アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年07月27日
ジェームズ・キャグニー特集 3




 引き続き、ジェームズ・キャグニー特集の第三弾です!

 トレーニングをした後、風邪をひいてしまったので、更新が遅れてしまいました(^^)

Gメン [DVD]

新品価格
¥4,224から
(2011/8/1 10:13時点)




 ↑ 今回、最初に紹介するのは、『Gメン』。

 キャグニーが秘密警察Gメンのメンツを演じている刑事ものです。

 コレはなかなか良いですよ(^^)

 先に紹介した『汚れた顔の天使』と同じくらいの爽快感を味わえます。

 白黒アクション映画の出来栄えとしては、群を抜いています(^^)

 これ以上のアクションとストーリー展開は後にも先にもないくらいです!

 騙されたと思って、買いましょう。後悔はさせません。

フットライト・パレード [DVD]

新品価格
¥5,040から
(2011/8/1 10:14時点)




ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥1,800から
(2011/8/1 10:10時点)




 ↑ この二枚は、キャグニーのもう一つの側面であるミュージカルを題材にした物語です(^^)

 キャグニーのタップあり、歌あり、ダンスあり、

 アクション映画とは異なるキャグニーのもう一つの顔を楽しむことができます(^^)

 特に、『ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ』、これは非常にお勧めです(^^)

 製作は確か、1945年辺りだったのでは? と思いますが、元々は、フレッド・アステアが演じる筈だった役柄をキャグニーが代役で引き受けた、という逸話が残っている映画です(^^)

 その出来栄えに関しては、後にも先にも、ミュージカルの分野において、この作品を超える映画は一つも創られていないと断言できます!

 キャグニーは、この『ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ』の演技によって、アカデミー主演男優賞(この時代のアカデミー賞はまだ死んでいなかった)に選ばれ、ハリウッドの映画史に不滅の金字塔を打ち立てることになります。

『フットライト・パレード』は値が張る、と遠慮している方でも、

『ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ』は購入して下さい!

 といっても、『フットライト・パレード』の後半クライマックスにタップで流れる中華風の「上海リリー」という名曲は、一度で良いから、耳にしたいものですが(−−;

 白黒映画は苦手、というアナタ! これは、詐欺ではありません!

 ジェームズ・キャグニーのダンスとアクションは間違いなく、本物の一級品です!

 ハリウッド史上最高のスターについて学ぶために、キャグニーの主演作を一枚でも多く、買い集めましょう!

 真に、イイ男とは、こういう人物のことを言うのか、などと心から納得できる筈です!(^0^)v













Posted by 評論家 at 22:55 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。