、そんな事をマウントする方が人間性が卑しいですよ。目をつけていた、って。パピルス博士は、物ではありません。。。あの、あなたは、いままで、そのようにして、部下など目下の方々を物として振り回してきたのではないですか。」木蓮和尚が、怒りをこらえて言います。
バーバラは、上流家庭に生まれ、旦那さんのシリウス博士と家同士みたいな感じで結婚したらしく。。。それはいいとしても、他人もそうやって物のように、動かして、結婚も淡々と、うちは、良い家系だから、簡単に良い人と結婚できて当たり前みたいに。。。思い込んでいる。
ハァ。。たくさんの人が泣いてきたんだ。。
昔の時代ならいざ知らず、今はもう本人同士の合意なしに結婚なんて。。。まずあり得ない。子どものベルモすら、それぐらいわかってるのに。
木蓮寺では、和尚様が、婚活のイベントをする事があり、木蓮和尚は、既婚者だし、結婚は、良いこともちろん、御本人の魂が今世で結婚しない人生を選んで生まれてきた場合もあり。
それは、それで、よいし、不幸なことではありませんが、、、結婚も所詮は、魂のレベルが一緒ぐらいの人としかご縁はありません。美女と野獣のカップルだろうが、本人同士が惹かれあったんだし、お金目当てと、金で異性の関心を買うタイプが惹かれあったんだし。。。はたまた。。。流されてそう好きでもない人と結婚して後から後悔する人も、自分を大切にしていないから、自分さえ好きならいいだろう程度の人しかきません。
かと、言って、相手が嫌がったり、惹かれ合わない人をどうにかせよとか、コントロールできると思っているのは馬鹿です。京都の鈴虫寺へ、以前にベルモ達は家族で行きましたが。。。
そこの和尚様も、片思いの願い事はだめです、と言っていらっしゃった。。そりゃ、そうです。もちろん、片思いが自然に両思いになり、それは良いとしても。。都合よく、
他人の気持ちや意志をコントロールしよう。。なんて。そりゃ、その通りダメでしょう。人は、物ではないのですから。北風と太陽のように。。強制的に脅迫したり振り回そうとすれば、人なんて逃げるし。
自然に太陽のように。。。人が集まったり好きで人が動く人になればいいのです。自分だって、知らない人やタイプじゃない異性から勝手にコントロールしようとされてると思えば。。。誰しも怒り狂うか恐怖に震えるか、です。
木蓮寺の
婚活イベントに、ベルモもお手伝いする事がありますが。。。びっくりするのは、親がイベントにくっついてくる人がたまにいるのです。まるで。。。親のペットのような子ども。
その時点で。。。アウトなのに。漫画や映画の見過ぎみたいに。。。イケメン、美男美女が、自分に惚れて尽くしてくれる、と、婚活さえすれば勝手にそうなると、思っている人もいるのですから。「奥様ね、なにも男性は、パピルス博士だけじゃないでしょう。旦那様もご立派なんですからね、お嬢さんに降るようにコネや縁談はありますでしょう」内心お世辞だけどさ、と思いながらに、木蓮和尚が、怒りをこらえ。。母親のバーバラに言います。。。
「いいえ。高収入でも、顔が良くないとか、親がうるさいとか、歳の離れた爺さんとか、バツイチとか、娘にふさわしくない人ばっかりです。リアは面食いなんですよ、パピルス博士は、里親さんで、小学校の用務員の養父がいるそうじゃないですか、そりゃ、そこは、不満でうちと釣り合わないけど、そこは、我慢します。自立しているお年寄りみたいだし、養母さんはお亡くなりになられて、姑いませんし。」まくしたてるモンスターのバーバラに、ベルモは、ひっくり返りたいのを我慢しました。なんのコントでしょうか、笑いを超えています。
うるさい親がいて顔が悪いって。。じ。。。自分のこと。。。しかも。。。身分違いとか、我慢するとか、養母がお亡くなりになって良いとか。。。なんて人なの。マジで言ってるの。な、なによ。この人んち、お金持ちでも鏡が無いのかしら。百均で鏡でも買って今日のお土産として、嫌味と戒めに渡してやりたい。
うっ。。。
ベルモの頭の中にインスピレーションが浮かびます。バーバラが、女学生時代に、ボス猿のように、いじめの首謀になり、ある同級生の女性とが学校の屋上から身を投げて投身自殺し。。。
えっ。。。揉み消し。。。あとは。。。旦那さん。。。シリウス博士のパワハラ。
と。。。バーバラ夫人の賄賂要求などなどなどなど。。ゾクゾク後から後から。。。
お坊様。。。こんなことされました、あんな事されました。。。合唱のように、ベルモに訴えてきます。。。なんとか、なんとかしてくださいよ、お坊様。。。
木蓮和尚が、「葉月さんは、尼寺や修道院を作ったわけではありませんよ。むしろ、女性の幸せを追求した場所を作られているのです。女性が、ますます美しく女神になるように。女性がキラキラしますと、社会は活性化します。男性がより働きまして、お金を落としますからね。
女性がキラキラした社会は繁栄します。仕事ができて、社会を動かす男性をまた動かすのは、キラキラした女性ですからね。。。
社会を動かす魅力的な男性を動かすのは、魅力的な女性男性であります。
女性が美しくあるのは、男性にとってありがたく微笑ましく、社会的にも発展的で素晴らしい事です。」
木蓮和尚は、バーバラとリアのイチャモン母娘をさとすように。。。
葉月さんは、女性の居場所というか、女性がますます美しくなる幸せの場所を作った。
それは、男性にとっても素晴らしい。だって大切な女性を滞在させたくなる女神の楽園だし。そこから、女性がますます美しく輝いて現実生活に帰れば、男性も喜びまた働き。女性は、またそこに行きたいから、自分もイキイキ働くか、パートナーがますますイキイキ。。。
美しい花の花粉をせっせと運ぶ嬉しそうに働き、甘い蜜をつくる蜜蜂のように。。
女性が綺麗になるのは、大変素晴らしいし、葉月さんと、パピルス博士が、お互いによければ、それは、スキャンダルでは、ありません。
アマゾネスサンクチュアリィは、
尼寺ではないのですよ、修道院ではありませんし。女性の最高の美容液は、恋。愛する気持ちでございます。
その、マダム、女主人が恋をするのは当然でございます。
全般ランキング
2019年11月10日
マリッジcelebration33みんな、毎日がんばっているの。。。
胸騒ぎ。。。悪い予感が。。魑魅魍魎の妖気が、ベルモを襲います。何人かの悲しみ。。。怨みそして。。
これは。。。強い業やカルマってより。。今世の恨みつらみかしら。。たまに。。。罪を犯したり。。。たくさんの人からあまりにも恨まれている。。。という来客が来ると。。。ベルモは、体調が悪くなるというか。。。
午後からの、バーバラとリアってバブーンの妖怪というかモンスター。。。会いたくないなぁ。
「トマトぐらい、食べんさい。」もぎたてなんだから。珍しく濃紫婆が、ベルモに気を遣っています。ウプっ。ブンブンベルモは。。首をフラフラしながら、ふり。。というか首をふりたいけど、首がないから。。。身体をフリフリ。。。ベルモに珍しく、食べ物をお断りしました。「妊娠かえー。その腹。。。」濃紫婆さんのおでぶの吐きけを、つワル妊娠とのからかいにも、ベルモは、反応する余裕がないぐらいに。。。ヘロヘロに。。まあ「こんな状態で。。。修行させるの。」紫子さんは、今までにないほどのベルモのじょうたいに木蓮和尚に言います。「こりゃ。。。。霊障害じゃなー。大福は、生まれつき霊感が鋭い生まれ。。。ナンジャイけど、死ぬ目にあったからね。生まれてすぐに。。。で、また、交通事故で。。。葉月さんの細胞を移植したせいか、特殊能力が、活性化してしまったのかもしれんな。。。」木蓮和尚は、レモンイエローが、水色になったベルモ。。。僧籍大福を見て言いました。
母親葉月の細胞を移植すると。。
若返るとか死線から生命が蘇るとか、どんな血液型、種族でも最低限の輸血はできますという葉月は、かなり。。。希少価値がある細胞を持って生まれてきたので。。。
ベルモが交通事故に遭って瀕死な時に、輸血して葉月はベルモを死の淵から救い、はたまた、葉月は、ミリオンが毒ガスを嗅がされた時も輸血してミリオンを死の淵から救いました。
特に、金星人、犬型、B型、親子である葉月と、ミリオンとベルモは。。。瀕死な状況でもみるみるうちに回復したのです。
だから。。。葉月は、宇宙、世界のドクターや公人、有名人、闇の組織などから、葉月細胞をねらわれているのですが、葉月は、悪利用される恐れもあるし、生態系を保つ為にも、細胞を解禁していません。
ベルモは、もともとあった霊的な能力が、葉月細胞と、死からの蘇り経験を積みさらなる活性化してしまいました。霊感の開眼は、僧侶としては、良いことだとは思いますが、
しかしながら、葉月は、自分の子どもだけは救うのかという批判もあります。でも。。。封印しとかないと世の中が入り乱れる。子どもを助けるのは親として当たり前だって意見も。。。
それは、さておき。。。ベルモは。。。「あ。。。あの。。。大丈夫だから。。に。。しても。。。次くるお客様は。。。前世やご先祖様の因果より。。今世の恨みつらみ。。酷いな。。ろくでもないよ。この人」ベルモが、そこまで言うのはほとんど無いことです。
あまり人の悪口は言うタイプではないし。
確かに。。。人生相談には、元犯罪者や、闇社会アウトローも、こちらにいらっしゃる事はありますが。。。時として。。
頭がキンキンしたり、ガンガンしたり、吐きけを催すこともありますが、今日のは、MAXやばいな。。尋常じゃない。。。
ま。。。怨み。。とか、チョコチョコは、いままでありますが。
今回は。、。もう。。、
結構やばいな。やばいのは、今まで何人か、あるけど。。。今回のは別格にベビーあり得ないわ、これ、
噛み付かれるかも。
人が生きていれば恨みはもたれるし、良い人でも、逆恨みや妬みを持たれたり。だけど。これは。。。間接的に。。。人が死んでるかも。この人達。、。絶対死人を出してる。。
しかも、そういうの、全然悪いと思わないタイプでしょうね。
ベルモは、和尚に、ちょっと休めば大丈夫だから、と、午後からの来客の同席を決心しました。
ところで。。。。葉月さんと噂になっている、
ホワイトシュナウザーの
パピルス博士は、葉月さんと毎日毎日連絡を取っています。まさかの。。。
パピルス博士は、ホワイトミニチュアシュナウザーの、科学界のプリンスと呼ばれ、優秀な新人科学者、イケメン、若い、紳士、前途洋洋。年ごろの娘さん持ちの教授や科学者は、このパピルス博士を娘の婿にと狙っています。
ミージイサン、三ッ蔵正義。。。神楽町小学校の用務員さんで、亡くなった奥さんと、お互い五十代過ぎてから、パピルスを里子に迎えました。
その。パピルスが思いのほか優秀で。。。ミージイサンは、、、賢くてシャープなワンコより、馬鹿な子ほど可愛い。。。とも最初は思っていましたが。。。
穏やかなミニチュアシュナウザーのブリーダーの昔からの親友で幼なじみの三木龍馬氏がいたので、ミニチュアシュナウザーにしようかな。と思いつき、
迎えようとするワンコは、
ミニチュアシュナウザーにしましたが、その、パピルス君が、どんどん頼もしく賢く育っていきました。
口では、ミージイサンも。。。ハァ。。もーちょい。。手がかかればのう。と、言うものの、パピルスの活躍を嬉しくてしかたありません。亡くなった奥さんと、
お互い五十代になり。共働きをしてきたけど、。。欲しかった
子どもいないし、養子を迎えよう、女の子で、仮にお嫁に行こうが幸せを願ってあげようと、
最初、女の子を希望していましたが、ミージイサン夫婦がパピルスに一目惚れし。
話し合って。。。夫婦。考えをころっと変え。やっぱり男の子の方がいいかも。。。
ミージイサンは、三人兄弟の次男だし、亡くなった奥様も、姉妹がいない男の兄弟しかいないし。。。わしら、歳だから。。。女の子が可愛い服を、と言われても困るかもしれんしのー。とパピルスがやってきました。
ミージイサンの奥様が、チワワかポメラニアンみたいなワンコがいいといったけど、躾に失敗すると。。。
手のつけようがなくなりそーだし。奥様が、もういい年齢で、センスがどーなんかってのに、なんだか。ピラピラフリフリの服を買いそうだし。
幼なじみの
三木んちが、ミニチュアシュナウザーのブリーダーだから。ミニチュアシュナウザーにしようと、ミージイサンは、奥様に提案しました。小さな頃から幼なじみな三木龍馬氏は、信頼できるし、遊びにいくと、めっちゃミニチュアシュナウザーは可愛いし。ミージイサンの奥様も、三木龍馬氏とは、ミージイサンとともに何回も会いましたが、
チラッと三木龍馬氏宅におじゃまして。確か。。
ミニチュアシュナウザーって。。
お爺さんみたいな顔のワンちゃんでしょ?オジイをわざわざと、奥様が、最初は反対したものの、三木龍馬氏の、ミニチュアシュナウザー三木センチュリオンに行くと
あらまぁ。可愛い女の子にしようかなぁと言ってたんだけどね、やっぱり、すぐに白い男の子の赤ちゃんが、ミージイサン夫婦を見て喜んで抱きついてきたのです。もう、すでにその時点で。。。他のワンちゃんの選択はなくなり。夫婦で、パピルス君と恋に落ちました。
そんなパピルスも、もー19歳。。まさかまさかな科学者のプリンスに。、平凡でも健康でありますように、と願って育てましたが。
パピルスは。神楽町イーストサイエンス大学の寮にいます。パピルスから、ミージイサンにLINEが入ってきました。時々LINEで連絡しています。
パピる(パピルス)
ミージイサン。。。ミージイサンは、既にもうご存知かと思われますが。。。葉月さんとの事はどう思いますか。僕はまだまだ葉月さんとは、お互いに大事な時なので、今は自分達の事に集中していますが、自分としては、真剣に考えています。
だって。。、この件に関して。。ミージイサンは、どうとらえて良いかと。本人達の問題ではないかと。。おそらく、パピルスは、葉月さんが、未亡人で子持ちだとか、相手は飛ぶ鳥を落とす上々の勢いの女性実業家だとか。
有名人の子どもがいるとか。。で、ワシに気を遣ってるのかなー。パピルスの結婚なんて、考えてもなかったけど、将来を約束する女性と出会ったり彼女がいてもおかしくはないな、確かに。。
なんて。。、LINE返信しようパピルスには。。。
そして。次早く場面はかわりますが。ここは、神楽町の西北の蓮水乃
熟睡のホワイトロータスが満員で、恐る恐る夢のロータスのベッドに入った希望は。。
程なくしてあまりの気持ちよさ、心地よさについ寝落ちしてしまいました。
と、言っても。快適な睡眠を買う目的であるこのサロンは、来たお客様は、みんな眠ります。
アメージングロータスで、深い眠りに包まれたミニウサギの希望。。。夢の中で。。
突然みずみずしく若々しいつぼみのひまわりが。。、希望の前にあらわれました。。
あら。。。可愛い。
若々しいつぼみの
ひまわりは、なんとも嬉しそうにして、希望に話しかけてきます。
あなたは、まだまだ、自分がつぼみで、咲いていないかと思ってルンでしょう。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
これは。。。強い業やカルマってより。。今世の恨みつらみかしら。。たまに。。。罪を犯したり。。。たくさんの人からあまりにも恨まれている。。。という来客が来ると。。。ベルモは、体調が悪くなるというか。。。
午後からの、バーバラとリアってバブーンの妖怪というかモンスター。。。会いたくないなぁ。
「トマトぐらい、食べんさい。」もぎたてなんだから。珍しく濃紫婆が、ベルモに気を遣っています。ウプっ。ブンブンベルモは。。首をフラフラしながら、ふり。。というか首をふりたいけど、首がないから。。。身体をフリフリ。。。ベルモに珍しく、食べ物をお断りしました。「妊娠かえー。その腹。。。」濃紫婆さんのおでぶの吐きけを、つワル妊娠とのからかいにも、ベルモは、反応する余裕がないぐらいに。。。ヘロヘロに。。まあ「こんな状態で。。。修行させるの。」紫子さんは、今までにないほどのベルモのじょうたいに木蓮和尚に言います。「こりゃ。。。。霊障害じゃなー。大福は、生まれつき霊感が鋭い生まれ。。。ナンジャイけど、死ぬ目にあったからね。生まれてすぐに。。。で、また、交通事故で。。。葉月さんの細胞を移植したせいか、特殊能力が、活性化してしまったのかもしれんな。。。」木蓮和尚は、レモンイエローが、水色になったベルモ。。。僧籍大福を見て言いました。
母親葉月の細胞を移植すると。。
若返るとか死線から生命が蘇るとか、どんな血液型、種族でも最低限の輸血はできますという葉月は、かなり。。。希少価値がある細胞を持って生まれてきたので。。。
ベルモが交通事故に遭って瀕死な時に、輸血して葉月はベルモを死の淵から救い、はたまた、葉月は、ミリオンが毒ガスを嗅がされた時も輸血してミリオンを死の淵から救いました。
特に、金星人、犬型、B型、親子である葉月と、ミリオンとベルモは。。。瀕死な状況でもみるみるうちに回復したのです。
だから。。。葉月は、宇宙、世界のドクターや公人、有名人、闇の組織などから、葉月細胞をねらわれているのですが、葉月は、悪利用される恐れもあるし、生態系を保つ為にも、細胞を解禁していません。
ベルモは、もともとあった霊的な能力が、葉月細胞と、死からの蘇り経験を積みさらなる活性化してしまいました。霊感の開眼は、僧侶としては、良いことだとは思いますが、
しかしながら、葉月は、自分の子どもだけは救うのかという批判もあります。でも。。。封印しとかないと世の中が入り乱れる。子どもを助けるのは親として当たり前だって意見も。。。
それは、さておき。。。ベルモは。。。「あ。。。あの。。。大丈夫だから。。に。。しても。。。次くるお客様は。。。前世やご先祖様の因果より。。今世の恨みつらみ。。酷いな。。ろくでもないよ。この人」ベルモが、そこまで言うのはほとんど無いことです。
あまり人の悪口は言うタイプではないし。
確かに。。。人生相談には、元犯罪者や、闇社会アウトローも、こちらにいらっしゃる事はありますが。。。時として。。
頭がキンキンしたり、ガンガンしたり、吐きけを催すこともありますが、今日のは、MAXやばいな。。尋常じゃない。。。
ま。。。怨み。。とか、チョコチョコは、いままでありますが。
今回は。、。もう。。、
結構やばいな。やばいのは、今まで何人か、あるけど。。。今回のは別格にベビーあり得ないわ、これ、
噛み付かれるかも。
人が生きていれば恨みはもたれるし、良い人でも、逆恨みや妬みを持たれたり。だけど。これは。。。間接的に。。。人が死んでるかも。この人達。、。絶対死人を出してる。。
しかも、そういうの、全然悪いと思わないタイプでしょうね。
ベルモは、和尚に、ちょっと休めば大丈夫だから、と、午後からの来客の同席を決心しました。
ところで。。。。葉月さんと噂になっている、
ホワイトシュナウザーの
パピルス博士は、葉月さんと毎日毎日連絡を取っています。まさかの。。。
パピルス博士は、ホワイトミニチュアシュナウザーの、科学界のプリンスと呼ばれ、優秀な新人科学者、イケメン、若い、紳士、前途洋洋。年ごろの娘さん持ちの教授や科学者は、このパピルス博士を娘の婿にと狙っています。
ミージイサン、三ッ蔵正義。。。神楽町小学校の用務員さんで、亡くなった奥さんと、お互い五十代過ぎてから、パピルスを里子に迎えました。
その。パピルスが思いのほか優秀で。。。ミージイサンは、、、賢くてシャープなワンコより、馬鹿な子ほど可愛い。。。とも最初は思っていましたが。。。
穏やかなミニチュアシュナウザーのブリーダーの昔からの親友で幼なじみの三木龍馬氏がいたので、ミニチュアシュナウザーにしようかな。と思いつき、
迎えようとするワンコは、
ミニチュアシュナウザーにしましたが、その、パピルス君が、どんどん頼もしく賢く育っていきました。
口では、ミージイサンも。。。ハァ。。もーちょい。。手がかかればのう。と、言うものの、パピルスの活躍を嬉しくてしかたありません。亡くなった奥さんと、
お互い五十代になり。共働きをしてきたけど、。。欲しかった
子どもいないし、養子を迎えよう、女の子で、仮にお嫁に行こうが幸せを願ってあげようと、
最初、女の子を希望していましたが、ミージイサン夫婦がパピルスに一目惚れし。
話し合って。。。夫婦。考えをころっと変え。やっぱり男の子の方がいいかも。。。
ミージイサンは、三人兄弟の次男だし、亡くなった奥様も、姉妹がいない男の兄弟しかいないし。。。わしら、歳だから。。。女の子が可愛い服を、と言われても困るかもしれんしのー。とパピルスがやってきました。
ミージイサンの奥様が、チワワかポメラニアンみたいなワンコがいいといったけど、躾に失敗すると。。。
手のつけようがなくなりそーだし。奥様が、もういい年齢で、センスがどーなんかってのに、なんだか。ピラピラフリフリの服を買いそうだし。
幼なじみの
三木んちが、ミニチュアシュナウザーのブリーダーだから。ミニチュアシュナウザーにしようと、ミージイサンは、奥様に提案しました。小さな頃から幼なじみな三木龍馬氏は、信頼できるし、遊びにいくと、めっちゃミニチュアシュナウザーは可愛いし。ミージイサンの奥様も、三木龍馬氏とは、ミージイサンとともに何回も会いましたが、
チラッと三木龍馬氏宅におじゃまして。確か。。
ミニチュアシュナウザーって。。
お爺さんみたいな顔のワンちゃんでしょ?オジイをわざわざと、奥様が、最初は反対したものの、三木龍馬氏の、ミニチュアシュナウザー三木センチュリオンに行くと
あらまぁ。可愛い女の子にしようかなぁと言ってたんだけどね、やっぱり、すぐに白い男の子の赤ちゃんが、ミージイサン夫婦を見て喜んで抱きついてきたのです。もう、すでにその時点で。。。他のワンちゃんの選択はなくなり。夫婦で、パピルス君と恋に落ちました。
そんなパピルスも、もー19歳。。まさかまさかな科学者のプリンスに。、平凡でも健康でありますように、と願って育てましたが。
パピルスは。神楽町イーストサイエンス大学の寮にいます。パピルスから、ミージイサンにLINEが入ってきました。時々LINEで連絡しています。
パピる(パピルス)
ミージイサン。。。ミージイサンは、既にもうご存知かと思われますが。。。葉月さんとの事はどう思いますか。僕はまだまだ葉月さんとは、お互いに大事な時なので、今は自分達の事に集中していますが、自分としては、真剣に考えています。
だって。。、この件に関して。。ミージイサンは、どうとらえて良いかと。本人達の問題ではないかと。。おそらく、パピルスは、葉月さんが、未亡人で子持ちだとか、相手は飛ぶ鳥を落とす上々の勢いの女性実業家だとか。
有名人の子どもがいるとか。。で、ワシに気を遣ってるのかなー。パピルスの結婚なんて、考えてもなかったけど、将来を約束する女性と出会ったり彼女がいてもおかしくはないな、確かに。。
なんて。。、LINE返信しようパピルスには。。。
そして。次早く場面はかわりますが。ここは、神楽町の西北の蓮水乃
熟睡のホワイトロータスが満員で、恐る恐る夢のロータスのベッドに入った希望は。。
程なくしてあまりの気持ちよさ、心地よさについ寝落ちしてしまいました。
と、言っても。快適な睡眠を買う目的であるこのサロンは、来たお客様は、みんな眠ります。
アメージングロータスで、深い眠りに包まれたミニウサギの希望。。。夢の中で。。
突然みずみずしく若々しいつぼみのひまわりが。。、希望の前にあらわれました。。
あら。。。可愛い。
若々しいつぼみの
ひまわりは、なんとも嬉しそうにして、希望に話しかけてきます。
あなたは、まだまだ、自分がつぼみで、咲いていないかと思ってルンでしょう。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2019年11月08日
マリッジcelebration32ハスの花盛り。。。時々睡蓮の縁取る。。。
夢を買うなんて。。。
熟睡。。快適な睡眠を買うなら。。って発想になかったわ。。。ハスの花の中は、フワッフワ。包み込まれる様に肉厚で柔らかな夢心地のハスのベッド。あっ。。スーッと身体に染み渡る様な柔らかさとともに。。さきほど。。アロマのお茶。。ザクロとハスのお茶を飲んで。。
なんだか。。。ほっと落ち着いて。。。希望は、このアメージングロータスに入ってすぐに、お土産で売られている美しいハスの雑貨を見て
このザクロとハスのお茶と、アロマオイルや、キャンドルや、お香を帰りにぜひお土産に買おうと、スタッフさんに話していました。
サロンには、サロンで出すアロマティー、ハスとザクロの美容のお茶や、絶世の美女は、ハスの華やかな香りで、ハスのアロマオイルやお香、ハスの形のお香立て。。。いろいろ購入できる雑貨もあり、眺めて見てるだけでも。。。テンションが上がってきます。美容の福の神笑さんが、生命の福の神のお母さんへ送ったアメージングロータス。美容と、生命チャージ。心身の活性とリラクゼーション。。トロけるように眠り、眠っているあいだに心身に五臓六腑にも、美容が染み渡る。。
福の神達は。。。協定企業を結ぶ場合もあり。ここは、美の福の神が、生命の福の神との、協定企業です。と、言っても贈ったもので、ここは、生命の福の神のものですが、生命の福の神は、海外や宇宙を跳び回り、経営は人任せ。
不思議でミステリアス、そしてなにより美しい
ハスの花盛り。。見渡す限り。。
そして。。。時々睡蓮。。。かぐわしく。
本来なら希望は、子どもの頃から、ひまわりが大好きでしたが、女性は、だいたい好きな花があるのでしょう。だから、希望は、ひまわりシャンプーやら、オイルなどなど。。普段から。、生活にひまわりを取り入れていますが、ハスも綺麗
旦那さんは、なんのリアクションもない、というか、学生時代の彼氏で、クラスは、彼は理系で希望は分系でしたが、自然サークルに入っていて。。。今の旦那さんは、ガチガチの理系。。男性は理系が潰しがきくし、いいと思うのですが。。。
悩みが、自然を見ても、イルミネーションを見ても、なんだろう、あっ、とは、思うものの、綺麗だとか、感動するとか、そういう感情に欠けるからヤバイんじゃないかなと思って。。。と、自然サークルに入ったようです。
旦那さんは。。、、
人は良いし優しいとは思うのですが、普通の人は、旅行とか好きなんでしょうけど、
旦那さんは、旅行と言っても。。。旅番組とかネットでルポがあるし。行くのがめんどくさい。というタイプで、休日は、日頃の忙しいのに寝溜めする、というか。。。ご多忙で、仕方ないな。でも、
感動したいとか、感性が豊かになりたいとか、そんな悩みを持ち、自然サークルに入っても、生来が、感覚がクールなんでしょう。誕生日すら。。。
サプライズイベントみたいな事はしてくれないし、希望が言わないとお出かけもしないと言うか。。。デートの場所やお店も希望が決めたり。クリスマスも、キリスト教じゃないでしょ。うちは、お寺の菩提寺があるから、親が菩提寺ありの檀家だけど。。。なんで、キリスト様の誕生日をお祝いしたり、ケーキを買うの意味がわからない。というしまつ。。。
確かに変な宗教に入ってるよりはマシだけどあまりにも、ロマンチックじゃない。。
それなのに。。。感性が豊かになりたい、とか悩んでるし。敷居の高いラグジュアリーなお食事も、仕事のお付き合いで仕方なく行くけれど、
緊張して味がわからないから行きたくない、とか。。。良い人なんだけどー。子どもみたいな童心や遊び心で、面白い、楽しい、ロマンチックだとか。。
そういうの、欠ける子どもっぽいのは困るけど。
もーちょっと。。夫婦なら、。共感能力あってもいいって言うかなぁ。
親にその話をしたら、男性なんて、そんなもんでしょそれより、生活が安定してるんだからね。あんたには、もったいないでしょう。今や、結婚も難しい時代に、東京都心出身の一流企業の旦那さんって。。。希望、あなたにも欠点があるんだなら。。。
なんて。。。確かにそれもそうなんだけど。完璧なんて、自分も欠点もたくさんあるんだけど。。。だけど。。。夫婦なら、一緒に出かけて楽しいね、ってそれ大事なんじゃない。
世の中には、自分ちの子どもをかばったり、子どもに甘い親はいるけど。。。うちの親は、私にはもったいない。って。、。
若いうちからいい人つかまえて、だと。
どちらかと言えば、旦那が私を好きで、付き合って結婚したんだし。
どっちが捕まえるのよ。だいたい男女は、どっちもどっちだわよ。
女性は、だいたいは、同意や共感が欲しい、。。
わたしは。。。もっと。。。ほんとは。。くらべちゃいけないけど、元気はつらつで、社交的でオープンな、グーみたいな男性がタイプなんだけどなぁ、一緒にいてどこまでも面白いというか、人が集まる性格してる。旦那は、パソコンに向かってってタイプだし。。。
なんて。。さっきからとりとめない現実を考えていたけれど、頭がきもちよく、神体もツボを押されるように。。。どんどん眠気が。。。希望は、現実の考えごとをいったんやめ、眠りの世界にいざなわれて。。。寝落ちる。
と。。。こちらは、プルメリア島唯一のお寺の木蓮寺。。。そして、舞が、あらっ。と木蓮寺の庭園で、思うと、ココアからの電話でした。舞が電話を取ると。。ココアは、ヴィーナスや、シュナマロンや、笑〜や茶目コと、ヴィーナスのきょうだいのミリオンの海の家クワタで、わいわいと、地元の漁師さんからの差し入れの海鮮鉄板焼きをやっている、
と、楽しそうに話しています。あら、よかったわね。また、思い出も友達もできて。と。。。母親の舞は言いますと、娘から夜ご飯もみんなで一緒に食べていいかと聞かれて、
いいけど、お金は足りてるのと、聞いたので、ここは、常連さん達がごちそうしてくれてるの。夜も、大丈夫なんだって。と、ココアが言います。
ヴィーナスをはじめ、あの子ども達なら安心してココアを任せられるでしょう。お金が足りないなら、後からお母さん支払いに行くから、ちゃんと言いなさい、と言って電話を切りました。
すぐに、舞は、海の家クワタを検索して、海の家クワタに電話を入れ、娘がお世話になっているようです、なんか、すみません、御飲食代をお支払いしたいのですが、、、と言うと、
海の家クワタのご主人らしき人が
ああ、今いらっしゃる可愛いお嬢さんのお母さんですか、わざわざお電話していただきまして、恐縮です。
ここの住民は。特にお子様が来ると喜んでごちそうする常連さんも多いので、全然気になさらないでくださいね。と、笑っていました。丁寧な御礼を再三言って、舞は電話を切ると、そっか。。。ココアは友達とご飯で、夜は私一人なんだ。。
舞は、久しぶりに一人になって。寂しいような、でも、独身気分で羽を伸ばしたいような。。。
なかなか。。。一人になれないし。旅行しても、家族旅行ばかりだったし。今日1日は。。。自由に過ごすのもいいかもしれないわ。
さ。。木蓮寺の木蓮和尚様は、、
舞の人生相談が終わり、いったん休憩に入りました。つい先日、
檀家さんから、パーツいろいろ種類の地鶏を貰ったので、今日は。これから、午後から相談があり、それから、時間ベルモとともに開くので、焼き鳥で良かったら、ぜひ、うちにきなさいと。塩も、タレも。種類パーツ、モモも肝もハツもぼんじりも皮もあるよ。と。嬉しそうでした。木蓮和尚の本来の夢はシェフ。跡取り息子で、お寺を継がなければならなくて。泣く泣く諦めたけど、趣味までは、諦めていませんから、
木蓮和尚の母親の濃紫がチワワ二人、ミーナとココナとともにやってきました。
ミーナは、白、ココナは小鹿色のスムースチワワです。赤ちゃんのときに、お寺の境内に捨てられていた、というか、どうも、悪質なブリーダーから、逃されたようで、リュックに、誕生日と名前の血統書が入っていて、この子達をお願いします、女の子です、と。ミーナとココナは、ただいまどっちも2歳の女の子です。
姉妹ではありませんが。。。木蓮寺の敷地内の木蓮幼稚園の、見習い保育士です。ベルモが2歳の時に、早朝境内をお掃除中に拾いました。
有名で安全な
お寺だし、幼稚園があるし、なんとか人助けしてくれると思われたのでしょう。
「休憩。。。お昼にするかい?檀家さんから貰った三輪素麺があるけど。、。」と、濃紫婆がいうと、「そ。今夜は、ヴィーナスや、その友達が、来るみたいだから、夜たんと食べるから、ランチは軽くで。」と木蓮和尚は返事しました。
「ベルモ疲れてない、やけに。」と、婆がいうと。。。ベルモは、「お客さんに疲れた。言いたい事があっても、言ったらだめだし。濃紫婆様には、無理ねー。口が達者だし。」しかし。。。午後からの相談者は、モンスター。、。バブーン系のモンスターだと。猿は苦手。幼稚園でも、お猿は落ち着きがないし、父兄もキーキーうるさいし。しかも。バブーンでしょ。
見た目で判断しちゃだめだけどね。バブーン。。恐っ
でも、今夜は、ヴィーナス達が来るみたいだし。それがせめてもの救いね。しかし。。ベルモは、だんだんと頭痛がしてきます。あー。。こりゃ、相当手強いわ。まがまがしいのが来るな負のオーラ、攻撃的な性格のものが来るならば。。。センシティブなベルモの霊感は、反応し。。。
来客に関して、
良からぬごとを考えたり、凶暴な人、きつい因果因縁を背負っていたり、人間性や行いが悪いものが来るならばベルモは、ズシンと重くなり。頭痛や吐き気がする場合があるのです。
リストをチラッと見るとー。
バブーン系のモンスター、バーバラとリア、母娘かぁ。。。なんか、とんでもない性格なのが来そう遠く鳴り響き、どんどんと近づいてくる遠雷のような。。。激しい予感がします。
不協和音。。。不吉がだんだんと近づいてくる。。。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
熟睡。。快適な睡眠を買うなら。。って発想になかったわ。。。ハスの花の中は、フワッフワ。包み込まれる様に肉厚で柔らかな夢心地のハスのベッド。あっ。。スーッと身体に染み渡る様な柔らかさとともに。。さきほど。。アロマのお茶。。ザクロとハスのお茶を飲んで。。
なんだか。。。ほっと落ち着いて。。。希望は、このアメージングロータスに入ってすぐに、お土産で売られている美しいハスの雑貨を見て
このザクロとハスのお茶と、アロマオイルや、キャンドルや、お香を帰りにぜひお土産に買おうと、スタッフさんに話していました。
サロンには、サロンで出すアロマティー、ハスとザクロの美容のお茶や、絶世の美女は、ハスの華やかな香りで、ハスのアロマオイルやお香、ハスの形のお香立て。。。いろいろ購入できる雑貨もあり、眺めて見てるだけでも。。。テンションが上がってきます。美容の福の神笑さんが、生命の福の神のお母さんへ送ったアメージングロータス。美容と、生命チャージ。心身の活性とリラクゼーション。。トロけるように眠り、眠っているあいだに心身に五臓六腑にも、美容が染み渡る。。
福の神達は。。。協定企業を結ぶ場合もあり。ここは、美の福の神が、生命の福の神との、協定企業です。と、言っても贈ったもので、ここは、生命の福の神のものですが、生命の福の神は、海外や宇宙を跳び回り、経営は人任せ。
不思議でミステリアス、そしてなにより美しい
ハスの花盛り。。見渡す限り。。
そして。。。時々睡蓮。。。かぐわしく。
本来なら希望は、子どもの頃から、ひまわりが大好きでしたが、女性は、だいたい好きな花があるのでしょう。だから、希望は、ひまわりシャンプーやら、オイルなどなど。。普段から。、生活にひまわりを取り入れていますが、ハスも綺麗
旦那さんは、なんのリアクションもない、というか、学生時代の彼氏で、クラスは、彼は理系で希望は分系でしたが、自然サークルに入っていて。。。今の旦那さんは、ガチガチの理系。。男性は理系が潰しがきくし、いいと思うのですが。。。
悩みが、自然を見ても、イルミネーションを見ても、なんだろう、あっ、とは、思うものの、綺麗だとか、感動するとか、そういう感情に欠けるからヤバイんじゃないかなと思って。。。と、自然サークルに入ったようです。
旦那さんは。。、、
人は良いし優しいとは思うのですが、普通の人は、旅行とか好きなんでしょうけど、
旦那さんは、旅行と言っても。。。旅番組とかネットでルポがあるし。行くのがめんどくさい。というタイプで、休日は、日頃の忙しいのに寝溜めする、というか。。。ご多忙で、仕方ないな。でも、
感動したいとか、感性が豊かになりたいとか、そんな悩みを持ち、自然サークルに入っても、生来が、感覚がクールなんでしょう。誕生日すら。。。
サプライズイベントみたいな事はしてくれないし、希望が言わないとお出かけもしないと言うか。。。デートの場所やお店も希望が決めたり。クリスマスも、キリスト教じゃないでしょ。うちは、お寺の菩提寺があるから、親が菩提寺ありの檀家だけど。。。なんで、キリスト様の誕生日をお祝いしたり、ケーキを買うの意味がわからない。というしまつ。。。
確かに変な宗教に入ってるよりはマシだけどあまりにも、ロマンチックじゃない。。
それなのに。。。感性が豊かになりたい、とか悩んでるし。敷居の高いラグジュアリーなお食事も、仕事のお付き合いで仕方なく行くけれど、
緊張して味がわからないから行きたくない、とか。。。良い人なんだけどー。子どもみたいな童心や遊び心で、面白い、楽しい、ロマンチックだとか。。
そういうの、欠ける子どもっぽいのは困るけど。
もーちょっと。。夫婦なら、。共感能力あってもいいって言うかなぁ。
親にその話をしたら、男性なんて、そんなもんでしょそれより、生活が安定してるんだからね。あんたには、もったいないでしょう。今や、結婚も難しい時代に、東京都心出身の一流企業の旦那さんって。。。希望、あなたにも欠点があるんだなら。。。
なんて。。。確かにそれもそうなんだけど。完璧なんて、自分も欠点もたくさんあるんだけど。。。だけど。。。夫婦なら、一緒に出かけて楽しいね、ってそれ大事なんじゃない。
世の中には、自分ちの子どもをかばったり、子どもに甘い親はいるけど。。。うちの親は、私にはもったいない。って。、。
若いうちからいい人つかまえて、だと。
どちらかと言えば、旦那が私を好きで、付き合って結婚したんだし。
どっちが捕まえるのよ。だいたい男女は、どっちもどっちだわよ。
女性は、だいたいは、同意や共感が欲しい、。。
わたしは。。。もっと。。。ほんとは。。くらべちゃいけないけど、元気はつらつで、社交的でオープンな、グーみたいな男性がタイプなんだけどなぁ、一緒にいてどこまでも面白いというか、人が集まる性格してる。旦那は、パソコンに向かってってタイプだし。。。
なんて。。さっきからとりとめない現実を考えていたけれど、頭がきもちよく、神体もツボを押されるように。。。どんどん眠気が。。。希望は、現実の考えごとをいったんやめ、眠りの世界にいざなわれて。。。寝落ちる。
と。。。こちらは、プルメリア島唯一のお寺の木蓮寺。。。そして、舞が、あらっ。と木蓮寺の庭園で、思うと、ココアからの電話でした。舞が電話を取ると。。ココアは、ヴィーナスや、シュナマロンや、笑〜や茶目コと、ヴィーナスのきょうだいのミリオンの海の家クワタで、わいわいと、地元の漁師さんからの差し入れの海鮮鉄板焼きをやっている、
と、楽しそうに話しています。あら、よかったわね。また、思い出も友達もできて。と。。。母親の舞は言いますと、娘から夜ご飯もみんなで一緒に食べていいかと聞かれて、
いいけど、お金は足りてるのと、聞いたので、ここは、常連さん達がごちそうしてくれてるの。夜も、大丈夫なんだって。と、ココアが言います。
ヴィーナスをはじめ、あの子ども達なら安心してココアを任せられるでしょう。お金が足りないなら、後からお母さん支払いに行くから、ちゃんと言いなさい、と言って電話を切りました。
すぐに、舞は、海の家クワタを検索して、海の家クワタに電話を入れ、娘がお世話になっているようです、なんか、すみません、御飲食代をお支払いしたいのですが、、、と言うと、
海の家クワタのご主人らしき人が
ああ、今いらっしゃる可愛いお嬢さんのお母さんですか、わざわざお電話していただきまして、恐縮です。
ここの住民は。特にお子様が来ると喜んでごちそうする常連さんも多いので、全然気になさらないでくださいね。と、笑っていました。丁寧な御礼を再三言って、舞は電話を切ると、そっか。。。ココアは友達とご飯で、夜は私一人なんだ。。
舞は、久しぶりに一人になって。寂しいような、でも、独身気分で羽を伸ばしたいような。。。
なかなか。。。一人になれないし。旅行しても、家族旅行ばかりだったし。今日1日は。。。自由に過ごすのもいいかもしれないわ。
さ。。木蓮寺の木蓮和尚様は、、
舞の人生相談が終わり、いったん休憩に入りました。つい先日、
檀家さんから、パーツいろいろ種類の地鶏を貰ったので、今日は。これから、午後から相談があり、それから、時間ベルモとともに開くので、焼き鳥で良かったら、ぜひ、うちにきなさいと。塩も、タレも。種類パーツ、モモも肝もハツもぼんじりも皮もあるよ。と。嬉しそうでした。木蓮和尚の本来の夢はシェフ。跡取り息子で、お寺を継がなければならなくて。泣く泣く諦めたけど、趣味までは、諦めていませんから、
木蓮和尚の母親の濃紫がチワワ二人、ミーナとココナとともにやってきました。
ミーナは、白、ココナは小鹿色のスムースチワワです。赤ちゃんのときに、お寺の境内に捨てられていた、というか、どうも、悪質なブリーダーから、逃されたようで、リュックに、誕生日と名前の血統書が入っていて、この子達をお願いします、女の子です、と。ミーナとココナは、ただいまどっちも2歳の女の子です。
姉妹ではありませんが。。。木蓮寺の敷地内の木蓮幼稚園の、見習い保育士です。ベルモが2歳の時に、早朝境内をお掃除中に拾いました。
有名で安全な
お寺だし、幼稚園があるし、なんとか人助けしてくれると思われたのでしょう。
「休憩。。。お昼にするかい?檀家さんから貰った三輪素麺があるけど。、。」と、濃紫婆がいうと、「そ。今夜は、ヴィーナスや、その友達が、来るみたいだから、夜たんと食べるから、ランチは軽くで。」と木蓮和尚は返事しました。
「ベルモ疲れてない、やけに。」と、婆がいうと。。。ベルモは、「お客さんに疲れた。言いたい事があっても、言ったらだめだし。濃紫婆様には、無理ねー。口が達者だし。」しかし。。。午後からの相談者は、モンスター。、。バブーン系のモンスターだと。猿は苦手。幼稚園でも、お猿は落ち着きがないし、父兄もキーキーうるさいし。しかも。バブーンでしょ。
見た目で判断しちゃだめだけどね。バブーン。。恐っ
でも、今夜は、ヴィーナス達が来るみたいだし。それがせめてもの救いね。しかし。。ベルモは、だんだんと頭痛がしてきます。あー。。こりゃ、相当手強いわ。まがまがしいのが来るな負のオーラ、攻撃的な性格のものが来るならば。。。センシティブなベルモの霊感は、反応し。。。
来客に関して、
良からぬごとを考えたり、凶暴な人、きつい因果因縁を背負っていたり、人間性や行いが悪いものが来るならばベルモは、ズシンと重くなり。頭痛や吐き気がする場合があるのです。
リストをチラッと見るとー。
バブーン系のモンスター、バーバラとリア、母娘かぁ。。。なんか、とんでもない性格なのが来そう遠く鳴り響き、どんどんと近づいてくる遠雷のような。。。激しい予感がします。
不協和音。。。不吉がだんだんと近づいてくる。。。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256