アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月15日

パニック障害と体調管理の日常



こんにちは、みなさん。今日は自分自身の健康と向き合う日々についてお話ししようと思います。私はパニック障害を抱えており、3週間に1回のペースで通院しています。最近、通院での診察で驚くべきことが明らかになりました。それは、高血圧と高血糖の問題が浮上したことです。

前回の診察では、血圧と血糖値が高いことが判明しました。お医者さんに感謝しながら、薬のおかげで数値は下がったものの、体重だけはなかなか減らないのが現実です。正直言って、毎回病院で体重計に乗るとき、ドキドキします。それは、私が家にいることが多く、あまり運動をしていないからかもしれません。

言い訳をしてしまうこともありますが、自己認識は大切ですよね。不摂生がたたったのかもしれません。でも、今後は変わりたいと思っています。体力を維持し、体重を減少させるために、新しい習慣を取り入れていこうと考えています。

まずは、運動です。毎日少しでも体を動かすようにしようと思います。ウォーキングや軽いストレッチなど、気軽に始められることからスタートします。そして、食事制限も検討中です。バランスの取れた食事を心がけ、間食を控えるようにします。

健康への道のりは決して簡単ではありませんが、自分のために何かを変える第一歩を踏み出すことは重要です。パニック障害と向き合いながら、健康的な生活を目指し、成果を報告していきたいと思います。一緒に頑張りましょう!
ファン
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。