アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

阿修羅展を見に行ってすべてに意味はある

今日上野にある阿修羅展を見に行きました。

前から気になってやっといけました

阿修羅展を見た感想より、そこに行くまでの

不思議なタイミングの出来事が起こりました。

結果を先に言うと無料で入場することができたのです。

もともと無料チケットを持っていたわけでもなく

金券ショップで割引券を見てたが売り切れ状態。

けど売り切れも意味があるほどの

タイミングの出来事が起ころうとしたのは

この時は知るよしもなく。

やむなく定価で入場しようかと向かいましたが

上野公園が広く他にも展示があったので

どこに行けば阿修羅展あるのだろうと少し道に

迷い辿りついたのですが、更にこの迷ったことも

幸いだったんでしょう。

入場制限があり待ち時間が40分で

どうしようかな〜と悩みながら

チケットを買おうとした、その時・・・・

ほんと絶妙なタイミングで後から

「トントン」と肩を叩かれ、なんだろうと振り返ると

チケットを持った外国人が「プリーズ」って

そのまま渡しその場をすぐに立ち去り

20mぐらい向こうの信号機の前で

青信号になるのを待っていました。

最初は意味が分からず、なんだろう?

と思いましたがチケットだ〜と理解し

20m先のチケットをくれた人に手を振りました。

なんてタイミングなんだ金券ショップに

行ってなかったら・・・迷わなかったら・・・

つくづく意味のないような事も全ては意味があると

改めて思いました。

そして以前同じことを自分もしたことを

思い出しました。

全てはつながっていて、全ては意味のある事
阿修羅展にかかわる不思議な出来事でした。

財布と色彩心理学とドル札、お金の健康

いつからか財布は黄緑がお金回りが良いと

何か色彩心理学色彩心理学の本で読見ました

おそらくこれだったと思う。


で風水ではお財布は黄色といわれるが

色彩では黄緑、若葉色というがいいらしい。

なぜかというと

ある意味そのままですが、葉っぱの色を連想していただきたい。

芽がでて成長する段階の葉の色というのは

黄緑である、成長するにつれて濃い緑になっていきますよね。

そういう自然界の色の変化が心理学に使われていて。

黄緑=成長や循環、お財布を黄緑にすることにより、

お金の健康につながるらしく

" 貯まる "とは少し違うのですが、お金がうまく

「回る」、または「動く」

というニュアンスでよいといわれてます。

実際世界通貨というのはアメリカのドル札で、その印刷の一部は、

緑色があるため世界中で動きまくり、

いわいる先ほどにも書いた「回る」「動く」という現象になっちてる。

そんなことを考えると、財布も黄緑にと思い始めて、緑の財布にしだして

早や4年?毎年変えてました。

すると意識してることもあるのですが、不思議と「回り」「動く」のです。

正直貯まりしない感じであるが、必要な時に不思議をそれなりの

臨時収入みたいなものが入ってくる。

だからすごく困ることが無くなった感じである。

今も黄緑の財布だが、実際はこんなデザインのものは欲しい、

ですが高い!!!!!
ボッテガヴェネタ BOTTEGA VENETA


この編み込みレザーがとてもたまらなく欲しくなるのである。
とってもシンプルなのだが存在感もあり老若男女ともに

持てそうなデザインだと思います。

   
プロフィール

右側に移行現在ビジネスシステム模索中
この右側に移行というのは キャッシュフロークワドラントで 図式で 「E」は従業員 「S」は自営業者 「B」はビジネスオーナー 「I」は投資家 とジャンル分けされている 有名なロバートキヨサキさんの 本に書かれてある図式です その右側は不労所得の ジャンルになります。 多くの収入を得る為には 最初は小さく。数を増やし始めます。 そんな始まりの きっかけのブログになります。
リンク集
https://fanblogs.jp/cashflow/index1_0.rdf
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。