アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年08月19日

ニンジンに暑さ除けの効果があったのか

秋冬用ニンジンは、7月19日、土が適度に湿って発芽に良さそうだったので「時なし五寸」を播きました。
5cm間隔で1か所7粒くらい播き、新聞で覆いました。発芽は良好でした。
しかし、高温が続き、雨が降らないために、一部が枯れてしまったので、黒い日よけをかけました。
1000001471.jpg

今日(8月15日)のニンジンです。根は太くなり赤みを帯びています。温度が30度を超えていますが、水をやらなくても萎れません。もう大丈夫と思い黒い日よけをとりました。間引きは一度もしていませんので、適切な時期に行います。
1000001521.jpg

1000001522.jpg

1000001523.jpg

春の遅い時期に播いた、ニンジンを収穫しました。
1000001531.jpg

ブログ村、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
この記事へのコメント
暑いときのニンジンの種まき発芽は超難しいですが、
うまくいきましたね。
私もこれから種まき準備です。
今日ようやく1か月ぶりの雨。
昨日まではお休み中の畑の場所は砂漠のようでした。(笑)
これから秋野菜を楽しみたいです。
とにかく涼しいところで!!
バドちゃんへ
 バドちゃんのブログを拝見しています。とにかく、忙しいようですね。体に気を付けて作業してください。
Posted by バドちゃん at 2024年08月19日 19:24
ニンジンの茎が太くなりましたね。
光がないとだめですね。
うちはまだ寒冷紗を掛けているので、ヒョロヒョロです。
そろそろ光をあてないといけなさそうです。
青い蛙様へ
 ニンジンの茎は少し太くなりました。しかし、まだ間引きしていませんので。早めにやります。形の良いニンジンが出来れな良いな。
Posted by 青い蛙 at 2024年08月19日 04:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12665373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック