アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ビギン
 屋根裏に子供部屋が、小さい頃の思い出・・・ 沢山の思い出が、大冒険の始まりの予感が!
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
エックスサーバー

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

お名前.com

ロリポップ!

最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/bigin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
A8.netがスマートフォンにも対応してますます便利に!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月08日
護衛車!
 おはようございます。

今日は、護衛車!です。

昨日に引き続き元鼻川神社の神様と行った出張での話です。

山口県へ営業に、その帰りの出来事です。

確か帝釈峡あたりだったように記憶しているんですが(江の川かも?)

車が数台高速道路に入ってきたんです。

中国道を走ったことのある方なら知っておられるでしょうが

このあたりカーブがきつく広島から岡山に入ると

50Km規制の区間なんです。

我輩以前に車の事故を起こした事があるんです。

一度は免許を取ってすぐ・・・

雨の降る夕刻(薄暮の時間)に道路がキラリ・・・

油が浮いていたんです。

それを知らずにブレーキを踏んだところスピン

道沿いにあったスナックに突っ込んだんです。

2度目は自衛隊の軌道訓練・・・この時も雨(ネズミの嫁入りのような)

先頭4両を除き一個大隊が新見のトンネル(岡山県)で

玉突き事故・・・民間車両と一部観光バスを含んだ事故・・・

営業の帰りもちょうど広島と岡山の県境に差しかかる頃、天気は雨(うっすらと日
が差した天候)

合流してきた車が我輩の左横に見えたのです。

合流しやすいように右側の斜線に・・・

ところが2台の車が我輩の前と後ろにぴったりと。

我輩心の中で危ない車・・・いきなり入ってくるな・・・

そのとき心の中で前の運転手の声が

ブレーキを踏ませずに合流したじゃないか・・・

広島弁・・・我輩の脳裏に十年前の事故の事が・・・

あの時も広島弁で自衛隊さん大きな事故を起こしてたよ

話しかけた人のことが・・・とっさに列から離脱、左斜線に

そのとき会長に叱られたんです。

なぜ付いて行かない・・・一緒に行ってやろうと思っているのに?

我輩心の中では、一安心。

無事に帰れる・・・トンネルに差し掛かり道路を見ると

きらりと光るものが・・・

あの時も・・・3台の乗用車の内の真ん中の車両が

トンネルの出口でスリップ

それを避けようとした我が小隊の車が急ブレーキ・・・

当然トンネルの中は玉突き状態に・・・

そのときの我輩の車両は4台目、5代目以降は

トンネルから出てこなかったのです。

出口に油の滲んだ雨上がりの前の出来事でした。

我輩の車の周りに現れた護衛車は、この日で2台目でした。



 明日は、四国めぐりは池田から!です。



 では、また。


Posted by ビギン at 08:06 | 冒険 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。