アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

保険を見直す大切さ

保険の大切さ保険以前まで必要の無い物と思っていました。
年齢を重ね、家族ができ社会的な責任が出ると保険というのは
とても重要な存在になると感じた。

今までは投資や資産を増やせば将来のことを心配しなくてもよいと信じていたが
それは年収5000千万円以上の人達の話であって通常の一般年収の人は社会的な
期間を利用しながら将来の設計をしていかないといけないと思う。

その一つが今回の日記のテーマである保険
保険の特性として、万が一の時に必要な分のお金が手配できるということ

例えば毎月10万を貯金できたとして一年で120万
その時に万が一何かあって、治療費生活費が1000万かかったとしよう。
貯金だけなら880万不足になり、その後の生活というのは先が見えない。
それに対してプランは様々だが月々1万の保険代を支払い、一年で12万
その時に同じように何かあって1000万かかっても、保険でまかなえる。
何かあった時の想像が必要です。けど実際はなかなかで現に自分は30歳までは
自分自身で保険に加入していなくて
最初に一人の時は自転車に乗る為に損保保険は加入していた。
結婚しはじめは簡単な医療保険と終身保険を加入
今回新しい家族ができることを期に保険の見直しをしなければと思い
何社かの保険会社に相談した
保険相談なら「保険ゲート」

パンダ博士が生命保険見直しします!

生命保険見直し研究所

やっぱり保険って必要なのかな?保険の加入で迷ったときは<楽天の保険相談

最初は一つだけで良いと思っていたが保険の扱う種類、提携会社、そして
フィナンシャルプランナーの提案方法ここはい一番大きいです。

自分は結局は保険ゲートのフィナンシャルプランナーの方から契約しました。
契約に決めたのは、フィナンシャルプランナーの方の提案がとてもイメージ良く
相談することにより、自分では気づかないことを教えてくれました。
勿論自分達の生活や今後の事を伝えなければ始まらないが、それにより10〜15年先の
不安というのを解消されました。

その時に保険は形に見えないが安心というのを買っていると実感しました。
資産が将来の安心と思っていましたが、資産は希望、保険は安心以前は資産あれば全てと思っていましたが、
それは間違いで、答えは両方必要ということ、資産をより確立するために安心という名の投資
それが保険の本質です。
   
プロフィール

右側に移行現在ビジネスシステム模索中
この右側に移行というのは キャッシュフロークワドラントで 図式で 「E」は従業員 「S」は自営業者 「B」はビジネスオーナー 「I」は投資家 とジャンル分けされている 有名なロバートキヨサキさんの 本に書かれてある図式です その右側は不労所得の ジャンルになります。 多くの収入を得る為には 最初は小さく。数を増やし始めます。 そんな始まりの きっかけのブログになります。
リンク集
https://fanblogs.jp/cashflow/index1_0.rdf
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。