アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

下半身ダイエット中のお酒の飲み方


ダイエット中はお酒は飲んでいいの?

ふっとした疑問・・・。
ダイエット中はお酒は飲まない?飲む?

どうすればいいのか・・・


そんなダイエット中のお酒のことについていろいろ調べてみました。


a973793246f9e28a3f91bb12fe357fe6_s.jpg


お酒は普段から飲んでいるほう。

友達と飲み会や自宅でおうち飲みも好き。
ひとりでおうち飲みも好き。

ビール、ワインが好きー(笑)

ダイエットの時にお酒の飲み方ってどうすればいいのか?
うーん・・・どうしよう?!なんて考えながら

結局、我慢しようとするから 無性に飲みたくなったりするわけで
だったらダイエット中のお酒の飲みかたに気をつけることは
ないのかなーと思って調べてみました。


ーダイエット中のお酒の飲み方ー

■一緒に食べるおつまみのカロリーに気をつける。
逆にお酒を飲んでいる時によい働きをしてくれる
おつまみを選ぶようにする。

右矢印1わかる!!!やっぱりビールを飲むとき
から揚げとかポテトフライを食べるのが大好き!(笑)
すごい 美味しいんですよねーこの組み合わせ・・・^^;

■お酒といい相性のおつまみ
酵素(生)お刺身・サラダ
もろきゅう・枝豆
発酵食品(キムチ・漬け物)←でも塩分に注意!納豆・チーズ・みそ
*発酵食品に含まれる乳酸菌は生きたまま腸に届く!
味付けはさっぱりめ。茹でたり、蒸したりしたもの  など
野菜・きのこ・海藻がたっぷり使われているもの  など

右矢印1なるほどです。
普段の飲み会やおうち飲みでちょっとだけ 意識してみよう♡
それにしても ヘルシーですね。^^;


■お水を飲む。

アルコールの分解(アルコール分の代謝、排出)には大量の水分が必要になる。
水分が不足するとアルコールの分解ができなくなってしまい
翌日、二日酔い、むくみの原因にもなる。
お酒を続けて飲まずに合間に水を飲む!

右矢印1お酒の合間に水を飲むことなかったかも?!(笑)
最後にお水を飲んだりはしてたけど・・・
自分のカラダの中でアルコール分の代謝、排出ということを考えると
やっぱり水を飲むべき!と納得(*^^*)
お酒の合間に水を飲む!


ダイエット中のお酒は
おつまみ・水がポイントなんですね。
そして ダイエット中でもお酒は飲んでいい!(笑)
おつまみは気にしてはいたけれど ついつい揚げ物、大好きで食べていました。
水に関しては 一切、気にしていませんでしたが
ちょっと実践していこうと思います。

やっぱり ダイエット中だからって
飲んではダメ!食べてはダメ!なんて寂しいですもんね(^^♪


では・・・。



posted by ゆう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4757516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。