2010年06月02日
情報と偏見とイメージ更に理解
今日久しぶりに情報を取りに行った
自分はネットワークビジネス10年近く携わっているのですが
情報を理解する事と知ってるつもりは大きな違いがある
ということを改めて思い出した
ネットワークビジネスというと世間は偏見が多いでしょう
しかも以前のイメージが残っており
過去経験した人は「あ〜知ってる」
経験したことない人は「あれでしょう〜」
などと言われることは多いこれはとても怖いことでもある
理解している事と何となく知っている事には
とても大きな違いがある
そしてネットワークビジネスの流通や商品のコストについて
世の中の基本が原価、人件費、諸費用、家賃など
全てが含まれた内容になってるのが流通の基本なのに
ネットワークビジネスに限って不思議と流通コストの偏見が強い
下手するとネットワークビジネスの商品の方が原価率(材料費)が良い方だと思う
例えばの話だが日用品に関しては店頭物は平均0.5割以下のに対して
ネットワークビジネスは自分の携わる会社は3割この原材料の比較でも
わかるように材料費が高いと必然的に良い商品が生まれやすい
上の数字はあくまで例えであるが
流通は基本は同じということもっと知ってほしいです
時代もこれから個人の何かを持つ
成長産業の業界や会社に携わると
良いと思う
にほんブログ村
自分はネットワークビジネス10年近く携わっているのですが
情報を理解する事と知ってるつもりは大きな違いがある
ということを改めて思い出した
ネットワークビジネスというと世間は偏見が多いでしょう
しかも以前のイメージが残っており
過去経験した人は「あ〜知ってる」
経験したことない人は「あれでしょう〜」
などと言われることは多いこれはとても怖いことでもある
理解している事と何となく知っている事には
とても大きな違いがある
そしてネットワークビジネスの流通や商品のコストについて
世の中の基本が原価、人件費、諸費用、家賃など
全てが含まれた内容になってるのが流通の基本なのに
ネットワークビジネスに限って不思議と流通コストの偏見が強い
下手するとネットワークビジネスの商品の方が原価率(材料費)が良い方だと思う
例えばの話だが日用品に関しては店頭物は平均0.5割以下のに対して
ネットワークビジネスは自分の携わる会社は3割この原材料の比較でも
わかるように材料費が高いと必然的に良い商品が生まれやすい
上の数字はあくまで例えであるが
流通は基本は同じということもっと知ってほしいです
時代もこれから個人の何かを持つ
成長産業の業界や会社に携わると
良いと思う
にほんブログ村
【考え方の最新記事】
投稿者:右側に移行現在ビジネスシステム模索中|23:19|考え方
この記事へのコメント